5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョの奇妙な冒険第九部】ダイヤモンドは盗めない

5chアニ速

【ジョジョの奇妙な冒険第九部】ダイヤモンドは盗めない_1


ウルジャン休刊したら配信オンリーになるのかな

5chアニ速

ジョジョ以外にも何か面白いものがあれば毎号買おうかなってなるんだが

5chアニ速


あいつは漫画


5chアニ速


露伴ちゃんが単なるダイヤ持ってハワイに遊びに来るだろうか


5chアニ速

動かない案件じゃねぇのダイヤ

5chアニ速


ほんとこれ


5chアニ速


兄さん改造済みか


5chアニ速


スタンドがそう言うスタンドで自分も弄ってるってなんか初期アナスイに言われてたネタみたい


5chアニ速


...逆に男らしくなるのか?


5chアニ速


スタンドは酸性雨か何か?


5chアニ速


物理的に重たい雨のような


5chアニ速


明らかに死んでそうなぐらい陥没してるけど生きてるようだあの警官


5chアニ速

ビニール袋くらいは貫通してボロボロにできる


5chアニ速

それとも女ディオが威力を調整できるか



5chアニ速

主人公のスタンドが進化してザ・ワールドみたいになりそう


5chアニ速


どうせ進化するなら定助みたいな気がついたらスタンド成長してたとかじゃなく


5chアニ速


明確なパワーアップイベント挟んでほしいね


5chアニ速


お姉ちゃんは声は男なのか女なのか


5chアニ速


蒼井翔太


5chアニ速


爽やかなワルって感じだしちょいちょいジョルノ味ある


5chアニ速


主人公が平気で薬物売買する


5chアニ速


ジョルノは爽やかだったけどこっちは陰湿だな


5chアニ速

ジョジョリオン杜王町みたいなのはいいからせめてチーム内ぐらいは明るく仲良くやってほしい

5chアニ速


爽やかでは無い


5chアニ速


特に非がないモブクラスメイトを揶揄してたのが気になる


5chアニ速


いじめっ子側の主人公は責めすぎてるな


5chアニ速


あのモブクラスメイトが追加キャラになったりしないかな


5chアニ速


もしくは主人公サイドを追い詰める側


5chアニ速

「そういう学園社会だよ」って説明だから荒木飛呂彦はそういうのいつも使用せず流す気がする




5chアニ速

盗みが大好き!の強調すき

5chアニ速

情緒未発達なサイコパス要素はディオ因子が作用してんのかな


5chアニ速


基本単行本待ちだな


5chアニ速


スタンドで雨降らしたり凶暴なとこはウェザーっぽい


5chアニ速


露伴にわからせられて更生?って一瞬思ったけどアイツそんなタマじゃないしなあ


5chアニ速

ずっと最後までピカレスク路線なんだろうか

5chアニ速


露伴にやられて露伴が新ボスになる流れじゃね?


5chアニ速


ジョジョの為だけにウルトラジャンプ買うのもあれだしジョジョだけ100円くらいで購読できないかな


5chアニ速


ほんとそれ


5chアニ速


講談社はそういうのできるからありがたいよなぁ


5chアニ速


期限切れ間近のdポイントの使い道としても便利


5chアニ速


主人公の能力なにこれ?


5chアニ速


スタンドが当たり前のように存在する世界になってる


5chアニ速

1話見たけどすごい面白いな


5chアニ速

単行本集めるかも



5chアニ速

正義のギャングとかギャグかよ


5chアニ速


覚悟の準備をしておいてください!!!


5chアニ速


ここから更生するのかピカレスクロマン路線になるのかは気になる


5chアニ速


8部より凄い読みやすい


5chアニ速

背景が白いからだろうか

5chアニ速


ジョルノは正義じゃないぞ


5chアニ速

ブチャラティは正義っぽいが

5chアニ速


校長や警官が大手を振って犯罪やってるのは


5chアニ速

不良漫画で生徒会を階級意識の強い凶悪ブルジョワ化させる手法なんだろうか

5chアニ速

周りの環境がクズ過ぎるので主人公陣営のクズさが相対的に緩和されるやつ

5chアニ速


今のところ主要登場人物全員悪で笑った


5chアニ速


これはあるだろう


5chアニ速


狭い島というのも


5chアニ速


主人公がのし上がって仕切った方が良いと思わせる


5chアニ速

よく「主人公の価値観が受け付けない」で嫌われる漫画あるけど




5chアニ速

良い奴も嫌な奴の全員誰が見てもクズなら問題なく読者は受け入れるとわかった


5chアニ速


ああいうの嫌な奴が読者には良い人にしか見えないから燃えるわけで


5chアニ速


全員もれなく悪人にすりゃゲスな価値観でもOKになるのはベテランのテクニックだわ


5chアニ速


1話読んできた面白い映画っぽい導入が好き


5chアニ速

あと兄さんすごいかわいい

5chアニ速


青年誌に行ってからは黄金の精神はあんまり推さない方向性なのはなんとなくわかる


5chアニ速


校長がギャングのボスってのがちょっと少年漫らしい


5chアニ速


ははーんさては校長がラスボスだなと思ったらボスだった


5chアニ速


犯罪者がうろつくハワイにわざわざ高級ダイヤ持っていく露伴も何か怪しい


5chアニ速


まあ露伴が超高級ダイヤ買う時点で漫画のネタにするという思惑があるはずなので間違いなく


5chアニ速


変化球なキャラデザが多かったリオンからすると主人公のイケメンビジュアルが新鮮に見える


5chアニ速


まぁ承太郎も無銭飲食するようなやつだったし…


5chアニ速


ホープダイヤモンドみたいに碌な逸話もない代物だったりしてな


5chアニ速

持ち主にやらかすタイプのダイヤか


5chアニ速

しかも本人では捨てられないから誰かに盗んでもらうしか手放す方法がないみたいな



5chアニ速

映画の宣伝効果も狙ってるんだろうけど


5chアニ速

旧キャラが出てくるとやっぱりワクワクする

5chアニ速


元々5部のセルフオマージュみたいだし康一くんの代わりに出したのもありそう


5chアニ速


いつもだけどジョジョの1話って面白いよな


5chアニ速


間違いなく呪いのダイヤだよな


5chアニ速

それともドラマ一話みたく強盗を本にするためにあえて別荘に置いてるか

5chアニ速


Matte Kudasaiなんてタイトルの曲あるんだと知った


5chアニ速


露伴ちゃんは世界跨げるの?それとも単に1巡後でも変わらず怪現象を追っかける漫画家やってるだけなんだろうか


5chアニ速

運命力強すぎる

5chアニ速


ザ•ハッスルって強いのか…?


5chアニ速


泉京香が出しゃばる世界線


5chアニ速


スルッと読めた


5chアニ速


ドラゴナのスタンドはかなり汎用性高いな


5chアニ速


露伴がダイヤ持ち歩くのは奇妙な理由が絶対あるだろうという謎の信頼感


5chアニ速

定助ってなんで二本なかったんだろう




5chアニ速

ツカミは大事ですから