5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】周りには好かれている男

5chアニ速

【水星の魔女】周りには好かれている男_1


親父からの愛もあった

5chアニ速

まだボブやってんのかな

5chアニ速


二期一話出てない!!


5chアニ速


ミオリネがいなきゃライバル枠で賑やかし出来てたかな


5chアニ速


6話くらいまでには復帰してほしい


5chアニ速


opにダリルバルデ居たけど居ただけでボブと何の関係もありません!とかはやめてほしい


5chアニ速


ダリルバルデは弟が乗るんじゃないかな


5chアニ速


やっぱりジェターク仮面なのかな…って思ってたけどOPで普通に素顔だった


5chアニ速

今どこにいるんだろう…

5chアニ速


流れ的には地球っぽく感じるけど背景の建物が今までの地球の描写的に綺麗すぎるからマジでどこなんだろうなぁ


5chアニ速


フェルシーちゃんめっちゃ心配しててかわいい


5chアニ速


親父やボブは本人の行動にも悪い部分多いけど弟は本当に何も悪いことしてないのに最悪のポジションに入ってかわいそう


5chアニ速


これも全部水星女が来たからだ…


5chアニ速

水星女もほぼ振り回されてる人なんだけどね…ラウダから見たらほぼアイツのせいという




5chアニ速

そもそも婚約者をいじめてなかったらこんなことにならなかったのでは…


5chアニ速


いや…そもそもミオリネの地球行き願望は父親への反発だからあんま関係ないな…


5chアニ速


オープニングだとまだボブやってる感じだったな


5chアニ速


なんか自分の知らんことで責任取らされそうだしな


5chアニ速


1期の最終回あたりのラジオで中の人が


5chアニ速

応援しにくくなるかも…みたいなこと言ってたけどどういう意味だろう…

5chアニ速


親父殺しのことだったかもしれないし


5chアニ速


これから堕ちるかもしれないし


5chアニ速


全部あの水星女が来たからだ…って憎しみに転嫁する可能性は充分ある


5chアニ速


これってシャディクのことじゃないの?


5chアニ速


酒浸りになってるかもしれん


5chアニ速


ラウダがスレッタにと、とめて…!って言われた時止めてればこうはなってなかったかもしれんけど


5chアニ速

一話時点のグエルが弟の言う事聞き入れたとも思えん

5chアニ速


応援しづらくなるっていうならなんか反勢力みたいなのに加担するんじゃないか


5chアニ速

無事で良かったのだ…




5chアニ速

みんな心配してたのだ…

5chアニ速

拗らせてスレッタに逆恨みで強化人間とかそんなんだろう


5chアニ速


あんなに威勢の良かった坊ちゃんが今では父親殺しのはぐれ者になってしまって…


5chアニ速


またテントで野営するけど昔は良かったって咽び泣くんだ……


5chアニ速


親父が死んだのは仕方のないことだったって!


5chアニ速


前のキャンプもろくなことなかったのだが…


5chアニ速


前のキャンプも楽しそうだったのは二次創作の世界のグエルだけだからな…


5chアニ速


ちょうど地球に向かった部隊があるしそいつらから地球を守ってくれボブ


5chアニ速


普通に考えたらOPでの扱い的にも本筋に絡んでくるはずだけど


5chアニ速

ガンダムだと何もいいことがなく死んでしまいましたってことがちょいちょいあるからわからん…

5chアニ速


確かにヒロインをイジメたのは悪い事だけどそれにしては背負わされてる十字架が重すぎんか?


5chアニ速


今のご時世女性蔑視は重罪だぞ


5chアニ速


どっちかというと親に立ち向かっていかなかった結果がこれなのかなって思ってる


5chアニ速


それならスレッタも酷い目にあってるはずだけど手ぬるいよね


5chアニ速

方向性違うだけで作中キャラ屈指の境遇では…いやまだわからんけども…




5chアニ速

これからひどい目にあうんじゃない?そっちは


5chアニ速


でもあっちは立ち直りフラグもあるからな…


5chアニ速


スレッタは母親のラジコン卒業するときにめちゃくちゃ痛み伴いそうじゃね反動で


5chアニ速


ミオリネいるしなぁ


5chアニ速


最後にはグエスレが約束されているから平気


5chアニ速


OPのダリルバルデがバリなのを今更知った


5chアニ速

バリルバリデ…

5chアニ速


嘘だと言ってよ兄さん!みたいな展開が待ってるんだ・・・


5chアニ速


鉄血のガリガリくんみたいに最後に主役を掻っ攫ってくタイプかもしれないし…


5chアニ速


あれはあれで主題がブレるからやめてほしいんだが…


5chアニ速


あまりに酷い過去過ぎて仮面枠になりそう


5chアニ速


決闘禁止な!って言いつけを無視して決闘して負けたことが一番の転機だぞ


5chアニ速

あれがなけりゃあ退学までは行かなかった

5chアニ速


輸送機の同僚達も解放されてないんだよな…


5chアニ速

ギアスのオレンジくらいならいいんだけどね最終的に勝ち組だし




5chアニ速

こっちは現時点で崖下に落とされすぎて引く

5chアニ速

女の子が酷い目に遭うのはかわいそうだけど男なら笑えるからね


5chアニ速


今さらだけど見事にイケメン3人衆全員えらいことになったな…


5chアニ速


1人はもう故人だからな…


5chアニ速


やだなあ僕は元気に学生生活エンジョイしてるけど?


5chアニ速


別人なんじゃないの~?


5chアニ速


出てなくてもトレンドに入る男


5chアニ速


シャディクにけじめつけてCEOとして帰ってくるだけでいいよ…


5chアニ速


親に退学させてこっちで用意したポストに就かせる(用意した婿と結婚させる)


5chアニ速

っていう状況で

5chアニ速

→逃げる(グエル)

5chアニ速

→反逆する(ミオリネ)

5chアニ速

みたいなルート対比は感じる

5chアニ速


一期最終話はスレッタ・ミオリネ・グエル三者三様の物語って感じだった


5chアニ速

こいつのアカン所とこいつの酷い目に遭ってる所がほぼ関係ねぇ!




5chアニ速

とにかく間が悪いとしか言いようがない


5chアニ速


どこにいるの?


5chアニ速

加古川?それともチュチュの仲間のところ?はたまた別のところ?

5chアニ速


シュバルゼッテがダリルバルデ改修して出たとしてもボブにはガンドに頼らずに戦ってほしいから乗らないでほしい


5chアニ速


男をとことん情けないカスにすることで女の強さを際立たせるのはガンダムの常だからな


5chアニ速


そんなんだったかな…


5chアニ速


多分だけど経営方面は弟の方が向いてそうな気がする


5chアニ速

スレ画はパイロット

5chアニ速


ボブになった選択は正解だと思ったよ


5chアニ速


ぶっちゃけあのままボブとして働いてたほうが幸せだったんじゃ…まである


5chアニ速


いい上司だったみたいだし…


5chアニ速


悪く取れば逃げなんだけど視野広げるのには効いてきそうな気がする


5chアニ速


ボブ先で起きた事故?あんなファンブル予想できねえよ!


5chアニ速


問題はグエルはもう反抗できる親父すらいないってことだな!


5chアニ速

なんでそんな酷い事言うの




5chアニ速

スレ画に用意された正解なんてないよ