5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】藍染惣右介「止すんだ阿散井くん」

5chアニ速

【BLEACH】藍染惣右介「止すんだ阿散井くん」_1


ここもわりとマジで出来れば死なせたくないんだろうな

5chアニ速

冗談じゃなくそれくらいの差があるよねここ

5chアニ速

でもそれでかかってこない奴嫌いじゃんコイツ…

5chアニ速

突っ込んでくるのはわかってるけどそれはそれとして忠告はしておくし無視して突っ込んでくるやつは好き

5chアニ速

むっ届かぬ月に牙を剥く姿勢いいねぇ…十一番隊送り

5chアニ速

利用出来ないタイプだから手放すのに一番適正が高く成長できる十一番隊に送ってんの拗らせてて好き

5chアニ速

破面たちにはあの扱いだったから

5chアニ速

相対的にこのコマが異例だと理解る

5chアニ速

君を死なせるのは忍びない(君を死なせるのは忍びない)

5chアニ速

恋次は伸びしろもまだまだあるしな

5chアニ速

生まれ持った才能があるならそれで世界のためになすべき事をなす責任があるって思想だからね

5chアニ速

だから責任を投げ出さない奴は好きだよ性格は悪いけども

5chアニ速

冬獅郎とかも結構好きそうだよなこの人

5chアニ速

間違いなく好きでしょ



5chアニ速

好きじゃなきゃ誕生日の話とかしないよ

5chアニ速

捻くれ者過ぎる…

5chアニ速

実はというか普通にかなり愛染ってまともなんだよな

5chアニ速

性格も所業もクソだよ

5chアニ速

でも全部喜助って奴のせいなんですよ

5chアニ速

喜助って奴の活動方針を悪化させたの藍染ですよね?

5chアニ速

それはそれこれはこれだろ

5chアニ速

愛染明王と言うよりも藍染めだよねあいつ

5chアニ速

冬獅郎好きそうではあるけど好きにしてはこう…えげつない色々と

5chアニ速

それでも折れないから好きなのかもしれないけど

5chアニ速

強いし悪いけどイカれてはないんだよな

5chアニ速

狂気度で言えば山爺とか浦原の方が高い

5chアニ速

ノブレスオブリージュ的な信念でわかりやすいやつ

5chアニ速

それはそれとして面倒くさいし性格悪かったりもするやつ

5chアニ速

思想自体はまとも



5chアニ速

行動や性格はクソ

5chアニ速

こういうやつって在り方理解できたらそこそこ付き合いやすい方

5chアニ速

スレ画ですら余計な1コマ目の台詞のせいで本音っぽい2コマ目が煽りにしかなってないぞ

5chアニ速

浦原のチャンイチへの所業は藍染をして丁寧に説明しだすレベルなのは確か

5chアニ速

割とマジで戸惑ってたよね

5chアニ速

思想が高潔なだけでそれに見合った性格じゃないからクソ野郎に違いはない

5chアニ速

実力は見合ってるのが話を拗らせてる

5chアニ速

力があるとはいえ義理も見返りもなしに首突っ込みまくるチャンイチはそりゃ高評価だよね

5chアニ速

そういう評価の視点がそもそもナチュラルに見下し野郎ではあるんだが

5chアニ速

藍染ポイント100万点の台詞

5chアニ速

いいよね俺以外の誰かにできたとしても俺がやらずに逃げていい理由にはならないんだ

5chアニ速

どうでもいいやつはサクッと殺すけど

5chアニ速

気に入った奴もそれはそれで試練とか嫌がらせとかするタイプ

5chアニ速

ドン観音寺に試練とか嫌がらせはしないタイプだと思う

5chアニ速

ドン観音寺の場合は本人が明らかに愛染との力量差把握しててビビって逃げてもおかしくないところであえめ自分の目の前に踏みとどまってるわけだから



5chアニ速

もうその時点で十分試練なわけだしな

5chアニ速

しかも自分の信念とか守るべき者のために対峙してる

5chアニ速

なんだかんだなんとかなったけどソウルソサエティにあれだけの戦力で突っ込ませるの普通なら論外だからな…

5chアニ速

チャンイチ一人でお釣りが来るほどの過剰戦力だよね…

5chアニ速

あの時点のチャンイチじゃ体が持たないから厳しいな…

5chアニ速

体が持たなかったから持つようにちょっと完全虚化すればいいだけだし…

5chアニ速

あの時点のチャンイチだと自身の霊圧で自爆もあり得るのでいまいち安定感はなかったと思われる

5chアニ速

浦原喜助が送り込んで来た滅却師…?

