5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Dr.STONEの大樹とかいうキャラwww

5chアニ速

Dr.STONEの大樹とかいうキャラwww_1


サービス開始直後はないと詰む配布SR

5chアニ速

直後ってレベルじゃねーわ

5chアニ速


終盤までコスト調整で入る


5chアニ速


人数や技術力で代用が効くやつ


5chアニ速


効くかなあ!?


5chアニ速


ただしこいつがいると千空のメンタルが安定するからそこは無二の性能


5chアニ速


EXHだったけどクリア後だったからスキル解放最短ルート走ったので後回しにされたやつ


5chアニ速


チュートリアルのお助けキャラ


5chアニ速

体力SSSSSS

5chアニ速


一人だけのスタミナの概念がないキャラ


5chアニ速


ファンタジーの存在


5chアニ速


重機15台も用意すれば代わりは効くかもしれん


5chアニ速


VIT極振り


5chアニ速

筋力方面はすごく遠慮なく漫画だよねこの作品




5chアニ速

そういやソシャゲどうなったの


5chアニ速


このユニット


5chアニ速

チュートリアルの間しか使えない

5chアニ速


重機は代わりになるかもしれんが


5chアニ速

全自動でもなきゃ結局人員分のコストが

5chアニ速


また使えるようになった頃には


5chアニ速

そんなに…って感じのユニットになってる

5chアニ速


耕作とかやばかったろ!?


5chアニ速


そんなに…っの意味が運用したかどうかで変わる奴


5chアニ速


こいつ銃で撃たれると死ぬらしいな


5chアニ速


性能面での上位互換はいくらでもいるからSRが妥当だとは思うけど人格面と千空との信頼関係がそんな枠で収まらない存在すぎる…


5chアニ速


また使える頃になると他の労働力もあって必須ではなくなるように見えて単体での労働効率が高すぎて実はめちゃくちゃこいつに甘えている事に気づく


5chアニ速


まずはユニット画面から《大樹》を選択して


5chアニ速

畑を耕してみましょう

5chアニ速

作業終了まで数時間かかる耕作が一瞬で終了した




5chアニ速

これ中華スマホゲーのCMナレみたいで好き


5chアニ速


誰よりも実直で働くから信用度が高いのも強い


5chアニ速


潜って助けに行くあたりが一番バグってた


5chアニ速

技術でなんとかかな…?と思ってたらゴリ押しでなんとかなった

5chアニ速


このフィジカルで戦闘ユニットとしては使えないの惜しいよな


5chアニ速


最強のタンクだぞ


5chアニ速


千空たちがひーこら言いながら酸素ボンベ作ってあせあせしながら海底から一人分石像を回収して復活させると


5chアニ速

一人で残り数十人を回収しちゃう

5chアニ速


嫁のスペックもやばい


5chアニ速


いなくてもなんとかなる例がアメリカにあるから手に入らなかったとしても安心してほしい


5chアニ速


自分にできる事とできない事はちゃんと理解してて思考を放棄してるわけでも依存してるわけでもなくその上で余計な事をしないのが優秀すぎる…


5chアニ速


こいつらが同じ学校に通ってた事が奇跡


5chアニ速

あと近所に司が居たことも

5chアニ速


千空達とのもしもの学校生活を想像する司が寂しすぎる…


5chアニ速

他の加入キャラ来てから凄さが分かる初期キャラいいよね




5chアニ速

今回は特別にこっちで○○を用意しておいたわ!のタイプ


5chアニ速


一応宝島以降はそこまで活躍の場がなかった記憶がある


5chアニ速

農業は知ってる人が教えればいいし

5chアニ速


嫁も生産面で強すぎるというか必須なのが初期配布SR感を高める


5chアニ速


幼馴染の千空でもまだ驚く余地が残ってるの凄いね…


5chアニ速


絶対に協力してくれる安心と信頼は何よりでかい


5chアニ速


レア度以前にシステムに組み込まれてる


5chアニ速


大樹はインフラ


5chアニ速


マンパワーの概念壊れる


5chアニ速


でもこいつだけでいいとはならないというほど良いバランス


5chアニ速


チート体力の大樹とチート器用の杠の子供はどんな怪物になるんだ


5chアニ速


最終回後もあんまりこいつの出番になることないらしくてダメだった


5chアニ速


そうは言うけど基本的に大樹の出番があるって相当ヤバい状況だぞ


5chアニ速


あれだけ復興して人でも増えているんだ


5chアニ速

それでもまだ酷使しろって言うのは酷だろ




5chアニ速

と言うか序盤の時点で十分必要以上に働いたんだし新婚生活を満喫させてあげてほしい


5chアニ速


無限の体力で働き続けられる個人ってのが序盤であまりにも強いし終盤は周りにも影響与えて生産性↑出来るのがあまりにもあんまりなユニット過ぎる


5chアニ速


常人ではボンベが無いと無理な海底の石像回収を何十回もこなしてるのを見て


5chアニ速

ようやく体力最強のやばさに気づいた

5chアニ速


代わりはいるんだけどその代わりって成人男性20人とかだからコストとしてはやっぱりチート


5chアニ速


司も銃は無理って言うし


5chアニ速

文明の利器が揃えば代用は効く

5chアニ速

文明の利器が揃わない

5chアニ速


というかこいつがいなかったら十中八九序盤で千空が詰んでたからその時点で功績がでかすぎる


5chアニ速


むしろこいつがいると文明が発展しないまである


5chアニ速


人数が揃ったらお役御免になる


5chアニ速

わけでもなくこいつがいることでマンパワーを他のことに回せるのが強み

5chアニ速


最後の最後まで候補に挙がる最強ユニットが


5chアニ速


最強の高校生に防戦出来る程度のゴリラだよ


5chアニ速

こいつ一人でいいってのが移動手段や生活力限られてる間は強すぎる




5chアニ速

多分喧嘩してもそれなりには強いんだろうな…絶対しないだろうけど


5chアニ速


むしろ個人達が向き合ってた最序盤では真価発揮できてなかったんだよな


5chアニ速

人員が増えてきたら改めて一人で数十人分働くってやばさがわかった

5chアニ速


こいつ活躍させるために農具はレベルアップしない


5chアニ速


うちはフォークリフトいらねぇなぁ


5chアニ速


スタミナだけは多分最終的に作中一位


5chアニ速

武力は下から数えたほうが早い

5chアニ速


そもそも戦いに向かない性格過ぎる


5chアニ速


マグマとかよーくんみたいなタイプもしっかり導けるのが良い


5chアニ速


こいつは現代文明に持ってきてもチートだから


5chアニ速


ムードメーカーを兼ねた重機


5chアニ速


マンパワーがいる!


5chアニ速

って常に千空が言っててその象徴みたいなやつ

5chアニ速

戦闘力あるコハクでいいじゃん司で良いじゃんって言われたりしたけど


5chアニ速

結局全部必須ユニットだったわ



5chアニ速

人類最強の男ですらもし殺意を持って攻撃してくるなら自分もただでは済まないと認めてる男だからな…