5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖って本当に主人公なの?

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖って本当に主人公なの?_1


主人公は悟だよ

5chアニ速

連載長いと本当に主人公なの?といわれるときは何作品もある

5chアニ速


こいつは割と早い段階から言われてた


5chアニ速


こえだくんだよ


5chアニ速


主人公が人気食われるのはよくあること


5chアニ速


会社の近くに虎杖ってラーメン屋があるからすぐに読めたな


5chアニ速


虎杖浜(こじょうはま)って地名を知ってるからずっとこじょうって読んでた


5chアニ速


北海道だっけ?


5chアニ速


最近廃道かなんかのYouTube見てて知った


5chアニ速


たらこで有名


5chアニ速


美味しいですよね虎杖


5chアニ速


半額ワゴンにいっつもこいつの食玩入ってる


5chアニ速

ピンクだから目立つ

5chアニ速

こじょうゆうじんで通じるぞ




5chアニ速

宿儺の術式まだ?


5chアニ速


でもこじょうだと五条とややこしいよね


5chアニ速


こいつが主人公やってた時っていつが最後だろう


5chアニ速


その内主人公っぽくなるだろとか技増えるだろと言われ続けてもう最終決戦


5chアニ速


ラスボス特攻の封印能力みたいなの持ってるからある意味主人公ではある


5chアニ速


すげえいい奴なんだけどそれだけじゃジャンプバトル漫画の主人公としてちょっと…


5chアニ速


アニメ以外の知識がなかったのでイタドリユウジと虎杖悠仁が長らく結びつかなかった


5chアニ速


結局宿儺の術式は刻まれてんですか?


5chアニ速

どうでもいい奴キャラの最大公約数

5chアニ速


ちょこちょこ出てくる名ありモブキャラのはず


5chアニ速

親はメロンパンで血筋は優秀


5chアニ速

宿儺を収めて余りある呪力耐性

5chアニ速

兄弟は九相図で取り込み済み

5chアニ速

あとは術を覚えるだけと地味に強化はされているんだが

5chアニ速

他のキャラと比べるといじめが酷いというか地味というか…



5chアニ速

血筋って言っても脳みそだけで身体はそんなでもないのでは


5chアニ速


キャラデザが悪い上に名前も奇をてらい過ぎたよね


5chアニ速


今更便利な術式覚えても変な感じだし


5chアニ速

フィジカル強化とかの術式で突き抜けてほしい

5chアニ速


九相図の残りを取り込むんだから術式は血に関係するやつ


5chアニ速


になるんじゃないかな


5chアニ速


いいところなのに数週間空くのきつすぎる


5chアニ速


ヘリコプターのおっさん以降ちゃんと決着つくまで戦った事ってあったっけ?


5chアニ速


よせやい血に関する術は…


5chアニ速

のりとしが益々悲惨になるから

5chアニ速


普通に十分凄いのに活躍できずにボロクソな扱いで


5chアニ速

本人の人格的にはホント良い奴

5chアニ速

…何人か似たようなのが思い出されますね

5chアニ速

噛み潰してみろ


5chアニ速

不幸(おれ)をよ



5chアニ速

そもそもこいつに限らず目隠しさえ居れば勝てるって状態のままだったのがね…


5chアニ速

ああいう頼れすぎるキャラクターは成長展開の邪魔になりかねないからまっさきに消されるだろうに何普通に復活して暴れてんねん

5chアニ速


確か東堂さんの弟の


5chアニ速


今回割とマジでモブっぽかった


5chアニ速


乙骨主人公でよかったんじゃね


5chアニ速


まあこいつのこと読者は見たいわけでもないし作者は描きたくないしで需要と供給のバランス取れてる


5chアニ速


物語のバランスはぐちゃぐちゃだけどな


5chアニ速


マジレスすると五条帰ってきて


5chアニ速

敵サイドがようやく冷や汗ものになるのが痛快だった

5chアニ速

やっぱある程度はこういうカタルシスないと読んでられん

5chアニ速


虎杖自体いてもいなくても大して変わらんのがな


5chアニ速

その辺の敵少し倒した程度で結局ママの手のひらの上だし

5chアニ速


せめて宿儺の攻撃を受ける盾役ぐらいにはならんとね


5chアニ速

むざむざ五条も目の前でやられそうだが

5chアニ速

転生した奴ら全員虎杖より強そう




5chアニ速

宿儺抜けたところで覚醒ってことで宿儺倒せないまでもちっとは活躍させてあげればよかったのに


5chアニ速


???「虎杖は苦手だから削り出してる途中なので…」


5chアニ速


五条復活したからもうやることないよね戦う相手いないし


5chアニ速


スクナからは相手にされてないしな


5chアニ速


これがごじょーくんって奴か


5chアニ速


虎杖(こじょう)


5chアニ速


必殺技なんだっけ


5chアニ速


見た目が悪い


5chアニ速


黒崎一護の悪い部分を参考にした主人公


5chアニ速


五条でさえもーーーー


5chアニ速

って来月くらいなってるんだろ?

5chアニ速

ゆうじから逃げたやつがみっともねえなあ!


5chアニ速

五条悟は深海8000mに沈めても死なない

5chアニ速

これってトリビアになりませんか?

5chアニ速

敵と味方の5vs5で決着!



5chアニ速

2対1は流石にキツイの悟

5chアニ速

読み切りみたいに虎杖がフーガしてくれたらいいな

5chアニ速

秤先輩はタンク役の仕事があるよ

5chアニ速

修行パート入るかな?

5chアニ速

残り話数もう20話ちょっとしかないからそんなひまないと思うが

5chアニ速

宿儺ってもしかして小物?

5chアニ速

最強だけど特に増大な野望とかないだけ

5chアニ速

多重封印も例によって五条悟だけ通れない代わりに強力な奴用意したんだろうけどそんなのとっくに対処済みだしね

5chアニ速

血塗ってなんか術式あったっけ

5chアニ速

壊相と同じやつ

5chアニ速

五条は脳が焼ききれないようにオート反転術式やってるから

5chアニ速

酸素がなくなっても問題がないと思われる

5chアニ速

宿儺も羂索も虎杖に痛い目遭わされて欲しい

5chアニ速

総決算するには敵が少ねえな…メロンパンがザコ呪霊いっぱい出す感じで話展開するんかな

5chアニ速

高羽は鍛えたらすごいことになりそうだけど能力を自覚させて考えさせるとかえって弱体化しそうだし天然のままの方が強そう



5chアニ速

マジでどうなってんだよ君はすぎる…