5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マリオムービー】最高の兄弟

5chアニ速

【マリオムービー】最高の兄弟_1


僕らはマリオブラザーズだけど最高の兄弟なんじゃないかい?

5chアニ速

"スーパーマリオブラザーズ"なんじゃないかい?

5chアニ速

異論なさすぎて反応に困る

5chアニ速


兄さんと弟が90分間ずっと想い合う映画


5chアニ速


そうか!ルイージが守ってる間にマリオが!


5chアニ速

そうだ…この映画は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」だった…

5chアニ速

になるのいいよね

5chアニ速


冒頭で食ってるのがピザとパスタなのはイタリア要素なんじゃろか


5chアニ速


冒頭のピザはアメリカ風のだからむしろブルックリン要素じゃないかな


5chアニ速


兄さんはセンスがある人にはハマるんじゃないのかい?


5chアニ速


ピーチもドンキーもセンスがある側なんじゃないのかい?


5chアニ速


クッパもそうだから嫉妬したんじゃないかい?


5chアニ速


回想のキノピオ風服のピーチ姫どっかで見た気がするけど気のせいかな?


5chアニ速

明確にイタリア系って描写されたの今回が初めてじゃないかい?




5chアニ速

僕らふたりがいれば最強なんじゃないかい?


5chアニ速


早く2回目見たい


5chアニ速

工事現場のラストがモロにアレなのは初回でわかったけど途中の構成を見返したい

5chアニ速


たしか魔界帝国の時はまだイタリア系の要素無かったよね


5chアニ速


爺さんの代にイタリアからアメリカにやって来て云々ってセリフがある


5chアニ速


このヒゲやたらマンマ・ミーアって言うなと思ったけどあんな愛情深いマンマがいるなら仕方ないね


5chアニ速


見るまでは背景モブ役だと思ってたブラッキーがかなりいいポジション貰えてたんじゃないのかい?


5chアニ速


工事現場は静画で見たらモロFCスーパーマリオの1-1だった


5chアニ速


世界中にセンスある人が多すぎるんじゃないかい?


5chアニ速


自慢の兄さんだけど?


5chアニ速


弟は映画にいつか出たいと言ってたけど夢が叶ったんじゃないか?


5chアニ速


もうCMじゃなくてシネマなんじゃないかな?


5chアニ速


ワガハイは力も手に入れたし満を辞してピーチにプロポーズするんじゃないかい?


5chアニ速


でも魔王様嫌われてますよね?


5chアニ速

金持ちの家で大失敗するシーンで怒られるシーンを入れなかったのは英断じゃないかい?




5chアニ速

大目玉食らって怒られたんだなぁって匂わせで済ませる辺り上手い気がするんじゃないかい?


5chアニ速


あの後きっちり治したんじゃないかい?


5chアニ速


実はあの後犬に懐かれたからギリギリお咎め無しだったんじゃないのかい?


5chアニ速


異空間にマグナムキラーを突っ込むのはこれアイアンマンみたいじゃないかい?


5chアニ速


マリオブラザーズといいキャプテンアメリカといい


5chアニ速

ブルックリンには英雄が生まれやすい土壌なのかい?

5chアニ速


昔ながらの庶民的な下町って感じなんじゃないかい?


5chアニ速


金持ちの家だけマリオ色よりイルミネーション色がかなり強かったな


5chアニ速

あれペットかペット2に出てたりすんのかな?

5chアニ速


絶妙に共感性羞恥を発生させないバランスだったんじゃないかい?


5chアニ速


金持ちの犬が後方理解者ヅラしてたんじゃないのかい?


5chアニ速


ラストの「わしが育てた」みたいな顔してる犬で笑っちゃったんじゃないかい?


5chアニ速


あいつらこそがスーパーマリオブラザーズだ!


5chアニ速


ヘイホーが妙にかわいいんじゃないかい?


5chアニ速

無駄にいい声なんじゃないかい?




5chアニ速

マリピチの今はまだお互い異性として意識してないけどこれから進展がありそうな男女の距離感で観てる間ずっとニヤニヤしちゃってたんじゃないかい?


5chアニ速


ジャムってるな…


5chアニ速


マリオブラザーズが配管工という設定をここまで拾ってストーリーに活かしてるマリオって実は初なんじゃないかい?


