5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】偶然か?こりゃあ…

5chアニ速

【ワンピース】偶然か?こりゃあ…_1


命令されなかったから

5chアニ速

学者の国だしこういうこともあるだろ

5chアニ速

あいつら本をこんな扱いするなんて殺してよかったろ…海軍の正義が証明されたな

5chアニ速

テキストダイヤルとかないのかな

5chアニ速

観光名所なんていちいち報告しねえだろ

5chアニ速

回収コストとか考えたら面倒だし…

5chアニ速

そもそも凶悪犯達死んだし…

5chアニ速

焼かない赤犬間抜けすぎだろ

5chアニ速

氷のように固まって回収できず……!

5chアニ速

まあ普通ダメになるし…

5chアニ速

表向きはなんの罪で島の住民皆殺しにしたんだっけ

5chアニ速

ポーネグリフ解読して古代兵器の復活を目論んだから

5chアニ速

オハラの観光名所かなんかか…!?

5chアニ速

指令が…出ませんでしたので…!!



5chアニ速

ポーネグリフを研究したこと

5chアニ速

まあ「歴史を知りたいとか動機はどうでもいい研究したこと自体が罪」ってスタンスなんだから逆説的に現場以下は研究の中身を知らないし知る気もない

5chアニ速

海兵たちも流石にメンタル弱ってて一刻も早く帰りたかったから見なかったことにした説を俺は推したい

5chアニ速

なんだこのやべえ湖!

5chアニ速

偶然かなんかか…!?

5chアニ速

何が偶然なのか教えろ

5chアニ速

木が倒壊した時に偶然本が全部湖に落ちたのか…?と言ってる事は普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

5chアニ速

重要な書物はそんな量でもないだろう

5chアニ速

いざという時に本を守るために用意したカミクサラズ水で満たした湖だったんだけど

5chアニ速

尾田センセはこういう力業解説をSBSでする

5chアニ速

おそらく偶然に湖に本が沈んだと思われます

5chアニ速

でもなァ…引き上げた拍子に中身が見えたりしたら殺されるしなァ…

5chアニ速

本をどうにかしろとは言われてないしなァ…

5chアニ速

それでも普通は報告ぐらいするだろ…

5chアニ速

報告しろなんて言われてないしなァ…



5chアニ速

指令が出ませんでしたので…

5chアニ速

よし!異常無し!

5chアニ速

実際バスターコールの目的を考えると「生存者なし」以上の報告上げないし求められてない可能性普通に高いんだよね……

5chアニ速

サカズキ中将、1人で盛り上がっててウザイんだよな

5chアニ速

無理矢理理由付けるならボロボロになった物を復元する能力者だって出せるし

5chアニ速

ベガパンクの超技術で元に戻しましたでもいいし読めないだろってツッコミは無駄でしかないだろ

5chアニ速

中身知ったらアウトな本とか近づきたくねぇ…

5chアニ速

あーあー本がビショビショだ

5chアニ速

量も量だし回収や処理の手間かけたくない心情はわかる

5chアニ速

報告しなかったのもそういう現場心理だろうな

5chアニ速

クザンなら分厚い氷の下に閉じ込めるくらいできましたよね?

5chアニ速

モチベがMAXの状態だったら報告しようって気にもなるかもしれないけど

5chアニ速

民間人虐殺した直後でモチベ最悪だから

5chアニ速

割とマジで報告サボったのもそれほど無理な展開じゃないとは思っちゃう位

5chアニ速

これ末端の兵士までアイツら知ったら殺される情報知ったから殺すよって伝えられてたのかな



5chアニ速

興味持った奴が余計な事したらいけないから伝えてない気がするしそうなったら本が沈んでからなんだってなると思う

5chアニ速

でもなぁ回収したら回収中に中身見た疑いで殺されそうだしなぁ…

5chアニ速

まあこのときのトップスパンダだし…バスターコールは皆殺しにするだけだし…

5chアニ速

海軍総帥、黄猿がやるべきだった!?

