5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

武道家時代のチチwww

5chアニ速

武道家時代のチチwww_1




5chアニ速

というかこの時代しか好きじゃない

5chアニ速

サイヤ人編以降(アニメのZ)は嫌いなの?

5chアニ速


嫌いではないけど好きでもない


5chアニ速


働かない時代の旦那をよく支えてた


5chアニ速


悟空にしろチチにしろ


5chアニ速


各地の武道大会に出れば圧勝で稼げたろうに


5chアニ速


なんで行動しなかったのかな


5chアニ速


金がなくても困らない生活だったからな


5chアニ速


悟空は狩猟で生きてきたし


5chアニ速


やろうとすればドラゴンボール集めて大金持ちにだってなれただろうし


5chアニ速


金銭や労働に関して凄く真っ当な考えしてる


5chアニ速


本職が夫婦そろって武道家なんだから


5chアニ速

職業として格闘技大会で収入得るのは真っ当だよ




5chアニ速

亀仙人天下一武道会優勝賞金50万銭ーの殆どを大食漢の悟空に削られたシーンが無かったっけ?


5chアニ速


焼け石に水


5chアニ速


一大会にしか出なけりゃね


5chアニ速


これより後の教育ママ時代は髪型で損してるよ


5chアニ速


あの時代の武闘会本戦に残れるくらいには強い


5chアニ速


よく読むと結婚後は常識的なことしか言ってない


5chアニ速

周りがおかし過ぎたんだ

5chアニ速


アニメで声が変わってること覚えてる人少ないだろうな


5chアニ速

子供らは知らんだろうし

5chアニ速


ミスターポポ強すぎだろ


5chアニ速


天津飯たちを対戦しながら鍛えてたから彼も強くなったんだろうね


5chアニ速


ピッコロが3500・・・


5chアニ速

ナッパと500違うだけでああも差が出るのか

5chアニ速


通常の地球人で見れば500は大きいよ


5chアニ速

常時4000と気を高めて3500なのかもしれない




5chアニ速

編集者が適当に決めた数字だろうし気にすんな


5chアニ速


作者と相談して決めたって後年の対談で編集者は言ってたけど


5chアニ速


恋愛描写は苦手らしいが既婚者だけあって嫁描写だけ嫌な方向でリアルなんよなあ


5chアニ速


今のおばさんヘアーやめろ


5chアニ速

口紅もやめろ

5chアニ速

そなたは美しい

5chアニ速


メインキャラは作中で修行してるから数値は変わるがヤジロベーは修行してないのに970はおかしいだろ


5chアニ速


神様の下で無理やり修行して腕を一応上げた


5chアニ速


結婚してから半分以上教育ママ発言だしな


5chアニ速


こういうことさせる鳥山の人間性をマジで疑ってた初見時


5chアニ速


だって話の流れに必要な要素か?


5chアニ速


こどもを戦いに平気で送り出す方が人間性に問題あるよ


5chアニ速


大いなる力には責任が伴うからしゃーない


5chアニ速


戦えない子供ならあかんけど


5chアニ速

平気で送り出さないのと




5chアニ速

仲間たちを見下す教育ママは別物


5chアニ速


4歳だかのかわいい息子に戦え戦え言うような父とその仲間ですのでそりゃまあ


5chアニ速


チチ視点だとか弱い子供のままよ


5chアニ速


覚醒したのはラディッツ戦でその後ピッコロに連れ去られてるから悟飯の強さを伝聞でしか知らない


5chアニ速


リガミリティアかよ


5chアニ速


おかしいですよ


5chアニ速


働く価値なんて悟空には無いから無職扱いはいつも可哀想だと思ってる


5chアニ速

その気になればいつでも飯調達できるし、チチがムカデとか嫌がったんだろうな

5chアニ速


牛魔王の財産を文字通り食い潰してる悟空に怒るのは当然かと


5chアニ速

小さい子供だっているんだから

5chアニ速


悟飯がハイスクールに通う頃には蓄え尽きかけてるしな


5chアニ速


子どもを戦いに巻き込んだのは緑のおじさんなんですがねぇ…


5chアニ速


ナメック星に行きたがったのも緑のおじさん生き返らせるためだもんな


5chアニ速


悟空が悪い!みたいに言われがちだけど最初は武道やらせたいけどチチがうるせぇからなぁって遠慮してたのにね


5chアニ速

あの時はまさか激戦が続くとは夢にも思ってないからなぁ




5chアニ速

昔は好きじゃなかったけど働かない悟空に怒るのも子供のご飯戦わせるの反対するのもまあ当然だよな…って思うようになったわ


5chアニ速

ベジータ戦時なんかご飯4歳だしな

5chアニ速

それがあんなズタボロになってたらそりゃ悲鳴も上げるわ

5chアニ速


超の最新話回想でバーダックに殴りかかったナメック人(たぶん非戦闘員)の戦闘力が213だった


5chアニ速

ピッコロ大魔王は分裂で重大なデバフに陥りすぎ

5chアニ速


せめて3000が半分になったとして1500だよね…


5chアニ速


戦闘数値だけじゃなく総合的な龍族のナメック星人の能力が半分になってるので


5chアニ速


単純に数値化割り算できないし


5chアニ速


同化時も単純な倍率化じゃないらしい


5chアニ速


内臓全部半分と考えたら生きてるのが不思議になる


5chアニ速


現実に人間は分離できません


5chアニ速


カタッツならネイルレベルに強かったかもしれんが子供だぞ?


5chアニ速


しかも環境の違う地球に送られて結果Sサイヤ人より強くなったんなら凄いじゃない


5chアニ速

地球人やナメック星人は戦闘力変化出来るし


5chアニ速

こんな設定だけの戦闘力で比較しても意味ないでしょ



5chアニ速

親がアレな割にピッコロ強いな


5chアニ速


ピッコロは戦士型


5chアニ速


なんとなくセル編の頃が1番色気ある気がする


5chアニ速

悟飯が戦うこともある程度容認してたし

5chアニ速


その容認の結果が悟飯を前面に出して戦わせて悟空は死亡するんだから


5chアニ速


もう戦わせないと決意するのも当然なんだよなあ


5chアニ速


セルゲーム直前ののんびりしてる描写が一番平和に思えるんだよな


5chアニ速

悟空が私服着たり車運転してピクニックしてるのとかすげー珍しい光景

5chアニ速


頭なげぇー(ガビーン)


5chアニ速


チチは鍛えてるから耐えられそう


5chアニ速

ベジータはたぶん襲われて搾り取られたんだろう

5chアニ速


そういやカメハウス完全な無人島だけど家電の電気どうやって賄ってたんかな


5chアニ速


カメハウスは台風とかで海が荒れた時の心配も...


5chアニ速


本人と亀は生きてるだろうが部屋が海水まみれに


5chアニ速

家丸ごとの大きさの物量をカプセル一つ分に収める技術力のある世界だからどうにでもなるんちゃう?




5chアニ速

永久エネルギーだよ