5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【天国大魔境】ネタバレありで語りたい

5chアニ速

【天国大魔境】ネタバレありで語りたい_1


ネタバレもありの感想とか

5chアニ速

サンキュー!

5chアニ速

今週のヒルコってタカだよね?

5chアニ速


これたまに効くけどタカの根拠ってなんだっけ?


5chアニ速


ミチカとの戦いで使った見えない刃


5chアニ速


同じ斬撃タイプ


5chアニ速


ただタカのは見えない斬撃だから微妙に違うんだよな


5chアニ速


あ~そういうことか…時間差あるってのもそうだな…


5chアニ速


明言こそないからまだ疑えはするけどなるほど確かに


5chアニ速


こんな感じのEDなのねと思ってたら最低な映像が広がった


5chアニ速


いい雰囲気なのにあくらつこのアニメをよく表現している


5chアニ速


なんか綺麗な感じで表現しやがって…


5chアニ速


ヒルコとキルコ普通に聞き間違える


5chアニ速

何だよあのクジラ!




5chアニ速

クジラとか最新話でもよくわからなかったけどあの繋ぎ方を見るとまあそういうことだよね…


5chアニ速


EDよく見てなかった


5chアニ速


既読組でもコミック派と連載派でネタバレ階層が違うんや


5chアニ速


そもそも同じもの読んでても答えはこれですよーとかする漫画じゃないから


5chアニ速


マジで人によって全然変わってくる…


5chアニ速


9巻はやく読みたい


5chアニ速


ヒルコが子どもたちって当ててる未読組っぽいのいたな…


5chアニ速


タカの描写はまだ単行本になってない範囲だな


5chアニ速


ミチカがかなり可愛い声っぽかったのがビックリした


5chアニ速


アニメはどこまでいくんだろ


5chアニ速


キリのいい箇所とか無いからマジでどこで終わるか分からん


5chアニ速


不滅教団あたり?


5chアニ速


つまりよぉ…空飛ぶクジラを相手にしなきゃならないってことだよな…?


5chアニ速

言われてみればあれタカだったのか


5chアニ速

やっぱり見返すと色々と気づくな



5chアニ速

イケメンの描く絵が不穏な予言画像集すぎる


5chアニ速


ミーナか決まってないけど外の外に行かせようと誘導してる者は間違いなくいるよな


5chアニ速


ミーナさん逢い引きの手助けもしてくれるし会議中居眠りですっとぼけたりだいぶ自我あるよね


5chアニ速


園長権限取り戻しクイズのところノリノリで吹いた


5chアニ速


ブッブー!


5chアニ速


結局時系列や天国魔境の関係がわかっても序盤の謎はわりと残りぱなしだよね


5chアニ速

アスラ周りもなんかまだありそうだし

5chアニ速


イザナミだ……


5chアニ速


関わってそうなアスラを殺した奴ってのも何を指してるかわからないしな


5chアニ速


公式コミックガイドでロボット周りの話は重要みたいなこと作者直々に言ってたしな


5chアニ速


タカがヒルコの回だからタカがメインの話天国側でやってたのか…


5chアニ速


この辺の対比は結構あるよな…気づくと辛いものばかりだが


5chアニ速


タカに限らず天国側でフォーカス当たってるヤツはだいたいその時出て来てるヒルコだ


5chアニ速


扉絵もさらりと重要な描写してたりする


5chアニ速

アフタで読んでるだけだったけど普通に色んな事忘れてるから単行本買うしかねぇ…




5chアニ速

マガポケとかあれば気軽だぞ


5chアニ速


イカダで渡るようなシーンじっくりやってくれて何か嬉しかった


5chアニ速


コミックデイズプレミアムでついでに貰えるポイントで単行本買ったわ


5chアニ速


タラオは心臓は残ったけど結局ヒルコにはならなかったのかな


5chアニ速

怪力のヒルコ?

5chアニ速


マルタッチしないと死んだあとでもヒルコになる可能性高いからシロや園長とかが今もどこかで徘徊してると思うとなかなか無常な感じある


5chアニ速


園長は…と思ったけどミクラのほうか…


5chアニ速


園長元々肉体乗っ取るつもりだったマル育てて守ってって世界壊したことで心境変化あったのか


5chアニ速


タカと旅館の女将さんは無関係だよね?


5chアニ速


リアルタイムで追ってなかったんだが高原学園が過去時空だって前から言われてたりしたの?


5chアニ速

俺はトキオの子供が出来たところでこれがマルじゃねってなった

5chアニ速


それ町が時系列ちがうからそうかもしれないとはたぶん最初から思われてたけど明確にわかったのはそのへん?


5chアニ速


ホテル王みたいな二世代目も死んだらヒルコ化するんだっけ?


5chアニ速


確定はしてない…


5chアニ速

わからんけどあのヒルコ特有の心臓がホテル王にはあったからしそうではある




5chアニ速

生きてる時点で能力持ってる赤ちゃんいるんだし2世代目も当然そうなると思う


5chアニ速


俺は読み返すまでテロ部隊の引き返してきたやつがクローンの急成長してるやつかと勘違いしてたぜ!


5chアニ速


無理矢理生命維持してるミミとかあんなの1回読んだだけじゃ気づけねえよ…


5chアニ速


基本マルタッチ以外では減らずに増える可能性しかないというのがたちが悪いな


5chアニ速

というマルタッチってなんだよ…

5chアニ速


母親だけが施設の出でも回り凍らせる赤ちゃん産まれてるしな…


5chアニ速


あーそれで女将は村を出たのかもな


5chアニ速


ヒルコ同士の子だしホテル王もマルみたいな能力持ってるかもしれん


5chアニ速


ホテル王は特定の能力発現してないから可能性あるな


5chアニ速


トキオはアニメだと声も見た目も女っぽいからミスリード的なものが一つ減って惜しいな


5chアニ速


なにものなんだ蠱毒村の鬼とミーナとアスラとか色々


5chアニ速


マルタッチが謎の能力過ぎる上に結局あの2人の子供なんだかクローンなんだか分からないままなのもあって


5chアニ速

園長のというよりミーナの狙いがなんだったのか謎は深まるばかり

5chアニ速

アンズだけ規格外のになってる理由もわからん


5chアニ速

ただの個性なのかもしれんが



5chアニ速

あれアンズなんだ・・・ああ、踊ってるから!?


5chアニ速


それもあるけど普通にアンズって明言されてるよ


5chアニ速


アンジュラス


5chアニ速


分かりやすく教えてくれるククの奴しか最初気づかなかったな…


5chアニ速


アンジュラスってそういうことか!


5chアニ速


タカがミチカ殺してまで守ろうとしてたしなアンジュラス


5chアニ速


アンジュラスをアンズ呼びは巫女の子が作中で言ってる


5chアニ速

巫女の子のは単行本範囲外だっけ?

5chアニ速


ヒルコ化って結局何が原因なの


5chアニ速


・どんな環境でも生き延びられるようにと遺伝子改造で強い子供たちを作ったら副作用でヒルコ化


5chアニ速


・園長の思惑の外で何者かが子供たちにヒルコ化因子を組み込んだ


5chアニ速


他に何か説あるかな


5chアニ速


ヒルコ多いな…


5chアニ速


これ気になってるんだよな


5chアニ速

天国側の学園にいた子が全員ヒルコ化しても




5chアニ速

バケモノいる噂程度で収まるんじゃないかと思うんだが…増殖?