5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】ハイスクール編もっと見たかった

5chアニ速

【ドラゴンボール】ハイスクール編もっと見たかった_1


サイヤマン編って何のためにあったんだろう…

5chアニ速

平和な世界での日常パートとしてはいる

5chアニ速


俺は好きだったよ日常編


5chアニ速


もっと見たかった…


5chアニ速


そういう路線に行くかもしれなかったアニメOPでの名残


5chアニ速


クラークケント的な話好きすぎるでしょ鳥山先生


5chアニ速

いや俺も好きだけども

5chアニ速


グレートサイヤマンも好きだけどそれまでとの差を考えるとね…


5chアニ速


三代目担当が「カッコいい敵出さなくても良いですよどうせ最後なんだから先生のやりたい事やっちゃいましょう」と提案してからのブウ編


5chアニ速


この頃のキャラ達の話されても全然わからない


5chアニ速


シャプナーくらいは...


5chアニ速


鳥山先生のやりたい事って考えるとブウ編っていうよりこっちなんだろうなとは思う


5chアニ速


最近アニメで観たけどビーデルが強い女なのでモテないみたいな扱いされててはえーってなった


5chアニ速

まあ親がセル倒した男で本人もマシンガン持ってる強盗制圧するようなゴリラだからもてるかどうかで言うとまあもてない怖い




5chアニ速

大猿とフリーザとセルもスーパーサイヤ人見てそれでも変身いいよねってなる悟飯ちゃんいいよね


5chアニ速


同年代の友達がデンデしかいなかった悟飯ちゃんの強さバレ後のスクールライフを見たかったと言えば見たかった


5chアニ速


初期ビーデルさんの髪型最高だったのに…


5chアニ速


速攻で投げ捨てられた…


5chアニ速


先生メット描くのが面倒になったのかもしれない…


5chアニ速


だから壊れた…


5chアニ速


メットは天下一武道会でダメよされたからバンダナになったんじゃ?


5chアニ速


悟飯×イレーザの可能性をもうちょっと見たかった


5chアニ速


イレーザとかシャプナーって筆記用具か…


5chアニ速


学校だからか


5chアニ速

次ページで教えてやる

5chアニ速

みたいなメタギャグちょっと好きだった

5chアニ速


前のページ見ちゃダメビーム!


5chアニ速

バトル漫画として人気が出過ぎてしまった


5chアニ速

読者もそれを望んでいた



5chアニ速

シャプナーってキッチン用品じゃないの!?


5chアニ速


哲学者ゲリベンスキー


5chアニ速


ヒーローの日常ギャグ漫画でブレイクした人だからな


5chアニ速

こういうシーンはすごく好きそう

5chアニ速


この辺を拾った二次創作がたまにあるけど嬉しい


5chアニ速

なかなか続かない…

5chアニ速


今やってたらもうちょいウケよかったかもしれない


5chアニ速

あの時代の客層にはコレじゃない感すごかったと思う

5chアニ速


スピンオフでやってくれても良かった


5chアニ速


バトルものになるとどうしてもお辛い展開が増えるもんね


5chアニ速


これはこれで面白かったな


5chアニ速


牧歌的な世界でのびのび戦う展開が好きなんだろうけど当時の読者は悪辣な世界で不機嫌に戦う悟空を望んでたんだ


5chアニ速


ラディッツが来た時点でこの路線は無理だったんだ


5chアニ速

超スーパーヒーロー含めこういう牧歌的ヒーロー大好きなのはよく感じられる


5chアニ速

でもファンが見たいのはギリギリ超限界バトルなのもよく分かる



5chアニ速

世界観が並行宇宙にまで振り切っちゃってるから


5chアニ速

そこ担当悟空で悟飯悟天は市井のヒーロー路線は嫌いではないんだけど

5chアニ速

今の身の丈レベル悟飯を弱体化とか言うタイプのファンがメインではやりにくかろうなとも思う

5chアニ速


別作家がスピンオフで描いてくれないかな…


5chアニ速


それこそとよたろうこっちのが向いてる気がするのよな説明好きだし


5chアニ速


この流れをやりつつ宇宙からの侵略者が!みたいなノリのも見てみたかった


5chアニ速


日常スピンオフすげえよんでみたくはある


5chアニ速

戦闘の絡まない交友関係広めてくれ

5chアニ速


いつもの鳥山漫画なノリで面白かったけど不評だったな


5chアニ速


というより流石にDB自体にマンネリ感漂ってたからどの路線でも結局同じだったと思う


5chアニ速


マンガ終了後からの続編的存在だったアニメGTがスピンオフどころかスピンアウトした状況見ると下手に触ると作家生命がヤバい状況になりかねないからな


5chアニ速


ドラゴンボール読んでる内のどれくらいが鳥山のやりたい路線求めてるかって言うとどうしてもね…


5chアニ速


読み切りとかに載ってたフリーザの弟とか出てるノリがやりたいんだろうな本当は


5chアニ速

マンネリ打破という事で言うならまあ鳥山明に好きにさせたほうが良いとは思う


5chアニ速

ただ読者視聴者は先細っても当時はマンネリで良かったというだけで



5chアニ速

まさか数十年経ってから再度爆発するとも思わんしそもそもコンテンツを太く続けるって発想が弱い

5chアニ速

バトルに入ったら入ったで割とギャグみたいな展開多めのおふざけバトルだったよなブウ編


5chアニ速

グレートサイヤマンとはまた別のベクトルでゴテンクス好きなんじゃないか鳥山

5chアニ速


更に言うならビーデルサタンの娘だからまあ気軽に付き合いたいとか言うにはちょっときつい存在


5chアニ速


人気もそうだけどPSゲームあたりの声が貧弱になった悟空からまさか声が全盛期に戻るとは思わなかった


5chアニ速

仕事量って大事なんだな

5chアニ速


ゲームの方の収録自体もイマイチ苦手らしいしな…


5chアニ速


一人で声出すと悟空さが宿らないっぽい


5chアニ速


PS2もムービー入りのZ1の声すごく良かったけど次からの紙芝居はいまいちな感じだったな…


5chアニ速


かーめはめうぇぁー↓はもう本当に辞めてくれって気分でしかなかったからな…


5chアニ速

なんであそこからでりゃあああああああああああ!!!!って事務所を走り回るまでに復活するんだよサイヤ人かよ

5chアニ速


ゲームの収録は難しいって色んな声優が言ってるよね


5chアニ速


長尺シーンならともかく台詞ぶつ切りの収録だとそのシチュのノリとか分かんなさそうだしねぇ


5chアニ速


パートやワードごとの収録が基本だからアニメみたいに流れで編集して切ってとかじゃないからなあ


5chアニ速

相手がどんなテンションや調子で言っているのかわからないから掛け合いだとそこら辺も難しそう




5chアニ速

悟飯ちゃんがこういうポーズでかっこいいと思う接点が


5chアニ速

首へし折られたリクームしかないのに闇を感じる

5chアニ速


それとカカロット


5chアニ速

魔貫光殺砲

5chアニ速

この辺りの台詞は感情籠もってて凄いと思う

5chアニ速


アニオリみたいな話だと思った