5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コナン「おっちゃん、実は俺工藤新一なんだ…」毛利小五郎「知ってたよ」

5chアニ速

コナン「おっちゃん、実は俺工藤新一なんだ…」毛利小五郎「知ってたよ」_1


毛利小五郎「──最初からな」
コナン「!」
読者「うおおおおおおお!!!!!」

これが最高の最終回やろ


5chアニ速

犯人は毛利小五郎

5chアニ速

いや元の姿に戻れや

5chアニ速

ワシじゃよ

5chアニ速

麻酔銃打たれすぎて声もだいぶ変わっちゃったよな

5chアニ速

このセリフだけ神谷明に言わせよう

5chアニ速

俺が一度でもコナンと呼んだことがあったか?

5chアニ速

自分を工藤新一と思い込んでいるガキ

5chアニ速

蘭と一緒に風呂入ったのか…?

5chアニ速

おっちゃん腎臓とか大丈夫なん?

5chアニ速

この小五郎はキッドの変装やな

5chアニ速

声優戻してくれよ

5chアニ速

麻酔撃ち込まれすぎて手術の時全く効かない体になったらしいね

5chアニ速

小五郎「(首もとがチクッとした寝たふりしなきゃ)」



5chアニ速

そういやおっちゃんメインの映画ってないよな

5chアニ速

知ってて娘と一緒に風呂入らせたんか

5chアニ速

最近はメインどころか早々に退場してて悲しい

5chアニ速

アニオリだと普通に協力して捜査してるのに最後麻酔で眠らせるの意味わからなくて草

5chアニ速

そもそも小五郎と新一ってどのくらいの仲なんやろ

5chアニ速

最近原作出番少なくなって最早アニオリのほうがコナンちゃんとやってる

5chアニ速

おっちゃんの首筋はボロボロ
もう300回は麻酔打たれとるやろ


5chアニ速

こないだ立ってたスレでジンが実は味方の組織のスパイだったてのは笑った

5chアニ速

すごい人みたいになってるけど普通にクソ警察よりも更に下の推理力だし戦闘力も映画でただの設計士の女にボコられるレベルや

5chアニ速

最近は世良が邪魔するし沖矢、安室、服部の誰かがいる
もしくはキレ者刑事が解決するから麻酔針の出番が無くなってきてる


5chアニ速

どこから発生してるのか分からん資金源

5chアニ速

ワシじゃよ

5chアニ速

おっちゃんが麻酔効きすぎて死んだらコナンは名乗り出るんか?

5chアニ速

ゾウも眠るレベルの麻酔になってるの草

5chアニ速

おっちゃんだけじゃなくて一般JKの園子にも使ってるからな



5chアニ速

公式がネタにしとるくらいやし


5chアニ速

有能キャラでまくって一番割り食ってるのおっちゃんじゃなくて服部だよな

5chアニ速

たまにはおっちゃんを導いて自力で解かせてやれよ

5chアニ速

競馬やんなきゃポアロからの家賃収入で生活には困らなさそう

5chアニ速

だとしたら一緒に風呂入ること黙認してたんか

5chアニ速

あんな一瞬で効く麻酔打ち続けるとかコナンが一番の悪役やろ

5chアニ速

ポアロからの家賃収入30万やけど高すぎんか

5chアニ速

おっちゃんが活躍する回ホント好き

5chアニ速

何巻か忘れたけどおっちゃんが砂浜で元嫁の落とした結婚指輪探してやるツンデレ回すき

5chアニ速

最終回コナン「おかしい、おっちゃんが起きない…」

5chアニ速

銃を自分に撃って麻酔に耐えたジンはやっぱりすごい

5chアニ速

園子姉もっと出せよ

https://pbs.twimg.com/media/ELRKNydVAAETGc_.jpg


5chアニ速

おっちゃんの首筋はもう限界

5chアニ速

もう灰原いらんやろ

5chアニ速

目暮って何で警部から出世しないん
相当な数の難事件を挙げてるのに




5chアニ速

基本的にはハイスペックなのに性格のせいで大抵発揮されない

5chアニ速

ぶっちゃけあんな不自然に博識なガキがいたら勘繰るよな

5chアニ速

最初の方はコナンが普通の子供じゃないって勘づきそうだった

5chアニ速

組織編終わらせて新一に戻って俺がコナンだった時こんな事件があったなぁで延々とできると思うけどダメなんか?

5chアニ速

園子のヘアバンドさすがにそろそろ変えたれよ

5chアニ速

フサエとベルモットの関係って原作でもなにか出てるんか?
ビリーネタ以外で


5chアニ速

園子が髪下ろした回話題になってた気がする

5chアニ速

蘭姉ちゃんはろくでなしの父親が本気出して立派な名探偵になったと思ってるけど
本当は彼氏が用意したハリボテだったって気付いたら許せるんかな


5chアニ速

探偵たちのレクイエムっておっちゃん一人でもなんとかなったんかな間違ってたけど依頼人の求めた解答まではたどり着いてたよな

5chアニ速

博士「実はワシが工藤新一なんじゃよ」
博士「お待たせ蘭」


5chアニ速

ワシじゃよとか小五郎実は有能とか後々矛盾だらけになっえも単純にそういうサプライズは見たい気持ちある[emoji:32F]

5chアニ速

阿笠黒幕は15巻くらいまではそうやったんちゃうか

5chアニ速

結構いい線いってるのに詰めが甘くて結局眠らされるのかわいそう

5chアニ速

映画ででてきた麻酔耐性ついとる的な設定って公式ってことでええんかね

5chアニ速

おっちゃん強いの良いよね



5chアニ速

とっくに麻酔の耐性ついてそうやしな

5chアニ速

ウオッカ「これやるぞ」
キール「反対」
バーボン「反対」
ベルモット「反対」

この組織意思疎通取れなさすぎやろ


5chアニ速

状況証拠的に最初から知ってるはホラ吹きだけど実際その手の台詞を言ってもええよね
というか感づくようなシーンあったっけ


5chアニ速

阿笠黒幕ネタじゃなくて本気で信じてる奴結構いるよな
わからんわ