5chアニ速
なんでメロンパンって五条相手に焦ってんの?
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雰囲気で読め5chアニ速
縛りって単なるブーストだから命賭けようが無理難題を己に課そうが無理なもんは無理だよ5chアニ速
三輪ちゃんが命賭けたって宿儺に勝てる訳ないでしょ?5chアニ速
三輪ちゃんはもう刀振れなくて良い全身全霊を込めた渾身の一太刀がスレ画にさくっと折られたから説得力がある…
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じゃあなんで死滅回游は開くことができたの?5chアニ速
死滅回遊はメロンパンの力量なら縛りでブーストすれば成立させられる範疇だったからだよ
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それで勝てるんだったら本編前にやってるんじゃねぇかな
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その時はこの設定思い付いてなかったからだろ
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22話の時点で出てるのに?
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縛りと無理難題は別物なんじゃないの
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無理難題の縛りとただの縛りを一緒にするのはちょっと
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無理難題云々は「これから自分は〇〇しなければならない」って行動制限でリスクを負うのを縛りにしてるだけだから理屈自体は普通の縛りと同じだよ
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鳥が「ぶつかったら死ななければならない」代わりに呪力出力上げるも未来のリスクの代わりに先にメリットを持ってきてるし
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契闊の縛りだって虎杖の側からすれば未来のリスクの代わりに生き返るって契約だしな
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生き変えることもOKとかいう無法みたいなこともできるなら普通に五条もいけるんずゃねぇのか感なくないか?
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ここまで状況や精神的な追い詰めしかしてない程度にはビビってる
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そもそも直接やれるならとっくにやってるしそれが出来ないから搦め手しかやらない5chアニ速
勝てないから封印したのにそいつが出てきた
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そもそも下手したら計画全部壊されるのになんで天使を転生させたんだよって話ではある
5chアニ速
あの手この手で六眼持ち殺してきたら五条悟とかいうモンスターが生まれてしまっただけだ
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そもそも無理難題の縛りに関しての説明がよくわからん
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聞く限り五条に勝てるだろって思う5chアニ速
絶対倒せない五条を倒せる無理難題の縛りをといえば普通に勝てそうだろ
5chアニ速
その縛りだと結局自力で倒さねえとダメじゃねえか
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縛れば勝てるぐらいのバフが発動されるだろうが
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五条悟を倒すために五条悟を倒す!ってそれ多分縛りのバフじゃなくて地道に修行してるだけだよ
5chアニ速
メロンパンの場合妨害を防ぐ為に「死滅回遊は永続させなければならない」が、同時に天元と日本人の同化には死滅回遊を終わらせないといけないから「死滅回遊が永続し続けると困る」って背反がある訳
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死滅回遊がずっと続いてもメロンパン自身が困らないなら、それは何のリスクにもならないから縛りにならない
5chアニ速
五条悟を倒すためのパワーが欲しいっていうメリットを享受するなら、同様にメロンパン自身がリスクを背負わなければ縛りにならない
5chアニ速
無理難題云々でこれを解決するなら「完全復活した宿儺を倒すという無理難題を己に課して五条悟を倒す」みたいなことになっちゃうと思うよ
5chアニ速
何をどう読んだら縛りの内容次第で何でもできるみたいに勘違いできるんだ
5chアニ速
ぶっちゃけなんでもやりたい放題じゃないの?縛りとか
5chアニ速
ただの烏の突撃で特級呪霊倒せるんだぜ
5chアニ速
明らかに設定として万能すぎないか?
5chアニ速
無理難題のデメリットバフが消えるだけだからほぼノーデメリットなんだよな
5chアニ速
無理難題とは言うがまあ何とかなるだろとすら思えない事は無理なんだろ
5chアニ速
最悪ただのフカシの可能性すらあるし5chアニ速
縛りだと明らかにバフがかかるぞ5chアニ速
縛り破った時何が起きるのか一回作中で描写しといて欲しかった
5chアニ速
どんだけ条件つけようが限定的なバフつけようが強いやつのほうが強いってだけの話だろ
5chアニ速
メロンパンが死滅回遊を終了させるという無理難題を己に課すことで死滅回遊を終了させるとか阿呆なこと言ってたなら
5chアニ速
五条悟を倒すという無理難題を己に課して五条悟を倒すも分かるんだけどなぁ5chアニ速
こんなんただの論理の問題じゃないのか?5chアニ速
後者の縛りを結ぶ場合は五条悟を強化した上でなんらかの別の手段で五条悟を倒すって縛りになるがよろしいか?
