5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スパイラル】またアニメ化しないかな…

5chアニ速

【スパイラル】またアニメ化しないかな…_1


十字界でもいい

5chアニ速

今のスクエニだったら完全アニメ化だったんだろうけど

5chアニ速


中盤の展開がちょっと今風過ぎて辛そう


5chアニ速


理緒編ぐらいからアニメ化しよう


5chアニ速


新アニメのタイトルは覇穹 スパイラルでキマリだね


5chアニ速


今アニメ化すると第一話でハレルヤしそう


5chアニ速


推理物だと思ったらバトル物だった


5chアニ速


もっと決め台詞を言うようにしてキャラを立てよう


5chアニ速

ほら推理の旋律がどうこうってやつ

5chアニ速


論理の旋律は必ず真実を奏でるんだ?


5chアニ速


大体毎回ボロボロになるからカッコよく決めてる暇がない!


5chアニ速


旧OPリスペクトでどのまで枚数削減できるか挑む


5chアニ速


原作しか見てないけどアニメはどこまでやったの?


5chアニ速

カノン編をオリジナル展開で終わらせたところまで




5chアニ速

カノン出るあたりを完全オリジナルにして終わった


5chアニ速


わかりました天外さんアニメ可で


5chアニ速


ちゃんと猫耳…!?いや結崎ひよの!?もやってほしい


5chアニ速


アニオリかなんかで花火工場爆破してたのは覚えてる


5chアニ速


L字の被害者なんだっけ


5chアニ速


たしかコラボカフェの話があったきするけど…


5chアニ速


行ったし描き下ろし付き冊子も買ったよ


5chアニ速


後半のドリンクには運命の選択ドリンクもあるぞ


5chアニ速


亀さん爆弾でひよのがバーを握るのでもう俺はオチたよ


5chアニ速

なのにどうして……どうして……

5chアニ速


あのへんのひよひよが言った「鳴海さんを信じてますから!」的な全幅の信頼が見えるセリフを


5chアニ速


「鳴海さんを(清隆の弟だから)信じてますから!」に変換すると


5chアニ速


の濃度が上がってゲロ吐けるからおすすめだぞ


5chアニ速


お前許さんからなマジで許さんからな


5chアニ速

エンディングがおつらい…




5chアニ速

物語の根幹のブレチルって何?がすっぽり抜け落ちてるからアニメだけ見ても何にも分からないやつも


5chアニ速


ブレチルが何か示しても


5chアニ速

その先にあるヒズミの話と盤上の話しないと意味ないからな…

5chアニ速


アニメは7巻出たあたりだったからまあ


5chアニ速


グルグルリメイクされたしこれとかハーメルンとか再アニメ化したらオッサンに受けるとは思うんだけどね


5chアニ速


これは割とマイナー寄りだから無理じゃねぇかな...


5chアニ速


鳴海の絶対の柱になってくれるのはそういうキャラクターだからだもんねヴォエ!


5chアニ速


ひよのは最後まで歩を信じてただろうが!


5chアニ速


いつからかは分からないけど最後らへんはひよの(仮)もちゃんと鳴海さん個人のこと好きだったから……


5chアニ速


しょうがねえだろこの作品は世界自体に兄貴が愛されてて成り立つんだから


5chアニ速


スレ画自身も最後まで兄貴最高!兄貴最強!兄貴大好き!ってのは揺るがないからな


5chアニ速


唯一貴方嫌いですと言えたのはひよの(仮)だけだけどそう言ってくれる相手がいるのも兄貴にとっては救いという


5chアニ速


愛してるなら自殺ぐらいさせてやれ


5chアニ速

ヤイバといい実装の仕方が雑過ぎるだろ神様

5chアニ速

あんた結局いくつなんだ?




5chアニ速

前に画展行ったけど


5chアニ速

意外と若い子がいっぱいいて驚いたよ

5chアニ速


バックプリント穿くXX歳


5chアニ速


この兄貴無敵すぎる……


5chアニ速


本編読んでから小日向くるみの挑戦読むと兄貴が心底平和にしててやばい


5chアニ速


鳴海お前好みの歳上で手間のかかる美人と結婚したから同棲できるぞよかったな


5chアニ速


クソすぎる……


5chアニ速


そういうとこだぞ


5chアニ速


おまえーっ


5chアニ速


ブレードチルドレンとかわけわかんないけど


5chアニ速

とにかく殲滅派で超有能な清隆を守護り派に転換させるべ!

5chアニ速

そのためには清隆が信じてる神話とかいう妄想を打ち砕かなきゃだな!

5chアニ速

ってだけ分かってれば終盤もスッキリよ

5chアニ速

当時のガンガンアニメでリメイクされそうなのはハレぐぅか守護月天くらいかな……最遊記はもうやったし


5chアニ速

スレ画東京アンダーグラウンド魔探偵ロキのどれかにワンチャン



5chアニ速

虚構推理がもっと当たってればあるいは…いやあれ結構良かったけど


5chアニ速


魔ロキそういやラグナロクになって以降途中から読んでねえな


5chアニ速


ラグナロクの後にもう一つあるんだけどそれまで出てた神界側のキャラがロキ以外死ぬからおすすめだぞ!


5chアニ速


鳴神くんも?


5chアニ速


新しい神界構築のためにロキと新キャラ(トールの息子など)除く生き残ってた神は犠牲になった


5chアニ速


追悼カフェ良かったよ


5chアニ速

店内でアレルヤのシーンが流れてその場にいた客がみんなフフってなって駄目だった

5chアニ速


アニメ化するなら最後までやってほしいが尺がね…


5chアニ速


何が酷いって清隆も妻のこと道具としか見てないわけでもなくて普通に好きだからな


5chアニ速

なんなんだよお前ほんとによぉ

5chアニ速


なんだかんだで原作に忠実というか変なオリ挟まなかったアニメ化ってハガレンくらい?


5chアニ速


ハガレンはアニメ2回やってるから…


5chアニ速


三回目のグルグルも


5chアニ速


ハガレンとかオリ展開だらけだろうがよぉ!


5chアニ速

新アニメ編はちょいちょいアレンジはしたけど基本は忠実だったからセーフ




5chアニ速

兄貴はめちゃくちゃ腹立つけど敷かれたレールの上しか歩けないってのが死ぬほど徹底されてるし全部わかっちゃって人生楽しむこともできない虚無の塊だからもう何も言えない


5chアニ速


ソウルイーターってアニオリもやったんだっけ


5chアニ速


腐すわけじゃなくてスパイラルなんでこんな長期的にファンとスタッフに愛されてるんだろうな


5chアニ速

当時のガンガンの主力のひとつとはいえそんな爆発的なポテンシャルあるとも思ってなかった

5chアニ速


わからん…


5chアニ速

学生時代にどストライクだったアラサーが多いのかな

5chアニ速


作画担当が長いことキャラの誕生日絵描いてたよね


5chアニ速


作風が刺さる人には刺さるからかな…


5chアニ速

俺は未だに名探偵に薔薇をが刺さってる

5chアニ速


あの犯人はI MISS YOUというか目的のためには手段を選ばないというか・・・


5chアニ速


ついでに小説版の話もアニメ化してくれ


5chアニ速


城平もっと小説かけ


5chアニ速


昔のアニメなのに作画いいな


5chアニ速

全編スレ画レベルなの?

5chアニ速

よし小日向くるみの挑戦をアニメ化だ




5chアニ速

後半回答編でちょうどいい