5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】空島編のチョッパーパート

5chアニ速

【ワンピース】空島編のチョッパーパート_1


苦痛すぎて辛かった

5chアニ速

そもそも思い返せばこの漫画でチョッパーが出張ってる場面大抵面白くない気がしてきた

5chアニ速

俺は面白かったけど?

5chアニ速

普通に強いのに無駄に臆病だから腹立つ

5chアニ速

ウソップは本当に弱いんだぞ

5chアニ速


なんで敵に襲われてる時も変身しないで小さい形態のままピーピー泣いてたんだっけ?


5chアニ速


まだ海賊の覚悟が決まってなかったんでね


5chアニ速

オヤビンのときも泣きわめくガキだったし

5chアニ速

刻蹄十字架かっこよかっただろ

5chアニ速


でも「俺は化け物強いんだぁ!!」は名シーンだろ


5chアニ速


担当した敵幹部が結構な塩キャラだったのも悪いだろ


5chアニ速


即ホイッスルを吹くのは判断が早い


5chアニ速


ワノ国最終戦でなにしたかいまいち思い出せん


5chアニ速

氷鬼で薬作ってベビジジーとかいう狙い過ぎマスコット化した




5chアニ速

昔の帽子の影で目元暗くなる獣形態好きだったよ


5chアニ速


だからまだ○人目貰えてないんだろう


5chアニ速


チョッパーは獣になってれば普通に皆スルーしてくれたと思う


5chアニ速


燃える槍とはやべぇやつだな


5chアニ速

船の代わりにおめぇが燃えてればよかったのによ

5chアニ速


刻蹄十字架かっこいいだろ


5chアニ速


一味のなかではワースト3位の強さだろうけどそれでもウソップよりは遥かに強い


5chアニ速


チョッパーが2年かけて得たものカンフーと暴走形態のコントロールだけかよ


5chアニ速


ランブルなしでガードポイントできるようになったのは偉いだろ


5chアニ速


医者としてはローとどっちが上なの?


5chアニ速


ローの実がずるっこすぎて比べにくい


5chアニ速


むしろウソップは何でこんな弱いんだよ


5chアニ速

もっと強くなって良いだろ

5chアニ速


やられ役が必要だからな...ルフィはもう4皇だしサンジはジェルマだし


5chアニ速

可能性があるのはゾロくらいだけどゾロは普通にはやられないし結果的にウソップに回ってくる




5chアニ速

見た目と違って怪物クラスではないとはいえモブよりははるかに強いんだから


5chアニ速

いちいち騒がずに仕事しろよなと思う

5chアニ速


ウソップはゾロに近いくらい耐久性はやたらある


5chアニ速


そもそも船医なんだから戦っちゃダメだろ航海士も


5chアニ速

狙撃手は戦え

5chアニ速


俺は狙撃手援護が花道


5chアニ速


ウソップは弱いから…で許されてるのマジでおかしいよな


5chアニ速


オモチャみてーな道具使うのやめて銃でガンガン参戦しろや


5chアニ速


カンフーとモンスターはちょくちょく見るけどホーンポイントあんま見ないな


5chアニ速


アームポイントかっこいいだろ!