5chアニ速
五条を殺す為に何かしらの縛りを用意するとなると今後に間違いなく支障が出る上に五条だってやろうと思えば同じ理屈でパワーアップ出来るし…
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縛りをかければ烏の特攻でも特級呪霊倒せるから
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呪霊に縛りかけて突撃させれば味方サイド殲滅できそうだろ5chアニ速
命を使った縛りでできるのは呪力出力の上限を無制限にすることだから
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里香ちゃんと乙骨でも純愛砲くらいにしかならないけど
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十分だな……
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でもそれでも五条悟には勝てないんだろうな……
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単純に出力が高いだけだとどう足掻いても無下限突破できないし…
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五条悟を倒せない状態にした上で自力で倒すって状況じゃないと死滅回遊の無理難題の縛りと同じ状況にならねえじゃん
5chアニ速
死滅回遊に関しては無理難題(バグ技で攻略可能)って言う裏技だし…
5chアニ速
生捕前提とはいえ火山相手だとしんどいメロンパンが五条の勝てるわけがなく…
5chアニ速
そもそも死滅回遊の件の縛りって単に未来にやらなくちゃいけないこと増やす代わりにメリット先取りしたってだけの話でしょ
5chアニ速
無理難題を己に課すっていう表現の単なる文字面だけでなんでそこまで何でも出来るように思っちゃうのか分かんないわ5chアニ速
結論ありきの奴に説いても無駄だぞ
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死滅回遊の縛りは「死滅回遊」って理不尽なゲーム盤を作るために「私はこのゲームを終わらせなければならない」というマニフェストで借金背負ったようなもんだよ
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それでバグ技使って借金チャラにしただけだよ5chアニ速
烏一羽程度の命で放送ババアを撃破できたせいで…
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バードストライクもたまたま通用しただけで確殺できる技じゃないぞたぶん
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かかるでしょ5chアニ速
かからないなら縛りの意味がない5chアニ速
死滅回遊に関しては無理難題云々以外にもいくつも縛りを絡ませてるってのは天元も解説されてるのもあるんだよね
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それこそもし天元の思い切りが良かったら結界潰されて即御破産になるってのもリスク(縛り)なんだろうし5chアニ速
というかそもそもメロンパンが設計して作ったもので穴の突き方も知ってたんだから最初から無理難題でもなんでもない
5chアニ速
まぁあの時点では天元見つけてなかったから死滅回遊始めた時点では夏油に穴をついて終わらせることはできなかった
5chアニ速
無理難題云々はこれが全てじゃないの
5chアニ速
まぁ例えて言うなら
5chアニ速
「私は五条悟を倒します」と言う縛りを使うとする5chアニ速
戦闘力が1万から10万に上がったとする5chアニ速
でも五条が戦闘力53万なら何やっても無駄よ無駄5chアニ速
例えば「五条悟を倒す!」って縛りで一時的なパワーアップはやろうと思えば出来るんだろう
5chアニ速
その場合倒せなかった!ってなったら条件未達でデメリットが発生するしそれやっても勝てるかどうか分かんないんだろう5chアニ速
そりゃまあドラゴンボール使ってんなら「五条悟よりも強くしろー!」で一発だがこれはそうじゃないからなあ
5chアニ速
DBならその願いは私の力を超えているってなる
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結局死滅回遊を終わらせるのは全く無理難題じゃないし無理難題と言いつつできることしかできないんだろ
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まぁ形式上は「絶対に永続する儀式」として作ってるからね
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それをルールの外から壊しに行っただけで
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むりなんだい【無理難題】
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解決や回答することがほとんど不可能な問題のこと。非常識で困難な要求。5chアニ速
ほとんどだからいいんじゃね5chアニ速
99%無理と100%無理の違いって感じかね
5chアニ速
無理難題しなくてもミゲル量産したらいける
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五条倒す算段があったとしても色々準備がいるからこそいきなりは相手してられっかって面もあるんだろう
5chアニ速
死滅回遊自体が絶対に終わらないゲームじゃないし
5chアニ速
無理難題の意味がわからない5chアニ速
縛りって飽くまでブーストがかかるだけで縛ったからと言ってその内容に即して不可能を可能にできるとかって類のものじゃないと認識してたんだけど