5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索「どうなってんだよ君は」

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索「どうなってんだよ君は」_1


なんでメロンパンって五条相手に焦ってんの?

5chアニ速

雰囲気で読め

5chアニ速

縛りって単なるブーストだから命賭けようが無理難題を己に課そうが無理なもんは無理だよ

5chアニ速

三輪ちゃんが命賭けたって宿儺に勝てる訳ないでしょ?

5chアニ速


三輪ちゃんはもう刀振れなくて良い全身全霊を込めた渾身の一太刀がスレ画にさくっと折られたから説得力がある…


5chアニ速

じゃあなんで死滅回游は開くことができたの?

5chアニ速


死滅回遊はメロンパンの力量なら縛りでブーストすれば成立させられる範疇だったからだよ


5chアニ速


それで勝てるんだったら本編前にやってるんじゃねぇかな


5chアニ速


その時はこの設定思い付いてなかったからだろ


5chアニ速


22話の時点で出てるのに?


5chアニ速


縛りと無理難題は別物なんじゃないの


5chアニ速


無理難題の縛りとただの縛りを一緒にするのはちょっと


5chアニ速


無理難題云々は「これから自分は〇〇しなければならない」って行動制限でリスクを負うのを縛りにしてるだけだから理屈自体は普通の縛りと同じだよ


5chアニ速

鳥が「ぶつかったら死ななければならない」代わりに呪力出力上げるも未来のリスクの代わりに先にメリットを持ってきてるし




5chアニ速

契闊の縛りだって虎杖の側からすれば未来のリスクの代わりに生き返るって契約だしな


5chアニ速


生き変えることもOKとかいう無法みたいなこともできるなら普通に五条もいけるんずゃねぇのか感なくないか?


5chアニ速


ここまで状況や精神的な追い詰めしかしてない程度にはビビってる


5chアニ速

そもそも直接やれるならとっくにやってるしそれが出来ないから搦め手しかやらない

5chアニ速


勝てないから封印したのにそいつが出てきた


5chアニ速


そもそも下手したら計画全部壊されるのになんで天使を転生させたんだよって話ではある


5chアニ速


あの手この手で六眼持ち殺してきたら五条悟とかいうモンスターが生まれてしまっただけだ


5chアニ速


そもそも無理難題の縛りに関しての説明がよくわからん


5chアニ速

聞く限り五条に勝てるだろって思う

5chアニ速


絶対倒せない五条を倒せる無理難題の縛りをといえば普通に勝てそうだろ


5chアニ速


その縛りだと結局自力で倒さねえとダメじゃねえか


5chアニ速


縛れば勝てるぐらいのバフが発動されるだろうが


5chアニ速


五条悟を倒すために五条悟を倒す!ってそれ多分縛りのバフじゃなくて地道に修行してるだけだよ


5chアニ速


メロンパンの場合妨害を防ぐ為に「死滅回遊は永続させなければならない」が、同時に天元と日本人の同化には死滅回遊を終わらせないといけないから「死滅回遊が永続し続けると困る」って背反がある訳


5chアニ速

死滅回遊がずっと続いてもメロンパン自身が困らないなら、それは何のリスクにもならないから縛りにならない




5chアニ速

五条悟を倒すためのパワーが欲しいっていうメリットを享受するなら、同様にメロンパン自身がリスクを背負わなければ縛りにならない


5chアニ速


無理難題云々でこれを解決するなら「完全復活した宿儺を倒すという無理難題を己に課して五条悟を倒す」みたいなことになっちゃうと思うよ


5chアニ速


何をどう読んだら縛りの内容次第で何でもできるみたいに勘違いできるんだ


5chアニ速


ぶっちゃけなんでもやりたい放題じゃないの?縛りとか


5chアニ速


ただの烏の突撃で特級呪霊倒せるんだぜ


5chアニ速


明らかに設定として万能すぎないか?


5chアニ速


無理難題のデメリットバフが消えるだけだからほぼノーデメリットなんだよな


5chアニ速


無理難題とは言うがまあ何とかなるだろとすら思えない事は無理なんだろ


5chアニ速

最悪ただのフカシの可能性すらあるし

5chアニ速

縛りだと明らかにバフがかかるぞ

5chアニ速


縛り破った時何が起きるのか一回作中で描写しといて欲しかった


5chアニ速


どんだけ条件つけようが限定的なバフつけようが強いやつのほうが強いってだけの話だろ


5chアニ速

メロンパンが死滅回遊を終了させるという無理難題を己に課すことで死滅回遊を終了させるとか阿呆なこと言ってたなら


5chアニ速

五条悟を倒すという無理難題を己に課して五条悟を倒すも分かるんだけどなぁ

5chアニ速

こんなんただの論理の問題じゃないのか?