5chアニ速

あいつ椅子に座らせたらいいところ無くなるだろ

5chアニ速

住民は殺せと言われたけど本を燃やせとは命令されていないしそんな給料も貰っていない

5chアニ速

一般市民はおろか味方の海軍諸とも消されてる案件なのに文書発見しましたなんて報告するの怖いだろ

5chアニ速

事情理解してて現地司令官やってるスパンダがちゃんと命令だしとくべきだろ

5chアニ速

青雉もうこれオハラの内通者だろ

5chアニ速

いままでオハラとロビンちゃんの味方だと思ってたけど

5chアニ速

たぶんベガパンクのために書籍と翻訳者を残すのが目的だったんだな

5chアニ速

まずいバスターコールのディテールが明らかになる度に脅威度が下がってる

5chアニ速

赤犬が革命軍と繋がってて報告を握りつぶしたに決まってんだろうが!

5chアニ速

まずい革命軍と繋がってる説唱えられてない大将が緑牛以外いなくなった

5chアニ速

イム様ビーム使わないとこうなるんだからやっぱ海軍は駄目だな…



5chアニ速

一般海兵「あの…青雉中将報告があります!湖の中に大量の本がありましたが回収して処分した方がよろしいでしょうか?」

5chアニ速

偶然だなそりゃ……

5chアニ速

色々吹き飛んだ島に入って生き残りがいないか探して見つけたら即射殺する仕事なんてやってられないだろ

5chアニ速

でも世界政府の正義に疑念を持った海軍が味方になる展開は熱いと思ってはいるんですけどもね……

5chアニ速

結局色々なものが残っだけど島潰した意味あんの

5chアニ速

一時的な安心感

5chアニ速

地図から消したのが最大の見せしめだろ

5chアニ速

サウロは氷漬けにされたのに火傷してるのおかしいだろ

5chアニ速

イム様ビーム使わなかったのが悪いよなあ

5chアニ速

ビーム使わなかったのはそこまでの案件ではなかったと思ってたのかもしれない

5chアニ速

実際数ヶ月放置しておいた本なんて原型残ってないだろ

5chアニ速

この水は死神のゾルか何かか!?

5chアニ速

バスターコールは…戦闘力の無いキャラと一般市民しか殺せない作戦なんだろ!?

5chアニ速

逆に聞くけど海軍が有能な時あったか?

5chアニ速

本は残ってるしロビンもサウロも生きてるしエースは産まれるしニカは覚醒するし



5chアニ速

本当に世界を牛耳るラスボスなのかよ

5chアニ速

全知の樹の容積より大きそうな湖に収まりきらない本はどこから持ってきたのか教えろ

5chアニ速

オハラに監視残さなかったのがザルすぎるだろ

5chアニ速

ドラゴンの自勇軍ってままごとかなんかか?

5chアニ速

即座にサウロ達を調べて盗賊でないやつと判断できるのは有能だろう

5chアニ速

これでイムビームから生き残った民間人とか今後出てきたらいよいよ何が出来るのかわからないだろ

5chアニ速

偶然なら…いい

5chアニ速

サウロは何か凍ってるからヨシ!

5chアニ速

生き残りは多分いないから文献放置ヨシ!

5chアニ速

見張りも置かずに撤収ヨシ!

5chアニ速

終わりだ猫の海軍

5chアニ速

オハラこそイム様ビームで消し飛ばすべきだったのでは

5chアニ速

海軍には任せきれないのは分かるけどサイファーポールに仕事させればいいもんなァ…

5chアニ速

これ実はクローバー博士もオルビアも生きてましたパターンあるな氷が解けたサウロが燃える家屋から学者達を探してエルバフに保護したとかで

5chアニ速

イムビームも生き残りいそうサボはロギアだし生きてるだろ



5chアニ速

オハラにビーム使わず適当な島への制裁にはビーム惜しまないってイム様ボケ老人か?