5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】15話グエルの表情集

5chアニ速

【水星の魔女】15話グエルの表情集_1


表情集って…

5chアニ速

まるで15話だけみたいに言う

5chアニ速

笑顔の表情はどこ…

5chアニ速


1種類しか表情が無いようだが


5chアニ速


苦労知らずのボンボンに社会の厳しさ教えるの良いよね


5chアニ速


宇宙で働いてたときは大変ながらも笑顔だったのに…


5chアニ速


4方向からの曇り顔助かる


5chアニ速


無理矢理食い物を食わされる表情とか死体見て吐いた表情とか目の前で子供が死んだ表情とかなくて良かった


5chアニ速


こういうのってもっとこう差分とか…


5chアニ速


ギャグ漫画日和のシールじゃん


5chアニ速


だめだった


5chアニ速


アレと違ってそこそこ買うやつは居そう


5chアニ速


元ホルダーのあいつはみんな目が死んでるー


5chアニ速

15話ってことは16話から




5chアニ速

もっとひどい顔になって更新される(第16話)表情集


5chアニ速


1話と別人過ぎる


5chアニ速


なんかゼノギアスにいそう


5chアニ速


社会の厳しさと温かさをしったボブは笑顔だったろ


5chアニ速

これは地獄を知った人間の表情だ

5chアニ速


ボブ曇り顔四面図だな


5chアニ速


スペーシアンの上流階級だろうに根抵には差別思想無いのいいね


5chアニ速


ひどい世界だな


5chアニ速


色々な角度から描きたかった


5chアニ速


髪のピンク面積伸びただけじゃなくて増えてるよね


5chアニ速


ストレスで増えてるのかな


5chアニ速


スタッフに愛されてるな


5chアニ速


小さい頃は普通の茶髪だったがピンクは植毛かなんかなんだろうか


5chアニ速


そのうちストレスで完全にピンクになる


5chアニ速

チュチュパイセンが髪どころか全身ピンクなのって…




5chアニ速

モラトリアムすっ飛ばし過ぎなんだよな…


5chアニ速


スタッフに太田垣センセやドグサレ先生と同じタイプの嗜好の人が間違いなくいる


5chアニ速


https://g-witch.net/character/3/ [link]


5chアニ速

即落ち2コマみたいな表情集がひどすぎる

5chアニ速


ドグサレ先生録画しておいたこの回を朝飯食いながら見て一日中気分が落ち込んだらしいな


5chアニ速


進んだことで何が得られるかわからないけどそれでも繋がりを守るために進むことを決めた表情は無いのですか


5chアニ速


同僚は死んだ臭いしグエル何も得られてなくてかわいそう


5chアニ速


でも大部分は元々この世界とジェターク家が持ってた要素による気がする…


5chアニ速


グエルがこうなったのも因果応報だと言えなくもないっていうのが余計に現実の辛さ厳しさである


5chアニ速


やめてやってくれんかというよりはどこまでやられるんだって感じの見方になってる


5chアニ速


たぶんグエルの方の母親がピンク髪だったんだ


5chアニ速


15話の表情集を出すことを提案した人はきっと素晴らしい笑顔だっただろうな


5chアニ速


Y.aoiもラジオでグエル君は可哀想萌えがある!ってサラッと言ってたな


5chアニ速

推しはシャディクらしいが

5chアニ速

ど、どしがたい




5chアニ速

シャディクもこの先可哀想な目にあう可能性が高いから嬉しいな


5chアニ速


シャディク推しだって話す時に自分のこと「わい」って言っちゃって「あ、『わい』って言っちゃった…」ってなってたところが実にらしかった


5chアニ速


オタクちゃんすぎる


5chアニ速


グエルくん各方面から良くない目で見られてる…


5chアニ速


幼少期は全部茶髪だったから加齢と共にピンクに変化するのかもしれない


5chアニ速


シャディクはやってる事はともかくとしてセクシーだからな…


5chアニ速

それはそれとしてボブも綺麗だよ…

5chアニ速


風呂入れられた後のねこみたいな表情


5chアニ速


グエルはルートがピタゴラ過ぎて因果応報というより神の意思というか…


5chアニ速


序盤グエルは実は…となく普通にアレなやつ(スペーシアンとしては普通程度)と小説とオーディオドラマで補強してるのもいいと思う


5chアニ速


生まれのせいもあるけどアーシアンへの差別意識が皆無なミオリネの方が変わり種なのか


5chアニ速


本人の性格的に周囲と険悪になり過ぎて価値観を共有する機会が無かったともいえる


5chアニ速


すべてを失った男が少女を守ることで自分を取り戻す!


5chアニ速


見返したらグエルジャンプの直前にトラックと輸送機見つかっててビーム撃たれて終わる直前だった


5chアニ速

トラックはともかく輸送機は確実に撃たれてただろうな




5chアニ速

目の前の一人を救えないけどその過程で意識外の人間を何人も救ってるって構図はヴィム戦も同じなんだよな…


5chアニ速


ジョックからすげー転落人生だな…しおしおグエルくんかわいくて好きだ


5chアニ速


実際グエルが宇宙に戻ってきて今まで何してたか説明して理解できる奴少ないと思う


5chアニ速


ジェリドルートかコラ沢ルートかと言われてた頃が懐かしい


5chアニ速


今後のガンダムでグエルルートが出ない事を祈るばかりだ


5chアニ速


ここからまだ何を奪って踏みにじってやれるだろう


5chアニ速


ラウダとか取り巻きとかまだまだ山ほどあるぞ


5chアニ速


進んでも進んでも何も得られずに落ちていくの明らかにスタッフが遊んでると思う


5chアニ速


思春期男子学生の成長物語としては尖り方含めパーフェクトな気がする


5chアニ速

問題は中盤以降のイベントが悉く重い…

5chアニ速


進めばなにかを2つずつ得てるはずだから


5chアニ速


ああグエルジャンプで何アレ!?となったから民間人虐殺は避けられてるのか…


5chアニ速


グエルという新ジャンルになれるかどうか


5chアニ速


過去の例からあれこれルートを予想してたけどグエルに用意されていたのはグエルルートだった感はある良い悪いではなく


5chアニ速

得られなくても進むんだ




5chアニ速

かわいそうだけど初期と比べて色気ありすぎなんだよな…


5chアニ速


ジェターク社だけ貧乏クジ引きすぎだよねぇ!


5chアニ速


わからせとか飛び越えてボコられてる感じ


5chアニ速


ラウダまで死んだら流石に可哀想すぎるけど見てみたい


5chアニ速


今のところ令和の何かというと令和のバナージになりかけてんだよな…


5chアニ速


父さん…シーシア…オルコット…


5chアニ速


親殺しの屑が楽しそうな表情しちゃ駄目だよねえ!


5chアニ速


分からせではなく分からない…だった


5chアニ速


そりゃあ1話で土いじり馬鹿にしてたから地球で土いじりさせられる展開になるとは言ったがねえ…


5chアニ速

てっきり地球で畑仕事とかそういうのだとばかり…

5chアニ速

キャンプか

5chアニ速


あまりに崇高な土いじりだったね…


5chアニ速


お墓造りも畑耕すのも一緒よ


5chアニ速


曇らせられてる時いつも作画よくない?


5chアニ速

ダッシュのシーンで進めば2つが出てこないのは良かったな




5chアニ速

最終的に繋がりを得られなくとも失いたくないって答えにたどり着いたのも