5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピーチ、マリオ映画で再評価

5chアニ速

ピーチ、マリオ映画で再評価_1


映画では大活躍でしたね

5chアニ速

囚われの姫じゃなくて戦う姫になってたのは

5chアニ速

最近のキャラを重視したのかね?

5chアニ速

割と昔から武闘派だぞ

5chアニ速


俺の初マリオUSAだったから他の作品で何で大人しいんだこいつ?って思ってた


5chアニ速


しかも弱いどころか最優キャラだから皆使うんだよなあ


5chアニ速


本人休暇もかねてるから


5chアニ速


誘拐されてる間ゲームやってるし


5chアニ速


いや元から


5chアニ速


マリオとルイージなんてほぼ一緒だし花がある姫と一緒に冒険した方が良い


5chアニ速


30年くらい前からそうでは…?


5chアニ速


マリオUSAで最強キャラだったからじゃね


5chアニ速


原作は私何かやっちゃいました?の無自覚ワタシつえぇキャラだから映画は解釈違いなんだよなぁ


5chアニ速

まあゲーム版は天然で強いみたいな感じだからね




5chアニ速

映画版は王(女王)の器だ


5chアニ速


よく知らないピーチより弟のルイージ救出の方がマリオの行動に説得力出るからじゃない?


5chアニ速


映画のピーチかっこよすぎたけど


5chアニ速

よく考えたらファミコン時代から自分で闘ってたな

5chアニ速


スカートでホバリングはUSAのネタよね


5chアニ速


映画のピーチが表情が豊かで惚れ直した


5chアニ速

本当にいい女だと思う

5chアニ速


地獄にすぎる


5chアニ速


キノコ王国の最高戦力


5chアニ速


王族が弱いわけないじゃん


5chアニ速


クッパに攫われるのはマリオに助けて欲しい為


5chアニ速


マリオのキャラ付けは殆どがRPG基準になってるとこある


5chアニ速

あれが完璧すぎて後続が引き摺られた感

5chアニ速


いやマリオ喋らねぇじゃん


5chアニ速

マリオシリーズのって意味だった




5chアニ速

RPGは喋らない分表情豊かにアクションしてキャラ付けしてるから別にマリオでもいいと思うぞ


5chアニ速


ジーごっこでキレかけるのは笑った


5chアニ速


クッパの一人称がワガハイなのって


5chアニ速


RPGが初出だっけ?


5chアニ速


バック宙やバク転とか簡単にできそうではある


5chアニ速


USAのインパクトある性能の影響で昔から強キャラのイメージはあったな


5chアニ速


そもそも姫攫う理由にこいつが普通に他国の国王同様に戦力として強いからって言うのなかったっけ?


5chアニ速


USA初クリアはピーチという人が大半を占めるだろう


5chアニ速

次点でルイージ

5chアニ速


たしかボスの裏に回れるんだよな


5chアニ速


時代がピーチ姫に追いついただけだよ


5chアニ速


デイジーとの関係を知らない


5chアニ速

つか10年前の3Dワールドのプレイアブルピーチ姫だったから別に違和感はないっつーか

5chアニ速


かの実写映画にはいない人


5chアニ速

キノピオがどうしてもスネ夫にしか見えなかった




5chアニ速

ポニーテール似合うよな


5chアニ速


最初にドンキーコングに攫われてたのはピーチ姫じゃないと聞いた


5chアニ速

本当かは知らん

5chアニ速


マリオデやったら彼女元気に市長やってるよ


5chアニ速


メインシナリオクリア後の花火大会好き


5chアニ速


花火大会の中オーケストラでメインテーマ歌うやつ


5chアニ速


当時はレディという名で後にポリーンという名前が付いたと聞く


5chアニ速


マリオデやればそのへん掘り下げあるから分かるよ


5chアニ速


キノピオという弱者のために自分一人でも戦おうとする自己犠牲とフォームチェンジを駆使して戦うスタイルで平成ライダーみたいな姫


5chアニ速


このご時世ドレスを着た金髪碧眼美女のヒロインを出せるのがマリオムービーだけという恐ろしい事実


5chアニ速


ドンキーコングがレディ誘拐騒ぎ起こしたのって


5chアニ速

マリオ所有の動物園で飼われてたコング一家が

5chアニ速

最近マリオがレディにかまけて自分らにかまってくれないのでヘソ曲げたからという設定だったか

5chアニ速

シリーズでも戦う姫のときと囚われの姫のときあるな


5chアニ速

マリオROGや今回の映画だとバリバリ戦える



5chアニ速

マリオストーリーだと全然戦えない

5chアニ速

ファミコン時代のUSAでプレイアブル化してマリオカートスマブラ等でも大暴れしてるピーチが今更囚われの姫ポジで収まるわけないじゃん


5chアニ速


RPGの時から強い


5chアニ速

ピチピチピーチ

5chアニ速


ピーチコマンダー


5chアニ速


ピーチはゲームから強いだろって話題でもっと3Dワールドの話してもいいのよ


5chアニ速

なんか出来すごい良いのに微妙に名前挙がりにくい気がする

5chアニ速


3DSだっけ


5chアニ速


俺も実は遊んだこと無い


5chアニ速


RPGでは明らかに強いので


5chアニ速

マリオピーチジーノが最終メンバーになる

5chアニ速

クッパは入らない

5chアニ速


クッパ火力低いんだよね


5chアニ速


でもマリオピーチクッパの並びが好きすぎて使っちゃう


5chアニ速

クッパは素ステだと物理アタッカーとして最強なんだけど装備が雑魚なんだよね




5chアニ速

力伸ばしたマロにも物理攻撃負けるくらい雑魚


5chアニ速


ヒの映画後ムキムキピーチすき


5chアニ速


映画のピーチ姫めっちゃ可愛かったが


5chアニ速


USAとかで戦えるイメージは普通にあったんだけど


5chアニ速

それでも映画での動きが良すぎてコイツどうやって攫われてたんだと思いながら見てた

5chアニ速


クッパの本命はマリオなのよ


5chアニ速

マリオの想い人を攫う事で気を引こうとしているのよ

5chアニ速


前髪がハート型だと映画で初めて知った


5chアニ速


ポケモンの人間キャラのキャラデザとかやってる杉森って人がめちゃくちゃピーチ好きだったような覚えがある


5chアニ速


3DSで3Dランド出して家庭用で3Dワールド出したから


5chアニ速

両者の内容はだいぶ違うのに「移植版みたいなやつかな」と認識する人も割と居たとか居ないとか

5chアニ速


3Dワールドが3DSってなにと勘違いしてんだ?


5chアニ速


3Dランドだろう


5chアニ速


遠目から見たらnewマリオとnewマリオwiiくらい違いが分からないのかもしれない


5chアニ速

映画のピーチはちょくちょく目が大きすぎるカットがあるのが気になった




5chアニ速

俺がトゥーン系の作画に慣れてないのもあるけど