5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

エヴァンゲリオンて3体で一国の国家並の軍事力を保有するらしいけど嘘やろ

5chアニ速

エヴァンゲリオンて3体で一国の国家並の軍事力を保有するらしいけど嘘やろ_1


充電無いとまともに動けんやんけ

5chアニ速

足軽部隊式やぞ

5chアニ速

旧劇場版で国連軍内蔵電源切れるまでに倒せんやん

5chアニ速

ウルトラマンAアメリ第7艦隊と同じ強さみたいなザル設定やろ

5chアニ速

パイロットも充電も必要無くて空飛べて再生できる量産機強過ぎるやろ

5chアニ速

もしかして強いのってATフィールドだけなんじゃ?

5chアニ速

言うて電源ケーブル接続位置から動かなくても、向かってくる戦車や戦闘機物ともせんやろ
普通の戦闘機にATフィールド破る方法無いし
国の主要地3箇所に電源ケーブル設置したら勝ちやん


5chアニ速

大体ATフィールドのおかげ

5chアニ速

ATフィールドがあるからな

5chアニ速

日本に使徒集中しすぎやろ

5chアニ速

特殊装甲のことも思い出してください…

5chアニ速

ATあっても爆撃はなかったことにできないし防衛能力も高くないし攻撃力も巨大な実銃でしかないしな

5chアニ速

ATフィールドって隙間なかったっけ?

5chアニ速

エヴァの上層部がドイツにあんのに舞台が日本なの謎やわ



5chアニ速

エバようわからんわ
N2爆弾何個分なん?


5chアニ速

エヴァ電源ケーブル切れたら5分しか行動出来ないけど
新劇では予備バッテリーが開発されてるし電池切れるのは国際条約かなにかで規制された結果なんやない?
予備のバッテリー活用したらかなり行動できるやろ


5chアニ速

もはや全て意味の無い設定だよ

5chアニ速

リリスって箱根の地下にあるんだっけ?

5chアニ速

ガチれば核兵器効かんのやろ?

5chアニ速

ライフルはわかる
カッターってなんやねん


5chアニ速

セカンドインパクトで人類めっちゃ減ったからその分軍も弱いんやろ

5chアニ速

聖書ベースなのにドイツなのはなんでなん

5chアニ速

銃持たないとたいした攻撃力ないのがまずギャグやろ
なんで巨大ロボット用の銃作ってるねん内蔵しとけよ


5chアニ速

そもそもあの世界日本の一部以外ほとんど描かれてないから外国がどうなってんのかはさっぱり分からんくない?
国同士で戦争やるほど余裕あんだかも分からんのだが


5chアニ速

ヘリ連中がわざわざエヴァの得意そうなあんな近距離で撃ってるのが意味わからんかったな

5chアニ速

ポジトロンライフルの射程🤔

5chアニ速

あの銃テレビ版のクモみたいなやつしか殺せへんかったからクソ雑魚兵器に見えるけど空薬莢で車大破するサイズやぞ

5chアニ速

クソ硬い
地上兵器で最高機動
悪路関係無し

S2機関取り込んでたら、誰も止められない
攻撃力は持ってる武器に依存してるし、レンジも狭い

まぁ全ては妄想だからお前ら結婚しろって結論だから語るも虚しいもんだ


5chアニ速

クソデカミサイル顔で受け止めて無傷やし電池が持つ限りは無敵やろ



5chアニ速

そもそも日本が保有する戦略自衛隊が国連軍より強いのは草

5chアニ速

エバンゲリオンてコードに繋がってるんだよな?

5chアニ速

欧米ではエヴァてないん?

5chアニ速

アンビリーバボーケーボー

5chアニ速

初号機弐号機零号機やなくエヴァシリーズ三匹と考えたら軍くらいいけるやろあんなん半分怪獣や

5chアニ速

にわかのころこれ外国舞台での別主人公たちでスピンオフやるんやろなあとか思ってた

5chアニ速

なんであんな人型兵器が最強なん?
ガンダムみたいな理屈はあるの?


5chアニ速

サキエル素手
シャムシェルプログレッシブナイフ
ラミエルポジトロンSライフル
ガキエル:体内に戦艦砲
イスラフェル:同時キック
サンダルフォン:冷却液の熱膨張
マトリエル:パレットライフル
サハクィエルプログレッシブナイフ
イロウル:プログラムで自爆)
レリエル虚数空間を切り裂く
バルディエル:潰す
ゼルエル:食う
アラエルロンギヌスの槍
アルミサエル:自爆で巻き添え
タブリス:手で潰す
戦自:ATフィールドない状態から無傷でボコる
量産型:武器なしで最後の一体までは圧倒

あんま銃には頼ってへんな


5chアニ速

旧劇の量産機ってアスカに上半身切断されてたけど結局自己修復でくっついたんか?
儀式の時全機揃ってたよな


5chアニ速

ミノフスキー粒子やった

5chアニ速

JA量産した方が役に立ちそう

5chアニ速

旧劇で初号機を破壊できずにベークライトで硬めただけで諦めてるし
弐号機も水中でアスカが死を覚悟するレベルの爆雷受けまくっても無傷
シンジくんがバルディエル戦後に暴れてた時にわざわざ時間切れまでほっとかずに脅しに対抗してやりかねないと停止させようとしてたし
居るだけで抑止にはなるやろう


5chアニ速

暴走させればケーブルいらないンゴ

5chアニ速

とりあえずくっそ硬い
それだけ


5chアニ速

スパロボやってるとATフィールドの有り難さを味わえる



5chアニ速

自衛隊が最後攻め込んだのほんま謎
てか最初っから量産型出しとけばよかったやん