5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】これ何で喜んでんの

5chアニ速

【ワンピース】これ何で喜んでんの_1


わからんか?

5chアニ速

俺もわからん

5chアニ速



5chアニ速



5chアニ速

メリー号の廃材で作ったわけでもないただ似たデザインの小船なのに妙に好評で反応に困ったやつ

5chアニ速

ウソップ喜んでんのが一番ダメ

5chアニ速

あれだけすったもんだしたのにそれで納得すんだ…ってなったやつ

5chアニ速

せめてメリーの竜骨の一部を使ってるとかならわかる

5chアニ速

燃やしたのに?

5chアニ速

船底は燃えないだろ

5chアニ速

何でここそんな叩かれてるの

5chアニ速



5chアニ速

同じメリー号作ってくれって下りをやってなかったらまぁ分からんでもない

5chアニ速

ゴーイングメリー号は替えのきかない大事な船!って大喧嘩したのに全く関係ないところから2号湧いてきたらね…



5chアニ速

これで喜ぶなってのもよくわからん

5chアニ速

ウソップが本気でそう思ってると思うやつが出てくるんだから解説モブが必要になっちゃうんだよな

5chアニ速

その後出番無いの悲しいだろ…

5chアニ速

皆社交辞令だとしたらそれはそれで悲しいだろ

5chアニ速

あー二度と乗らないの"そういうこと"か

5chアニ速

劇的ビフォーアフター的な…思い出のやつで捨てるのは忍びないので再利用しました

5chアニ速

なんか勢いで燃やしたけど小さい奴作ったわ

5chアニ速

ウソップ死んでもカク仲間にすればウソップが蘇るってことだろ

5chアニ速

カクをウソップ2号とは言わないだろ

5chアニ速

ヤソップにしろ

5chアニ速

色々あってちゃんとメリーとお別れした後だから別にいいだろ喜んでも

5chアニ速

蘇ったァ~‼︎はともかく嬉しいのはそうだろ

5chアニ速

サニー号の船首をメリー号のやつにして新ゴーイングメリー号とかでよかっただろ

5chアニ速

サニー号ってブルックとかフランキーとかよりも馴染んでないだろ

5chアニ速

この頃から一味とフランキーとの心の距離がひらき始めたんだな



5chアニ速

最高の心遣いだっつってんだろ

5chアニ速

頭羊の小舟で喜ぶならなんでウソップキレてたんだよ

5chアニ速

そっかこれ特に廃材とかでもないよな…

5chアニ速

まあ全員セリフが臭いというか普段喋らないゾロがわざわざこんな気遣った発言してるし取り繕っている感出過ぎてるのでそういうことなんだろう

5chアニ速

まあウソップはここで内心怒ってても喜んだ振りはするだろ

5chアニ速

フランキーに気遣ってるのバレバレ

5chアニ速

変な頭ついたウェイバー使った?

5chアニ速

ちょっと待てそんな裏の感情まで読み取ることを要求するような漫画ではないだろ…

5chアニ速

チョッパーはペリーが復活して本心から喜んでるけど

5chアニ速

チョッパー、開国を望んでた!?

5chアニ速

メリー号そっくりだけどメリー号じゃない船と

5chアニ速

メリー号じゃないけどメリー号みたいな船は全くの別物だけど何でこんなに言われてるのかわからん

5chアニ速

なんか過剰に褒めてるから余計気になるんだよなコレ

5chアニ速

やっぱ開設モブ必要じゃん

5chアニ速

モブ、なんらかの法人の作っていた!?



5chアニ速

ゾロの表情もなんか怖いんだよな

5chアニ速

小さすぎて買い出しいってもあまり積めないな

5chアニ速

いくらでも買い出すっつってんだろ

5chアニ速

木材使い回しとかしてたら素直に感動できただろ

5chアニ速

あああ熱いああああのコラを気に入った奴が言い続けてるだけだと言ってくれ…!

5chアニ速

あれこれメリー関係ないんだっけ?

5chアニ速

メリーの廃材が何か使ったんだと思ってた

5chアニ速

新入りがなんかやったなら上司としては喜んで受け取るべきだろ

5chアニ速

なんかメリーのフィギュアとか出るから無理やり出したみたいな感じ

5chアニ速

メリーは燃やしたから何も残ってない

5chアニ速

ありがとう!!フランキー!!

5chアニ速

の台詞をメリーのコマに被せてるの小狡いだろ

5chアニ速

ここでカティ責めるのも違うもんな…ルフィ

5chアニ速

しばらくしてミニメリーを誰も使ってないことに陰で泣いてそうなフランキー

5chアニ速

ウソップは普段から死んでもいいレベルのネガティヴを抱えたままあんな振る舞いできんだぞ



5chアニ速

例え心底ミニメリー号が気に入らなくても新人の為なら心遣いに全力で感謝するぞ

5chアニ速

うわあああああああ~!!!確かにメリーは戻ってこないけど思い出を形にしてくれたフランキーの心意気にウソップ達が感謝してるうううぅ~!!!

5chアニ速

スレ画でメリーもありがとうって言ってるけど

5chアニ速

見た目似たの作っても別物でむしろ逆に似てるからこそ辛くなるって…

5chアニ速

そっくりでもないし別の船だから違和感なくてセーフ

5chアニ速

ジンベエいるからミニメリーはもう使わないだろ

5chアニ速

サンジ本当にこれ使いまくってんの?

5chアニ速

まず小舟に乗って買い出しに行く状況ってなんだよ

5chアニ速

やっぱりその場に合わせて適度に褒めてみたの確定

5chアニ速

スレ画より扉絵でメリーの船首が海底に佇む描写の方が引っかかる

5chアニ速

海底は一人ぼっちで寂しいから燃やしたんじゃ無かったのかよ

5chアニ速

お互いに気遣いのできる仲良し一味だろ

5chアニ速

チョッパーは本物のメリー号に見えてるけど