5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】おすすめの回を教えて欲しい

5chアニ速

【名探偵コナン】おすすめの回を教えて欲しい_1


劇場版以外で辻たちおすすめの回を教えて欲しい

5chアニ速

映画の時間は無いけどちょっとした時間で見たいから

5chアニ速

ていうか前スレの最後のやつなんだ辻弘樹ィ!!

5chアニ速

アニオリでいいか辻ィ!

5chアニ速

ドドンパ見るぞ辻ィ!

5chアニ速


なにそれ・・・


5chアニ速


第757-758話「自首したお笑い芸人」


5chアニ速


単体で見て面白い鉄板はこの二つだぞ辻ィ!


5chアニ速

184話「呪いの仮面は冷たく笑う」

5chアニ速

219話「集められた名探偵! 工藤新一vs怪盗キッド

5chアニ速

呪いの仮面はアニオリの傑作で集められた名探偵は原作の人気エピソードだ!

5chアニ速


これは名コナンソムリエ沢木さんのレス


5chアニ速

96~193話まで見ろ

5chアニ速

見ておいたほうがいいですよ




5chアニ速

ピアノソナタは……

5chアニ速

アニオリだと自動車爆発事件の真相もいいぞ


5chアニ速

おっちゃん主役回だ

5chアニ速


仁科さんの本に書いてあったの!


5chアニ速

寝る前に見るアニオリはこれがいいって!

5chアニ速

シーズン2 71話「ストーカー殺人事件」

5chアニ速

シーズン9 357話「恋人は春のまぼろし

5chアニ速

シーズン20 798話「動く標的」

5chアニ速


これマジで好き


5chアニ速


恋人が消えたトリックでそうか…そうかあ…って何も言えなくなる


5chアニ速


仁科さんの本に書いてあったの!探偵甲子園も面白いって!


5chアニ速


服部初登場の外交官殺人事件とかトリック面白いぞ


5chアニ速


ポケットのやつだっけ


5chアニ速


まあ間違ってはないけど


5chアニ速

見返すと良い




5chアニ速

第121-122話 「バスルーム密室殺人事件」


5chアニ速

大胆なトリック・可愛すぎる登場キャラ・救えないオチ・クズクズしいおっちゃん

5chアニ速

名探偵コナンの良さがすべて詰まってる大好きなエピソードだぞ辻ィ!

5chアニ速


もう上がってるアニオリの中にコナンでは貴重な無差別殺人が入ってる


5chアニ速

推理も何もなくなるからしょうがないけどほとんどないよね

5chアニ速


第180-181話「赤い殺意の夜想曲」でも見るか!


5chアニ速

白鳥刑事!それはあなた一人で見なさい!

5chアニ速


1000話以上あるから探すだけでも一苦労だな…


5chアニ速


ググったら話数わかるし…


5chアニ速


法廷の対決 妃vs小五郎もいいぞ辻!


5chアニ速

法廷の対決シリーズは原作にない法廷ものの回だから新鮮でいいぞ!

5chアニ速


あれ面白いよね…あれでも実際の裁判と比べると脚色してるらしいけど


5chアニ速


服部vsジョディのトリックも好き


5chアニ速


479話「服部平次との3日間」でよくネタにされる「言葉は刃物なんだ」の元ネタ見られるよ


5chアニ速

いいですよね園子さん




5chアニ速

ということで原点回帰して園子のアブない夏物語を皆さんで見ませんか

5chアニ速

ぶっちゃけコナンって前後編2話構成多くてTVspも1時間のもの多いからそんなに変わらん


5chアニ速


気軽に話数とタイトルがポンポン出てくるソムリエが多すぎる…


5chアニ速


あの優雅なすみれの香り…ビロードの舌触りと喉越し


5chアニ速

かのフランス皇帝ナポレオンが愛した…大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバーですね…

5chアニ速


第582話 ゾンビが死んだ夜


5chアニ速

単話モノの最高傑作のひとつだと思ってる

5chアニ速

トリックがとかじゃなくて…オチが

5chアニ速


これはネタバレなしで見てほしいね


5chアニ速


今年の映画関連だと


5chアニ速

黒の組織との再再会

5chアニ速

謎めいた乗客

5chアニ速

迷宮のフーリガン

5chアニ速


なにそれ・・・アニオリ?


5chアニ速

「競技場無差別脅迫事件」第130~130話だな




5chアニ速

思えば灰原の比護オタク化はここから始まった

5chアニ速

地味に佐藤刑事初登場なんだよなこの回


5chアニ速


あの時庇護出てたっけ?


5chアニ速


見やすさだとつべの公式チャンネルで公開してるシンフォニー号がおすすめだぞ辻!


5chアニ速


面白さはともかく服部初登場と2回目、灰原初登場は見ておくと良い


5chアニ速


仁科さんの本に


5chアニ速

943話「東京婆ールズコレクション」

5chアニ速

955話「昆虫人間の秘密」

5chアニ速

976話「追跡!探偵タクシー」

5chアニ速

997話「スマイルの里の陰謀」

5chアニ速

1010話「笑顔を消したアイドル」

5chアニ速

1028話「ケーキを愛する女のバラード」

5chアニ速

1057話「わるいやつら

5chアニ速

1067話「恋する商店街」って

5chアニ速

うわああああ!!浦沢詰め合わせは目を開けていられない!!!




5chアニ速

今からヘリで960話「未亡人と探偵団」を見に行く!


5chアニ速


何この人こわ…


5chアニ速


これ仁科さんの本っていうか浦沢義雄のホンじゃねえか!


5chアニ速


うわああああ!!観ようにも眠くて目を開けていられない!!!


5chアニ速


127~129話だな


5chアニ速

明美さん死亡回から哀ちゃん登場回が楽しめる

5chアニ速


ユニークかつ単発で終わる話をオススメしよう


5chアニ速

718話 悪魔の回路

5chアニ速

そんなことある?みたいな状況から始まる事件

5chアニ速

799話 探偵団の密室推理合戦

5chアニ速

空地で見つかった死体、天井のない密室に探偵団が挑む話

5chアニ速


おっちゃんがかっこいい回ってある?


5chアニ速

柔道部同窓会と女の同級生のやつは見た

5chアニ速


アニオリの自動車爆発事件の真相


5chアニ速

毛利小五郎探偵廃業の日とか?




5chアニ速

実際に一度看板を下ろすことになるのはアニオリでやっていいんだ…ってなった