5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

水星の魔女の2期のガンダムがガチでかっこいい件について

5chアニ速

水星の魔女の2期のガンダムがガチでかっこいい件について_1


大型武器持ちガンダム好き
no title



5chアニ速

なんで水星のガンダムって色合い地味なんやろ

5chアニ速

シュバルゼッテかっこええけどもしかしてジェターク社のガンダム

5chアニ速

最後はどうせビットに倒されるんやから武器意味ないやろ

5chアニ速

バルバトスやん

5chアニ速

色合いは学生向け決闘用が派手で実践用が地味にあえて使い分けとるやろ

5chアニ速

こういうのじゃないんだよ

5chアニ速

頭の輪っかいる?
特殊機能あるユニットやとしてもあんな目立つし壊しやすい位置に置く必要性なく無い?


5chアニ速

大型武器は好きやけどこの武器は絶望的にダサいやん

5chアニ速

バルバトスのメイスの方がカッコええ

5chアニ速

色合いと武器的に鉄血にいそう

5chアニ速

ビット持ってるガンダムと持ってないガンダムってどこが違うんやっけ

5chアニ速

こんなもん振り回したら腕がもげるだろ

5chアニ速

これ真ん中からビームサーベル出るのか?



5chアニ速

ビットがヒュンヒュン飛び回って攻撃するのにこのデカい武器の存在意義は何やねんと

5chアニ速

どうせならバルバトスみたいなのにしてよ

5chアニ速

輪っか外したらアスタロトにしか見えん

5chアニ速

ビットに親殺されたアーシアン多すぎやろ

5chアニ速

かっこいいのファラクトだけや
出てくるMS全部かっこよかった鉄血のメカデザの人ってほんまに有能やったんやなって


5chアニ速

近接だけでええんか?

5chアニ速

ビット持ちのエアリアル相手に
デカい武器持っても勝ち目ないやろ


5chアニ速

出番全然ないMSばかりなのに新商品出しまくって何がしたいんやろな
エアリアル以外はほぼ1話だけのやられメカでしかないからな


5chアニ速

ヴァーチェみたいなびっくりギミックないんかな

5chアニ速

禁止されてたくせにガンダムゴロゴロ出てくるのは何なのさ
ザル過ぎんだろ


5chアニ速

振り回したら遠心力で自機も吹っ飛びそう

5chアニ速

ガンダムファンのダサいとかっこいいの違いが分からん
素人からしたらどれも同じにしか見えん
具体的にどういうところを見てかっこいいかどうか判断してるのか教えてほしい


5chアニ速

ガンダムハンマーを出せ

5chアニ速

こっちのほうがええわ



5chアニ速

デカい武器腰につけるんだ…



5chアニ速

やっぱストフリって神だわ

5chアニ速

ディランザソルが一番やな

5chアニ速

来期のはこいつだけ予約した
ジェターク社のMSはかっこいい


5chアニ速

全体的にジェターク社MSがかっこよさ抜けてるよな

5chアニ速

seedは魅せ方がうまかった
こりゃ売れるわ


5chアニ速

鉄血とOOのデザインを混ぜ合わせた感じだな

5chアニ速

エアリアルが強すぎて敵に回る展開にしか考えられんのだが

5chアニ速

水星で1番かっこいいのはベギルベウ
これ豆知識な


5chアニ速

エアリアル以外全部量産機に見える

5chアニ速

シンプルにごつくてワイは好きやぞ

5chアニ速

こっちはどうや



5chアニ速

ガンダム名乗らんくてええやん

5chアニ速

これグエルくんのか

5chアニ速

エアリアル一強過ぎるわ
まともなライバル機出せよな


5chアニ速

ダリルバルデを活躍させろ



5chアニ速

戦闘ショボいって何をもってショボいんよ
めっちゃ動いてるし言われて気付く細かい描写も沢山あるのに


5chアニ速

どう見てもジェターク社製だよなこれ 

5chアニ速

ストライクかインパルスの換装がカッコいいのがわかるわ

5chアニ速

水星の戦闘がつまらんのは敵役がしょべぇからだよ
いいライバルキャラとか敵役がいない


5chアニ速

現状エアリアルが最強過ぎて戦いで話の広げようないよな

5chアニ速

どうせファンネルの餌になる

5chアニ速

多分アニメ化されたらかっこいいそれ

5chアニ速

これ男が主人公なら普通に爆死してたよな?

5chアニ速

今ちょうどアマプラで全話見終わったわ
脳破壊されたらどないしてくれんねん


5chアニ速

剣ってなんやねん
勝つためのザンネックビームでええんねん


5chアニ速

今日あるハサウェイはかっこいいの出てくるんか?

5chアニ速

全体的にMSが殆ど一発屋なのがね
毎回出てくるヤツみたいなのが居ないからみんな印象薄い


5chアニ速

イフリートシリーズ並みにカッコいいデザインのガンダム以外の機体がそろそろ出ないもんかね




5chアニ速

ワイのフェルシーちゃんが何の機体に乗ってるのか気になるわ



5chアニ速

エアリアル戻してくれへんか?あの異質さが好きやったのに



5chアニ速

ビットもええんやけどバリアはやりすぎやろ硬すぎるわ

5chアニ速

ウイングはかっこいい機体も結構あるけど無味無臭のダサいのも結構ある

5chアニ速

RGのノーマルニューが近所に売ってるんやけどクオリティどうなんあれ?

5chアニ速

せっかく出したMSもどうせ一回しか戦わんのやろ
かと言ってバンク連発されてもあれだし困っちゃうね


5chアニ速

9話ぐらいまでキャラ紹介感強かったよな
ここもう少し短縮して話広げてほしかったわ


5chアニ速

御三家の機体全部一話で退場したのアカンやろ
エアリアル以外売る気ないやん


5chアニ速

水星は戦闘の掛け合いの魅せ方結構いいと思うけどね
個人的ナンバーワンはサンボル


5chアニ速

そろそろWとか種みたいに派手な機体バンバン出すガンダムが見たいです