5chアニ速

後者の縛りを結ぶ場合は五条悟を強化した上でなんらかの別の手段で五条悟を倒すって縛りになるがよろしいか?


5chアニ速


五条を殺す為に何かしらの縛りを用意するとなると今後に間違いなく支障が出る上に五条だってやろうと思えば同じ理屈でパワーアップ出来るし…


5chアニ速


縛りをかければ烏の特攻でも特級呪霊倒せるから


5chアニ速

呪霊に縛りかけて突撃させれば味方サイド殲滅できそうだろ

5chアニ速


命を使った縛りでできるのは呪力出力の上限を無制限にすることだから


5chアニ速


里香ちゃんと乙骨でも純愛砲くらいにしかならないけど


5chアニ速


十分だな……


5chアニ速


でもそれでも五条悟には勝てないんだろうな……


5chアニ速


単純に出力が高いだけだとどう足掻いても無下限突破できないし…


5chアニ速


五条悟を倒せない状態にした上で自力で倒すって状況じゃないと死滅回遊の無理難題の縛りと同じ状況にならねえじゃん


5chアニ速


死滅回遊に関しては無理難題(バグ技で攻略可能)って言う裏技だし…


5chアニ速


生捕前提とはいえ火山相手だとしんどいメロンパンが五条の勝てるわけがなく…


5chアニ速


そもそも死滅回遊の件の縛りって単に未来にやらなくちゃいけないこと増やす代わりにメリット先取りしたってだけの話でしょ


5chアニ速

無理難題を己に課すっていう表現の単なる文字面だけでなんでそこまで何でも出来るように思っちゃうのか分かんないわ

5chアニ速

結論ありきの奴に説いても無駄だぞ




5chアニ速

死滅回遊の縛りは「死滅回遊」って理不尽なゲーム盤を作るために「私はこのゲームを終わらせなければならない」というマニフェストで借金背負ったようなもんだよ


5chアニ速

それでバグ技使って借金チャラにしただけだよ

5chアニ速


烏一羽程度の命で放送ババアを撃破できたせいで…


5chアニ速


バードストライクもたまたま通用しただけで確殺できる技じゃないぞたぶん


5chアニ速

かかるでしょ

5chアニ速

かからないなら縛りの意味がない

5chアニ速


死滅回遊に関しては無理難題云々以外にもいくつも縛りを絡ませてるってのは天元も解説されてるのもあるんだよね


5chアニ速

それこそもし天元の思い切りが良かったら結界潰されて即御破産になるってのもリスク(縛り)なんだろうし

5chアニ速


というかそもそもメロンパンが設計して作ったもので穴の突き方も知ってたんだから最初から無理難題でもなんでもない


5chアニ速


まぁあの時点では天元見つけてなかったから死滅回遊始めた時点では夏油に穴をついて終わらせることはできなかった


5chアニ速


無理難題云々はこれが全てじゃないの


5chアニ速

まぁ例えて言うなら


5chアニ速

「私は五条悟を倒します」と言う縛りを使うとする

5chアニ速

戦闘力が1万から10万に上がったとする

5chアニ速

でも五条が戦闘力53万なら何やっても無駄よ無駄



5chアニ速

例えば「五条悟を倒す!」って縛りで一時的なパワーアップはやろうと思えば出来るんだろう


5chアニ速

その場合倒せなかった!ってなったら条件未達でデメリットが発生するしそれやっても勝てるかどうか分かんないんだろう

5chアニ速


そりゃまあドラゴンボール使ってんなら「五条悟よりも強くしろー!」で一発だがこれはそうじゃないからなあ


5chアニ速


DBならその願いは私の力を超えているってなる


5chアニ速


結局死滅回遊を終わらせるのは全く無理難題じゃないし無理難題と言いつつできることしかできないんだろ


5chアニ速


まぁ形式上は「絶対に永続する儀式」として作ってるからね


5chアニ速


それをルールの外から壊しに行っただけで


5chアニ速


むりなんだい【無理難題】


5chアニ速

解決や回答することがほとんど不可能な問題のこと。非常識で困難な要求。

5chアニ速

ほとんどだからいいんじゃね

5chアニ速


99%無理と100%無理の違いって感じかね


5chアニ速


無理難題しなくてもミゲル量産したらいける


5chアニ速


五条倒す算段があったとしても色々準備がいるからこそいきなりは相手してられっかって面もあるんだろう


5chアニ速

死滅回遊自体が絶対に終わらないゲームじゃないし


5chアニ速

無理難題の意味がわからない



5chアニ速

縛りって飽くまでブーストがかかるだけで縛ったからと言ってその内容に即して不可能を可能にできるとかって類のものじゃないと認識してたんだけど