5chアニ速


横に広がったあれは何形態だっけ


5chアニ速


かわいさを自覚してないのにキャラ配置の都合でかわいいキャラやらされてる感じが嫌いだから


5chアニ速

いっそかわいさ自覚して狙ってかわいい言動するクソあざとかわいいタヌキに転向してほしい

5chアニ速

ウソップとチョッパーは強さで言えば一味じゃ下から数えられるのはそりゃそうなんだが


5chアニ速

それとは無関係にノルマでヘタレ化してギャーギャー逃げ回るパート挟まれてるようにしか見えないのがね



5chアニ速

これバッサリない今年の映画が気持ちよく見れたもんなぁ


5chアニ速


それぞれやれることに動く


5chアニ速


ダイアルで戦ってたウソップ格好良かっただろ


5chアニ速


医者枠でローに科学者として新ビビで被る


5chアニ速

チョッパーパート以外も割と怠いとこ多いだろ空島編

5chアニ速


いくら長年ゲリラ生活してたとはいえワイパーカマキリブラハムラキ地味なデブと暗いキャラ多すぎて読むの辛いだろ


5chアニ速


宴始まるまでずっと暗いシャンディア出てくるだけでテンション下がるだろ


5chアニ速


纏めて読めば全部面白い派は正直記憶捏造してるとしか思えないだろ


5chアニ速


纏めて読むと好みじゃない部分はチャチャっと読めるから


5chアニ速


チョッパーの弱いとウソップの弱いは今でも普通に差があるからなあ


5chアニ速

チョッパーは三馬鹿と比べると弱いってだけで

5chアニ速

ウソップは気づいたらまた普通に弱くなってる…

5chアニ速


格上相手でも怯まずしたたかな骨を見習って


5chアニ速

オーズ戦とか「こいつらなんてイキイキと戦うんだぁー!?」とか


5chアニ速

クルー全員超戦力みたいな描き方するのに思い出したように非戦闘員ノルマやるの



5chアニ速

飽 き 飽 き

5chアニ速

ナミさんもうるティに勝ったりたまに大金星あげる


5chアニ速


空島がタルいのメリー号拉致られてルフィウソップサンジ組とか別れた辺りがマジタルいんだけど


5chアニ速

懲りもせずメンバー分割するのやめて やめろ

5chアニ速

ドレスローザでゾウ組と別れてからゾウでもサンジおらんくて

5chアニ速

フルメンバー揃うまでどれだけ待たされたかよ

5chアニ速


自分弱いですアピール本当にやめてほしい


5chアニ速

弱いなりにしっかり仕事してくれる方が絶対おもしろいし好きになれるわ

5chアニ速


正直毎回麦わらメンツ全員に見せ場与えるの人数的に無理があると思うんすがね…


5chアニ速


ミウソップチョッパーロビンフランキーブルックあたりはもう全員でチーム組んで


5chアニ速


ちょっと強い敵を一週で倒すとかで活躍ノルマ消化してほしい


5chアニ速


サンジが女蹴れなくて選手交代する流れもいい加減にして


5chアニ速


魚人島でルフィの役に立てるなら化け物で良いって言ったのは良かっただろ


5chアニ速

でも見た目はマスコット化進んだだろ

5chアニ速

モンスターの迫力好きだったからあの巨体で目つき可愛くなったのどうしても合わないわ




5chアニ速

サブメンツは短期間でノルマこなしてゾロサンジルフィ辺りの幹部orボス戦だけロングでやってりゃいいのに全員に同じ尺を与えるからおかしくなる


5chアニ速


それぞれ別行動して各キャラに対応する敵幹部と戦ってを毎回律儀にやるのは長過ぎる…


5chアニ速


じゃあ対応する的幹部が用意されない=幹部の釣り合わない弱小集団を蹂躙する方がお好み?


5chアニ速


アラバスタのウソップチョッパーコンビは良かったと思ってんすがね…


5chアニ速


分断するのはこの際諦めるからちょっとシーン見せては別チームに視点移してまた別チームに移すって時間稼ぎやめて


5chアニ速


そこにマッチアップの変更とか入り組むから何が何やらになる


5chアニ速


・ナミチョッパーウソップ辺りがギャーギャー喚きながら逃げる


5chアニ速


・他の幹部と戦ってた誰かと合流する


5chアニ速


・追いかけてきたやつとマッチアップ変更


5chアニ速


この辺りが入ると週刊で追うには辛すぎる


5chアニ速


クマドリ戦は結構好きかな…


5chアニ速


一気に見ると面白いけど当時過去編二ヶ月分くらいやってたと考えるとリアルタイムだとちょっとキツそうだな