5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】グリードアイランドは神ゲー

5chアニ速

【ハンターハンター】グリードアイランドは神ゲー_1




5chアニ速

レイザーの所はクリアさせる気ないだろ

5chアニ速

友達作らないとクリアできない

5chアニ速

友達作ってという製作者の心遣い

5chアニ速


ゴレイヌさんはえげつねえって言ってたけど15人でカードを協力プレイで集めてる友達がいればいいわけだもんなあ


5chアニ速


ボッチはダメというメッセージだなうん


5chアニ速


作ってもクリア出来ないだろ


5chアニ速


全員友達ならロトリー連発→補充でクリア


5chアニ速


一坪の密林が出たのはゲーム開始から一度きりだからなあ…


5chアニ速


ゴレイヌがえげつねえって言ったのそこじゃないぞ


5chアニ速


ジンだったら同行するやつ14人集まるんだろうか


5chアニ速


いやまあ制作チームとか作れてるんだからできるはずなんだけど


5chアニ速


ゲームとして楽しめる奴ほぼいない


5chアニ速

ロトリーで出せるようになってるから・・・




5chアニ速

ハンター専用ゲームだからそこはね


5chアニ速


ただで飲み食いできるし恋愛もできる


5chアニ速

じゃんけんに勝つだけで1000万円貰える

5chアニ速


モブの一般人はよく暮らせていけるな


5chアニ速


ツェズゲラは外に出られない奴を出してあげて席確保すりゃいいのにな


5chアニ速


ハメ組じゃないやつらはバッテラ所有外じゃないの


5chアニ速


敵にリーブ使って出てきたところを袋叩きすればいい


5chアニ速


レイザーはおそらくゴン以外が来たらあそこまでやらない


5chアニ速


まず15人でアカンパニーってとこがキツいと思うの


5chアニ速


相当探し回った連中も掴めなかったとこ見るにゲーム中ノーヒントっぽいのが


5chアニ速


可愛い子の近くで同行オン!したら連れ去れるのか


5chアニ速


相手も念使いだから同行先でバトルスタートの可能性高いがな…


5chアニ速


フリーポケット増やせよクソ運営


5chアニ速


ある程度の実力者なら港の船長のチケットで帰還者増産出来るんじゃないかな


5chアニ速

除念使いとかいるのに病気なおしてくれる念能力使いいないのが不思議




5chアニ速

1000億とかでもバッテラ出したと思うけど

5chアニ速

チードルとか治せたかもしれんが恋人が死ぬまで話さない程度にツェを信用してなかったからどうしようもない


5chアニ速


ヒーラー系の能力者がいないはずはないだろうけど


5chアニ速


難病も直せるような能力者は能力隠してるんじゃないかな


5chアニ速


攫われたり操作される可能性考えたら有益な能力は隠すのが基本だと思う


5chアニ速


除念使いもその辺は怖いけど幻影旅団なら大丈夫だなきっと


5chアニ速


外から中がダメだとして中で飛行機作って脱出したらどうなるんだ


5chアニ速


撃ち落されるんじゃない?


5chアニ速


失敗したら普通に死ぬゲームとか嫌すぎる


5chアニ速


ゆーてアレ実体だからな


5chアニ速


ゲームあんま関係なくね?


5chアニ速


相当攻略に詰まらないと15人以上でアカンパニーとかしねぇからな


5chアニ速

配分で揉めない3人パーティが基本だし

5chアニ速

ぶっちゃけあのゲーム内のアイテムあれば金いらなくねとは思う


5chアニ速

外で何に使う気なんだろ



5chアニ速

やってみたいけどよく考えたら俺念能力無かったわ


5chアニ速


念能力教えて中でアイテム使うツアーやったら500億くらいは儲かると思う


5chアニ速

若返り薬とか富豪の女は10億でも出すだろ

5chアニ速


ビスケいなかったら育成成立してないのにハンターのチュートリアルゲーム扱いされてるのが謎だった


5chアニ速


いうてもゴンとキルアなら数か月かければ同じレベルまで行けそう


5chアニ速


そう予想したビスケさんは相当性格悪いし死んでもいいやスパルタ教育ですぜ


5chアニ速


プレイヤー同士で殺し合えってシステムだからそこらへんのエゲツなさ込み込みで賞賛したんんだろう


5chアニ速


魔女「若返り薬が欲しいなら誰かの寿命を20年ちょうだい」


5chアニ速

大体この時点で躓くだろ

5chアニ速


「大天使の息吹」とかの奇跡的な能力のカードは


5chアニ速

多数の念使いがそれを求めて争い合うという行動で効果を底上げしてる

5chアニ速

と俺は勝手に想像している

5chアニ速


今思ったけど梟を雇ってファンファンクロスで恋人をむりやり連れ込んで中で大天使したら治せたんじゃ?


5chアニ速

スペルがとにかく「他人を追う」「手札を覗く」「奪う」「それらへの防御」ばかり


5chアニ速

まあそういうゲームってことだ



5chアニ速

作ってる側は最初から揉めるの想定というか狙ってたのね


5chアニ速


こりゃ相当性格悪い


5chアニ速


欲しいものは自分で掴むのがハンターだからまぁそれ位は普通


5chアニ速


プレイヤー殺したらカード奪えないって一線は作ってるし


5chアニ速


獲物を追って情報を集めてハントする


5chアニ速


ハンターの必須要件なんだろうな


5chアニ速


よくできてる


5chアニ速


多分一番プレイミスしたのがバッテラであんなに雇わず


5chアニ速

10人程度の腕利きを選抜してクリア役は誰でも構わん

5chアニ速

一人でもクリアしたら全員に払うというべきだった

5chアニ速

明らかにソロプレイゲームしか想像出来ていないのが敗因

5chアニ速


おそらくファミコンぐらいしか知らない


5chアニ速


現実でも同じだけどそういう条件出すとみんな積極性がなくなるのよ


5chアニ速


命の危険があるなら余計に


5chアニ速

だったら最初からツェズゲラがリーダーになってチーム組ませるじゃないと無理




5chアニ速

友達作ってはいいけど


5chアニ速

クリア後に友達と会いに来たら逃げるで台無しだよ

5chアニ速


ハゲが似合うイケメンになれるのならそれはそれで


5chアニ速


カモ役を進んで努めてくれる相手がいれば楽勝のイベントとかを致命的に想像できてないのよね


5chアニ速


バッテラは念のこともジンのこともGI内のこともほぼほぼ知らんからな


5chアニ速

ミスはしてると思うが責めるのは酷だ

5chアニ速


鍛えなくてもマッチョになれるカードってあったかな


5chアニ速

容姿を整えるよりそっちが欲しい人間も多かろう

5chアニ速


スペルカードの総数って何枚になるのかな


5chアニ速


いま計算した5135枚か(たぶん)


5chアニ速


ツェヅゲラ組が「聖水」を使用してなかったのはよく考えると謎だな


5chアニ速

ゴンも手に入れてたし独占されてなさそうなのに

5chアニ速


こんな無意味なクソゲー運営に何年間も付き合うジンの仲間って


5chアニ速


いい奴らだよな


5chアニ速

たぶん本来はギルド戦をやるゲーム




5chアニ速

SSが3枚だから三つの陣営に分かれて争うことを目指してたのかな