5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

このガンダム結構強いな

5chアニ速

このガンダム結構強いな_1


乗ったのがキオくんで本当によかった…

5chアニ速

首狩りするのと同じ手間でコックピット貫けるからな…

5chアニ速

最終opのサビ前好き

5chアニ速

躊躇いを消し去るポーズいいよね…

5chアニ速

最終opどこも好き

5chアニ速

昔はこれが一般兵の機体だったんだっけ

5chアニ速

シド単独撃破出来たからトップクラス

5chアニ速

無茶苦茶な機動性と火力だけど真に恐ろしいのが防御力なんだからたまらない

5chアニ速

劇中で散々ボコボコにされたのに破損したのライフルとCファンネルだけだからな

5chアニ速

歴代主役機でもトップクラスに硬い

5chアニ速

こいつ以外でザムドラーグ倒すの多分無理だったんじゃないか

5chアニ速

ザムドラーグがそもそもめちゃくちゃ強いからな…

5chアニ速

ヴェイガン機は基本電磁装甲のせいでクソ硬いのにさらに訳わかんないくらい硬いからなアイツ…

5chアニ速

エイジシステムの完成形?



5chアニ速

タイタスの全身ビーム刃物をもっと切れ味いい刃とスパローの速度で出来たら最強じゃね!?

5chアニ速

バーストしたらもう手がつけられません

5chアニ速

特射BD格やめろ

5chアニ速

ファンネルで自分を覆ってバリアーにするの好き

5chアニ速

スパローで猛威を振るったシグルブレイドをファンネルで飛ばす!

5chアニ速

敵はコックピットだけで戦闘宙域を漂う羽目になる

5chアニ速

戦い方とやった事見た目全部好き

5chアニ速

ならこの首の位置がわからねぇグルドリンをぶつける!

5chアニ速

キオだから達磨で済んだフリット辺りなら手が付けられない

5chアニ速

Cファンネルの切れ味と強度おかしくない?

5chアニ速

おかしいというか推進剤も使わないで飛べるし複数並ぶと間に力場が発生する

5chアニ速

これでも前大戦の量産型レベルなの怖〜

5chアニ速

FXバーストするとCファンネルの精度が落ちるとか言う特に弱点になってない短所

5chアニ速

乗ってるのがキオだったから問題になっただけだしな…

5chアニ速

最後の最後で初のXラウンダー専用機になるのいいよね…



5chアニ速

まあ機体性能だけじゃないからね実際

5chアニ速

中の人が違ったらここまででもなかったでしょ

5chアニ速

Cファンネルの付け替えで汎用性も抜群な奴

5chアニ速

FXバースト自体がそもそも余剰出力が全身から噴出してるだけとかいうの無茶苦茶で笑う

5chアニ速

特に意味ないけどファンネル並べるのカッコよくて好き

5chアニ速

言われてみると確かに何の意味があるんだ…

5chアニ速

防御態勢にすぐ入れるとか…

5chアニ速

一個なくなってたりしないか確認とか…

5chアニ速

ダイダルバズーカ…

5chアニ速

タイタスのビームスパイク展開しながらスパローの速さで突っ込めばええ!

5chアニ速

小学生かこいつは

5chアニ速

これ乗る頃にはキオがXラウンダーとしてだいぶ強くなってるしな…

5chアニ速

固いし軽くなった

5chアニ速

アニメ版はAGE-3を改造したらしいが原型留めて無さ過ぎる

5chアニ速

コクピット周辺くらいだと考えるとまじでパーツレベルの流用だったんだろう



5chアニ速

AGEの機体は最後まで背負い物に頼らず無闇にガンダムを乱発しないスタンスで好感持てたよ

5chアニ速

旧式を改造し続けて現用機と渡り合うベテランパイロットが主人公ってオタクくん好きだよね

5chアニ速

経験値が加齢による衰えをカバーするどころか上回る世界観はなかなか独特だと思う

5chアニ速

RPG的だけど武術や剣術みたいな武道っぽさもある

5chアニ速

全身ビームサーベルと化して突撃すれば一番効率が良いという風潮

5chアニ速

散々言われてるけど三世代の最終機体がノーマルカラーじゃないのが好き

5chアニ速

テレビアニメシリーズの主人公ガンダムで唯一赤の差し色が入ってないMSだからな

5chアニ速

で敵が逆にトリコロールなの好き

5chアニ速

霞の鎧いいよね‥‥‥

5chアニ速

強いて難を言うならカラーリングがクアンタと丸かぶりなのは避けてほしかった

5chアニ速

赤入ってないからクアンタと被ってないぞ

5chアニ速

プラモで光輪みたいに飾れるのがカッコよくて困ったらCファンネル移植してた

5chアニ速

サザビーモチーフのふくらはぎが好き

5chアニ速

攻防一体だから不殺するにも都合のいいCファンネル

5chアニ速

殺したらその感覚が入ってくるとかそりゃ殺したくなくなるわ…って不殺の説得力よ



5chアニ速

Cファンネルの印象強いけどメイン兵装の殺意も凄い奴

5chアニ速

ライフルも十分すごいけどバズーカユニット着けると主役機が出しちゃいけない感じの黒いエフェクトが混じる…

5chアニ速

青ビームに赤黒い稲妻が纏わるのって中々珍しいよね

5chアニ速

シンプルに全てが高水準に強いから手がつけられない

5chアニ速

顔が想像よりだいぶイカつい

5chアニ速

AGE3は何だったんだってなるぐらい硬い

5chアニ速

軽量化したって設定のはずなのに爆発とか耐えてるのは何かがおかしい

5chアニ速

Cファンネルの切れ味良すぎてガリアンソードと同じような設定があるんじゃないか疑いたくなる

5chアニ速

急に映えてきたファンネル呼称だけどレグザTVの中には宇宙世紀のようなファンネル型ビットがあるんだろうか

5chアニ速

次の動きにもっていきやすいとかかもしれんファンネル並べるの

5chアニ速

作業前に工具並べる感じの

5chアニ速

バーストの挙動に耐えうる剛性が必要だったにしてもマジで堅い

5chアニ速

FXの装甲がガチガチなの劇中であまり触れられてなかった気がする

5chアニ速

アニメでのウリはフォローエクスラウンダーとファンネルと

5chアニ速

あとなんかいい感じの演出で放り投げられたダイダルバズーカくらいか



5chアニ速

ぱっと見ヒロイックでスタンダードなデザインだけど

5chアニ速

よく見るとあちこち結構独特な形してるよね

5chアニ速

結構悪い顔してるのいいよね

5chアニ速

ガンダムタイプでありながら脹脛がなんかサザビーっぽいのよね

5chアニ速

小説版の話になっちゃけどウッドビットとの「これのどこがファンネルなんだよ」という会話すき

5chアニ速

顔めっちゃイケメンで好き

5chアニ速

一番はAGE2だけど

5chアニ速

初回Cファンネル使う時のアチョー!って感じのポーズかっこええよな

5chアニ速

ふくらはぎが何度見てもいい…

5chアニ速

プラモも傑作なんだよなこいつ

5chアニ速

AGE3もおかしい性能してない?

5chアニ速

フォートレスはいいけどオービタルが…

5chアニ速

オービタルも頑張ってただろ

5chアニ速

ビームが曲げられる!!!

5chアニ速

だからどうした?うn…



5chアニ速

ノーマルの時点で推力がおかしい