5chアニ速

一護と言えど卍解取得前の戦闘能力だと剣八以外の隊長格と当たってたらまず終わりだからな

5chアニ速

剣八との戦いだってあそこで仮面を懐に入れて無ければ良くて相討ちで死んでたしな

5chアニ速

基本的に性格は悪いけど一応明確な理想がある人なのでそれに準ずる相手には一定の敬意はある

5chアニ速

敬意は表面化しないけど

5chアニ速

ただでさえ素の性格悪いのにそういうところがさあ!

5chアニ速

あの時点あのメンバーが出せる実力だと完全に足りてないんだけど潜在能力考えるとチャン一と石田で尸魂界滅ぼせるからな…

5chアニ速

足りてないっつっても副隊長クラスまでならどうにかできるレベルでは有るんだよな…



5chアニ速

副隊長と隊長は一部除いて卍解格差があるからまあ実際足りないんだよなマジで

5chアニ速

石田は一人だけなら突入時点から倒せるけど

5chアニ速

石田は逆にマユリ以外に最終形態使ってたら後々の影響ヤバそうだからな…

5chアニ速

初代剣八から逃げた癖にダセえやつ

5chアニ速

犯人たちみたいなノリのスピンオフとか出ないかな

5chアニ速

そりゃ完全催眠なんて能力が発現するわってくらいのペテン師

5chアニ速

厄介なのは実力が備わってる

5chアニ速

完全催眠(完全ではない)なのも最高に藍染

5chアニ速

見どころあったせいで大変な目に遭ったね…

5chアニ速

平子がもう少し優秀なら頑張って操縦できたかもしれない

5chアニ速

頑張ってるな!

5chアニ速

頑張れよ!あまり無茶はするなよ!

5chアニ速

さあ頑張ろう!

5chアニ速

愛染は霊王見てかわいそうだと思って自分が変わりになってあげようとしてた良い奴なんだよな

5chアニ速

愛染って意外とバトル好き?



5chアニ速

ステータス上げるのが趣味なだけでバトルは好きじゃないと思う

5chアニ速

誕生日云々は本心とも取れるし適当についた嘘にも見えるんだよな

5chアニ速

理想高すぎて真面目過ぎるからこじらせた人だしな

5chアニ速

それはそれとして性格悪いけど

5chアニ速

ラストバトルでも恋次フォローしてたよねヨン様

5chアニ速

鏡花水月単品だと戦闘利用は良くも悪くもそこまでになるからな

5chアニ速

藍染の実力があると滅茶苦茶やばいけど

5chアニ速

いかなる状況でもハッタリ効かせたたりアドリブ出来るかが重要なんだなって

5chアニ速

君の掴んでるその腕は本当に私の腕なのかい?

5chアニ速

多分内心この時やばっと思ってたよね

5chアニ速

一応メタ要員は用意はしてたけどそれよりも先にもしも…という考えも過ってた筈

5chアニ速

本人が昼行燈みたいなことやってたくせに昼行燈大嫌いすぎる男

5chアニ速

フォローできなくはない部分はあるけど普通に性格が悪すぎてあまりフォローしてやる必要がない

5chアニ速

その辺気にしないキルゲでわかる通り霊子の隷属だけでおかしい勁さだしま

5chアニ速

本当は単純にめちゃくちゃ強い攻撃が出来る刀の方がほしいマン



5chアニ速

よすんだ(よすんだ)