5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】最終回鬼が転生なくてブチ切れとったやつ

5chアニ速

【鬼滅の刃】最終回鬼が転生なくてブチ切れとったやつ_1


最終回鬼が転生なくてブチ切れとったやつ見て半笑いやったけど今なら気持ち分かるわ
罪のない人を殺したが常套句やけど罪のない元鬼を鬼へと追いやった連中の罪はないんか?絶対あるやろ


5chアニ速

無惨戦は柱が死にまくる所が好きだからそこの演出に期待したいな

5chアニ速

ラストって不評なん?
総力戦って感じで好きなんやが


5chアニ速

風柱ってなんで生き残らせたんやろか
クズパッパに追い返されるっていうクソみたいな生き返り方だったし
痣があるから長生きできんし誰とくっつくわけでもなかったし
まあ子孫がおるから玄弥の願いが叶って幸せになったんやろけど、だったらそれを描けよ


5chアニ速

鬼滅って感情の機微なんかはまんま大人向けの漫画なんよな
遊郭編も評価高いラストとかキッズはポカーンやろし
ワニはやっぱ本質的には青年漫画向けの作家なんよね


5chアニ速

しのぶちゃん食べられる所アニメで見れる気がせえへん
最初の方から最後の方まで出てたキャラやぞ


5chアニ速

ワニ先生、黒死牟役がしたいです

5chアニ速

最終回ジャンプだと物足りなかったけど
コミックスの書き足しで納得した


5chアニ速

盗人にも三分の理言うけど毎回鬼の悲しい過去をやるのもアレよな
兄妹はそれほど優遇されたってことやけど


5chアニ速

玉壺とかいう上弦で一番空気なやつ好き

5chアニ速

風なんで活かしたんやって生き残る程度には強いキャラで
作中でも野良犬に握り飯の絵でやられてたように不毛な人生体現したやつやろ


5chアニ速

鬼滅の泣き所ってほんま人によって別れるな
ワイは圧倒的に煉獄さんの最期や
煉獄さんがエースみたいにボロボロ泣きながら死んでいったら絶対泣かんかったけど、マッマににっこりして死んでいくからまじで泣いた


5chアニ速

なんやかんやみんな御涙頂戴が好きなんやね

5chアニ速

あと最終決戦編で地味に好きなのが、縁壱との別れの回想で、たった一コマだけ祖先の姿から炭治郎に変わる所があって
粋な演出でそこかなり好きやわ







5chアニ速

ワイ男兄弟だからか分からんけど不死川兄弟のとこが1番感情移入できたかな
弟を連れて行かないでくれってセリフもよかった


5chアニ速

伊之助関係は全部泣けるわ
かあちゃんのくだりもヤバい


5chアニ速

猗窩座の初登場の扉絵から見た目とか技名とか伏線ありまくりなんよ

5chアニ速

親子で何倍にもなるのが最強やから
スパイはかなり行くと思うで


5chアニ速

わい今度の主題歌も好きなんやけど‥

5chアニ速

残響のサビめっちゃカッコええやろ

5chアニ速

ワイはあの風柱が弟の死を前にあれ程取り乱すってシーンが一番くるものがあったけど
こうしてレス見てるとどれも来るわ
漫画読み返そう


5chアニ速

冷静に考えたら玄弥の血鬼術って強すぎるよな
黒死牟ブースト入ったとはいえ

・軌道が自由自在の弾丸
・着弾したらそこからぶっとい木の幹が生えて四肢を拘束
・凄まじい速度で血液を吸い上げる

凶悪すぎるやろこれ
0785E892-CBC1-4A16-9B69-C2363DA691D0



5chアニ速

鬼滅は根本に家族愛っていう分かりやすいテーマがあるけどスパイファミリーはなんかあるん?

5chアニ速

鬼滅は多分大人だから泣けるんだよ
イキリ中高生時代だったら間違いなく呪術のが刺さってた


5chアニ速

煉獄さんvs猗窩座
何度も見てればそのうち1戦ぐらい
煉獄さんが勝つ時あるんじゃと思いながら見てる


5chアニ速

アニメ完結したら一回全部劇場で上映してほしいわ
遊郭編は映画館で見たら凄かった


5chアニ速

最終決戦は輝利哉くんが行けって言ったり死ぬなって言ったりテンパるのが地味に好き

5chアニ速

無惨「産屋敷の言ってたことがよくわかったンゴ!人の思いは永遠や!」

ワイ「やっと改心したか…めでたしめでたし」

無惨「だからお前が俺の意志を継いで最強の鬼になれ炭治郎」

ワイ「ファッ!?」


5chアニ速

鬼滅は兄上で終わり、最終戦は見どころないとか言ってるやつマジ?
最大の名シーンがあるやん







5chアニ速

なんG民はなんで半天狗に同情しないんや
嘘ついたり責任から逃げたくもならんのか?


5chアニ速

蜜璃ちゃんのDX日輪刀欲しい

5chアニ速

鬼滅の刃初めて観たけど絵は派手だし動きまくるし話は王道だしで面白かったけど
ちょっとセリフで説明しすぎちゃうかあれ


5chアニ速

しのぶさん弱いゆうてもG民程度じゃ勝てないよな

5chアニ速

最後猪之助の子孫が青い彼岸花絶滅させて結果的に鬼が二度と産まれないようにしたのもよかった

5chアニ速

無惨様ほんま無惨様

5chアニ速

吾峠呼って鬼滅で一生働かんでもいいくらい稼いだやろうけどまだ作品描く気はあるんか?
できれば青年誌でなんの縛りなしの作品見たいわ