5chアニ速


魔界帝国……


5chアニ速


魔界帝国の女神を忘れてるんじゃないかい?


5chアニ速


実写版もバリバリ配管工+異世界転移で英雄譚になる要素たっぷりだったんじゃないかい?


5chアニ速


冒険する前から身体能力凄まじいんじゃないかい?


5chアニ速

僕はマリオだけど?

5chアニ速


というか現実パートの時点で兄さんはかなりの身体能力じゃないかい…?


5chアニ速


カートがゴリラ製かよと思ったけど元々技術力は高い奴らだと思い直したんじゃないのかい?


5chアニ速


なんでカートでバナナの皮落とすのかがとても腑に落ちたんじゃないかい?


5chアニ速


ブルックリンとクイーンズは大都会ニューヨーク


5chアニ速

……の島部分から橋を渡った反対側にあるベッドタウンだから概ね千葉県なんじゃないかい?

5chアニ速


スーパーパワー手に入れる前からSASUKEクリア出来そうなくらい身体能力バツグンなんじゃないのかい?


5chアニ速

今回がビギニングだったから今後ピーチが攫われたらそりゃ兄弟は助けに行くよなあって構図ができたの上手い




5chアニ速

実際ピーチは兄弟の大恩人じゃないかい?


5chアニ速


ウツボは怖いんじゃないかい?


5chアニ速

再現なんじゃないかい?

5chアニ速

頑張りすぎなんしゃないかい?

5chアニ速


あっこれ海の底ウツボだってわかるシーン怖すぎないかい?


5chアニ速


クッパをかわいく描きすぎなんじゃないのかい?


5chアニ速


熱唱シーン気持ち悪すぎるんじゃないかい?


5chアニ速


ルイージ主人公でルイージマンション的なことやってもいいんじゃないかい?


5chアニ速

というかマリオのキャラではテレサが一番好きだから飛び回ってるところを見たいんじゃないかい?

5chアニ速


白い手袋の配管工がいるかよって言われるまで何にも違和感覚えなかったんじゃないかい…?


5chアニ速


ワガハイにとって絶対あり得ないけどもし断られたらキノコ王国を…潰す!しかないんじゃないかい?


5chアニ速


配管工という設定はあっても配管工の仕事をしている場面が描かれることはなかったからな…


5chアニ速


キャラ同士の関係性がめちゃくちゃ良くて元々キャラ推しの人はもはや死んでるんじゃないのってくらいよかったんじゃないかい?


5chアニ速


クッパはこういうことするってぐらい最近はゲームでもコミカルなんじゃないのかい?


5chアニ速

コミカルにしつつも要所要所で恐ろしい暴君の悪役として描いてたのが嬉しかったんじゃないかい?




5chアニ速

キノピオが異世界に迷い込んで最初に出会うやつとして大当たりすぎるんじゃないかい?


5chアニ速


初対面のヒゲにあんなに親身になってくれるなんて最高のヤツじゃないかい?


5chアニ速


突然変異すぎるんじゃないかい?


5chアニ速


あれキノピオ隊長ってことでいいの?


5chアニ速


ハテナブックをもらったんじゃないかい?


5chアニ速


ピーチピチピチピーチィィィィ


5chアニ速


ピーチ姫あんだけ強いならゲームでしょっちゅう攫われて不在になってるのキノコ王国的にはマジの一大事なんじゃ?


5chアニ速


犬にしてもコングにしても直前で対決してた奴が危なくなったらしっかり助けるの良いよね


5chアニ速


ピーチ姫と結婚するために頑張る←かわいい


5chアニ速

結婚式のキャンドルファイア代わりに攫った人質をマグマにぶちこむ←こわい

5chアニ速


普通の一般キノピオだったら詰んでたまである


5chアニ速

いや親切にはしてくれるかもしれないけど

5chアニ速


スター状態のマリオの攻撃食らって一撃でダウンしないクッパは地味に耐久すごいんじゃないかい?


5chアニ速

ゲームであれやられたらスターの時間切れで負けそうなんじゃないかい?

5chアニ速

ピーチ姫のライダースーツを主観でねっとり見れるの最高なんじゃないかい?




5chアニ速

知ってる範囲だと配管工設定を拾ってきたゲーム以外の媒体だと