5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】割と浅そうな深淵

5chアニ速

【呪術廻戦】割と浅そうな深淵_1


プールぐらいの深さだと思う

5chアニ速

宿儺は伏黒にごめんなさいしなさい!

5chアニ速


姉を手にかけたマコラ…その精神は特に気にしてない…


5chアニ速


多分だけど体があったらまだなんとかなるかもしれない


5chアニ速

ってただの願望めいた希望が心の中であって

5chアニ速

死んで完全に潰えたからだから深淵へと沈む…なんだろうけど

5chアニ速

それちゃんと伏黒視点で言ってよ

5chアニ速


意識は朦朧としてて独白とかできないけど泣くことはできる状態?


5chアニ速


消えないのかよ…どうなってんだよ伏黒の魂は…


5chアニ速


器でもないのにまだ消滅しない伏黒の魂どうなってんだよ


5chアニ速


伏黒はなんでデバフやらなかったの?


5chアニ速


伏黒の魂だけ頑丈すぎる


5chアニ速


マコラそもそもサマウォのラブマシーンだから発展させようが無かったんだろう


5chアニ速

それってもはや呪具だよね




5chアニ速

万は呪具作れないはずでは?

5chアニ速

結局ただのスクナパワーアップイベントだったんです?


5chアニ速


完全な球体は点が限りなく0になるからあれ無限の圧力になる!っていうけど


5chアニ速

それって球体の強度も無限に必要ですよね?

5chアニ速


マコラ登場もおもしろくなかったしなんなんだろうあれ


5chアニ速


そりゃ前は伏黒がこんな強い奴使えるようになるのかって思えたけどもっと強い宿儺が使ってもだな…


5chアニ速


俺自身が数学とかに疎いのもあるけど


5chアニ速

真球って地面にぶつかったらいきなりそんなヴァニラアイスみたいなことになんの?

5chアニ速

それとも呪術で作ったものだからそういう風になるの?

5chアニ速

ってなんもかんもピンと来なくて??????としかならんかった

5chアニ速


理論上無限の圧力とはいうが上で言うように球体の強度も無限に必要


5chアニ速


あとけしとばしてるわけじゃなく押しのけてるだけなんでもりもり土が盛り上がるはずっすね


5chアニ速


そうか呪具作れないで特殊な効果もないはずだから


5chアニ速


球が食い込んでいってるだけでそうならないとおかしいのか


5chアニ速

じゃあなんなんだろあれ…




5chアニ速

他にも精製呪術なのに遠隔操作出来てるの何?とかもある


5chアニ速


ツッコミどころしかない


5chアニ速


五条復活してもこれは勝てんなこれは


5chアニ速

無限も適応されるからメタられて死ぬな

5chアニ速


元から強い宿儺の強化イベントとかいらんだろ


5chアニ速


なんか斬られて死んでんない?


5chアニ速


無限強度の真球を作るという無理難題の縛りで作ったんだろ


5chアニ速


呪力が高速で循環してなんでも削る球とかそんな感じのアバウトさでよくない?


5chアニ速


なんで真球なんだろ


5chアニ速

ボールぶつけるだけでいいんでないの?

5chアニ速


宿儺に愛されるって無理難題縛りでもすりゃよかったのに


5chアニ速


宿儺によるマコラ調伏とかちょっと楽しみにしてた要素だったけどアッサリ処理されちった


5chアニ速

鵺や他の式神と違ってビジュアルそのままだしもうやる気無いよね?

5chアニ速

なんか姉(姉じゃない)殴ってる間特に何もしてない内に沈んでた伏黒


5chアニ速

あっ居たんだ



5chアニ速

というかここまでやっても沈むだけなのか…


5chアニ速

受肉したら元の人格は死ぬとかって話だったような…

5chアニ速


ちょっと横に沈むわ…


5chアニ速


今の展開本気で面白いと思ってやってるのかなこれ…


5chアニ速


序盤から温めてきたネタなんだから本人くらいは面白いと思って描いててくれないと困る


5chアニ速


沈む=死亡じゃないの?


5chアニ速

受肉がよくわからん

5chアニ速


やろうと思えば華みたいに共生出来るし耐性あったら耐えられる


5chアニ速


ノリでしかない


5chアニ速


天井をパンチしたら壊れました


5chアニ速


沈むアピール露骨だし五条も伏黒も釘崎も帰ってきそう


5chアニ速


似非科学と力技で解決を繰り返す戦闘ばっかじゃん


5chアニ速


なんで学校の勉強苦手なのに理系知識使おうとするの…


5chアニ速


単行本の隙間ページで拗ねながら釈明するから…


5chアニ速

伏黒が調伏した式神ならまだしもマコラでされたことを伏黒のせいっぽくされても困る…




5chアニ速

でもスレ画のコマはちょっと好き

5chアニ速

呪術だから似非科学使うのやめようよ


5chアニ速

虫の鎧と今回の真球って呪術の必要性ある?

5chアニ速


よくしらない姉(中身は別人)と伏黒(中身は別人)が戦うエモいバトル


5chアニ速


流れで死んだリーゼントの方が情報あるレベル


5chアニ速


敵だけが楽しそうな漫画と化してる


5chアニ速


最後のページ沈んだって言う割に浅そうだったけど大丈夫?


5chアニ速


それに加えて不貞寝にしか見えねえ


5chアニ速


底と光見えてたらダメだよな


5chアニ速


万は切られたけど生きててストーキングしてたのかな


5chアニ速

ところで会津の田舎者ってだれ?

5chアニ速


もう挽回不可能な程度には酷いと思うけど


5chアニ速

お外じゃウケてるんだろたぶん

5chアニ速


今週なんで宿儺が勝てたのかよくわかんねんだけど


5chアニ速

そこはマコラは経験したダメージに耐性付くからあらかじめ水銀を経験させてたということだと思う




5chアニ速

何でも作れる能力者のくせに得意戦法押し付けるだけってのがなんかなぁ…


5chアニ速


理屈説明しだすと大体ノイズになるからやめてほしい


5chアニ速


エスパーだけど伏黒の精神はまた浮き上がってくるよ


5chアニ速


なんか知らない奴と別に好感無い奴が勝手に戦って知らない奴が死んだ何これ


5chアニ速


お外じゃこんなクズどもの馴れ合いがそんなにウケるのか?


5chアニ速


死滅回遊の過去の呪術師憑依展開はブラクロでもさんざんやって全然気乗りしなかったのでそろそろ畳んでほしい


5chアニ速


今週も流し読みしても問題ない内容で読むの楽だった


5chアニ速


出番すら消えてとうとう一護とか他主人公と比べる事すら烏滸がましくなった虎杖に悲しき現在…


5chアニ速


この漫画のキャラの死は基本処理って感じなんだよな


5chアニ速


死ぬ前にツミキの意識が表に出てくるとかそういうのであればな


5chアニ速

最後の最後まで別人が死んだだけで

5chアニ速


伏黒が使えない式神で殺しても伏黒が殺した認識を伏黒本人はともかく読者ができるかというとうーん…


5chアニ速


一護の強さは作中でも上位だし


5chアニ速

そもそもブリーチは味方普通に強いし

5chアニ速

敵がそれ以上に強いだけだからな




5chアニ速

それ以上に相手が悪すぎるとも言える