5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

寄生獣って漫画面白いよ

5chアニ速

寄生獣って漫画面白いよ_1


この漫画ちょっと昔の漫画だけど面白いよ

5chアニ速

30年前の作品はちょっと昔って言わないと思う

5chアニ速

もうそんな昔なのか

5chアニ速

10巻程度なのがいいよね

5chアニ速

1巻読み終わった後の明らかに大作の予感がすごい

5chアニ速

オタクの義務教育の一つ

5chアニ速

ほとんどが主人公の周りだけの描写なのにスケール感がすごい

5chアニ速

この漫画ここで見るコマばっかりだよ

5chアニ速

岩明均の絵柄があんまり変わらないおかげですんなり読める

5chアニ速

コラの記憶が先行した状態で読む奴が哀れになるぐらい面白い

5chアニ速

話や設定も当然だけど地味に漫画力もすごいよね

5chアニ速

地味にすごいというか

5chアニ速

すごいから(スラスラ読めすぎて)地味に見えるというか…

5chアニ速

延々とコラされ続けて見覚えのあるコマばっかになった



5chアニ速

こんな名シーンおもちゃにしてたのかよ!?ってなるのばっか

5chアニ速

シュッ→ぐあっ‼︎→君の脳を奪わなくて良かったのシーンほんとに泣くとこなのに......

5chアニ速

本誌を立ち読みしてて泣きそうになってしまったから買って帰ったやつ

5chアニ速

ってこれが元だと勘違いしてたわ俺

5chアニ速

第一巻の表紙に大きく描かれてるのは

5chアニ速

二番目に出てきた名無しの雑魚敵って漫画は多分この先百年経っても出て来ないと思う

5chアニ速

いいコラになるためには原料となる優秀なコマが必須だからな…

5chアニ速

2巻表紙は田村で3巻は新一なのに1巻が最初に遭遇したコイツなのおもしろいよね

5chアニ速

ちょっとマイナーだけどおもしろいよね

5chアニ速

1巻が出たとき本屋を何件も回って探したよ

5chアニ速

ヒストリエなんとかすすめてほしいなあ

5chアニ速

許せないよなアゴなしゲン

5chアニ速

本当に酷かったからな…いい意味でだけど

5chアニ速

ヒストリエはハルパゴスのコラが昔ここに来たとき全盛期だったな

5chアニ速

涙が…!のシーンがめっちゃ好き



5chアニ速

10巻の表紙でミスリードしてるの好き

5chアニ速

ヒストリエも既に超名作だよ続きでないけど

5chアニ速

いや…寄生獣か!

5chアニ速

巻中で寄生OLを寄稿してた須賀原洋行の単行本よしえさんにも

5chアニ速

実は交換で岩明先生のギャグ漫画が寄稿されてたのは意外に知られてない

5chアニ速

漫画表現でメガネの下の目が見えないのに突っ込んでたりノリノリのやつ

5chアニ速

ヒストリエよりレイリの方が先に終わるとは思わんかった

5chアニ速

俺は思ってた

5chアニ速

ヒストリエそろそろ20周年なんだけど12巻まだ?

5chアニ速

ネタにされがちだけど

5chアニ速

数話読むと延々と疲れるまで読んでしまう漫画

5chアニ速

やっぱ堤防だか防波堤だか跳び越えるシーンが一番好き

5chアニ速

現地ヒロインも可愛いし

5chアニ速

最後に対峙するのがパラサイトじゃなくて人間なのがいいよね

5chアニ速

まぁ人間でもだいぶヤバい部類のやつだけど



5chアニ速

地味にバトル漫画としても良く出来てると思う

5chアニ速

外国でのパラサイト被害とかバッサリ描かないのすごい大胆だなと思ってたけどごく短い期間の物語だと考えるとそっちの方が自然だな

5chアニ速

おかげで皆川版みたいな外伝も産まれる

5chアニ速

今度韓国で映画だかドラマだか撮るのも地味に楽しみなんだ

5chアニ速

あっちは完全オリジナル展開なんだっけ

5chアニ速

今実写化するならその方が楽しめるな

5chアニ速

違う作品だけどアイアムアヒーローがその辺全部描いた同系列なんだなと思った

5chアニ速

敵性側の要素を取り込んだ人類生まれてたり

5chアニ速

流石に母さん関連はあんまりコラされてない気がする

5chアニ速

何回読んでもおもしろいからすごい

5chアニ速

最後にミギーが新一に対して他のパラサイトのことより交通事故の心配するところが好き

5chアニ速

なんか色々この漫画について表せてる感じが

5chアニ速

最近読んだ人は絵柄古いなと思うかもしれないけど連載当時から絵柄古かったよ

5chアニ速

ミサミサみたいな話の次元の低くてコントロールできない女が足手まといになる下りは胃に悪い

5chアニ速

なんで急にデスノートの話を?



5chアニ速

なんかいたじゃん名前思い出せないけど

5chアニ速

宇田さんが完全にスポット参戦キャラなのも渋い

5chアニ速

書き始めた時は環境問題なんて誰も気にしてなかったとかあとがきに書いてあって時代を感じた

5chアニ速

読み始めるまで2000年代の作品だと思ってた

5chアニ速

ヘウレーカとか雪の峠とかヒストリエも読んで

5chアニ速

戦闘をかっこよく描写するのがこの上なく上手いのに厭世観を表現するのもこの上なく上手い難儀な作家だなと思った

5chアニ速

あんま動きのある絵じゃないっていうかむしろ硬いのに

5chアニ速

凄い見栄えのあるバトル描けるのが今でも不思議で仕方ない