5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】エアリアル改修型です

5chアニ速

【水星の魔女】エアリアル改修型です_1


通してください

5chアニ速

シン・ガンダムエアリアル

5chアニ速


前のがよかったな~


5chアニ速


なぜダブルオーみたいな顔に


5chアニ速


デザイナー変わった?


5chアニ速


コレジャナイロボじゃん


5chアニ速

顔まで変わって

5chアニ速


濁った青になってしまった


5chアニ速


なんでカラーリングまで変えたし


5chアニ速

ちょっと暗く見えるじゃねーか

5chアニ速


陰キャには丁度いいじゃん


5chアニ速


最終話で追加パーツをパージしてくれるんでしょ?


5chアニ速


そんな…ファンネルシールドがパージされるなんて…


5chアニ速

つま先赤色で良かったのにな




5chアニ速

まさに兵器になったって印象を受ける


5chアニ速


名前的にも扱い的にも脱ぎ捨てられるのが前提っぽいデザインな所あるし


5chアニ速


次の改修でマスクのスリットが2つになる


5chアニ速


艦長みたいにブクブク太ったライフルがダサい


5chアニ速


特に理由のない攻撃が艦長を襲う!


5chアニ速


ウインダムのような弱さを感じる


5chアニ速


G-UNIT感ある


5chアニ速


新機体にエスカッシャンだけ移植されそう


5chアニ速


下半分のフライトユニットは旧型の雰囲気が残ってるんだけど


5chアニ速

全然目立たないっていう

5chアニ速


これがフルバーニアンちゃんですか


5chアニ速


そのイメージあるな


5chアニ速


特に必要じゃないけどパワーアップしたよ!と言われても盛り上がれない


5chアニ速


機動性はファラクトに凌駕されてたし


5chアニ速

エアリアル自体は10年以上経ってるので設計が古いのを




5chアニ速

養子にボコボコに壊されたのを契機に大幅アップデートしたと


5chアニ速


ブースト系は好きなのでこれはこれで良い


5chアニ速


ルブリスより面影あるから


5chアニ速


トータルで見ればこれはこれで、っていいと思うけど


5chアニ速

ガンビット合体ライフルするときにライフルのセンサー外して余剰にしなきゃならないのが気になる

5chアニ速

プラモでは空いた腕ジョイントにでも付けとけばいいけど

5chアニ速


この子が新商品Bに進化するのかな?


5chアニ速


新商品Bはミカエリス改だぞ


5chアニ速


また誰かがお漏らししちゃった?


5chアニ速


リビルド君って呼んでいい?


5chアニ速


改修型だし話が進めば後期の乗り換える別機体出てくるんだろうなぁと思ってる


5chアニ速

でもシステム的に他のタヌキも乗り換えるんだろうか

5chアニ速


ベースはずっとエアリアルで行くんでない?


5chアニ速

乗り換えるほどの尺なさそう


5chアニ速

戦闘のペースも変わらんだろうし



5chアニ速

未来感あったエアリアルにゴテゴテと直線的な装甲を切り貼りした感は


5chアニ速

いかにも急造的に兵器化しましたって雰囲気になってるかと

5chアニ速


どう見てもGP01に見えるけどみんなオーライザーに見えてるんだな…


5chアニ速


スリッパまで青なのが締らんね


5chアニ速


差し色の赤が減ってるんだな


5chアニ速


肩もふくらはぎも大型化してないしFbには見えない


5chアニ速


エアリアルにあった女性フォルムを全殺しにするとか


5chアニ速

正気とは思えない

5chアニ速


背中に十徳ナイフ背負ってるガンダム


5chアニ速


スリット型スラスターで全方位に噴射できる、みたいな構造なんだと思うが


5chアニ速


ピョコッと出てくる黄色い羽根はいまいち用途が分からない


5chアニ速


展開すると小回りか効くようになるそうだが


5chアニ速


改修型のプラモは設定と比べて足が短いからか寸詰まり感が凄かった


5chアニ速


水星世界の後継機よりビルドの改造ガンプラに見える


5chアニ速

エアリアルの超技術がどういう経緯で生まれたのかはっきりしないなままなので考証好きとしてはモニョってしまうポイント




5chアニ速

手ぇ洗ってこい


5chアニ速


バックパックの下が何も無いから貧弱に見える


5chアニ速


最後にはアーマーパージして前のエアリアルが出てくるんだろう


5chアニ速


多分全損する


5chアニ速


本来のエアリアルはどこか別の場所で保管されてるとかでもアリ


5chアニ速


エアリアルのAIがどこかに保管されてるルブリスに移るパターンでもいいぞ


5chアニ速


改修というにはやりすぎじゃない?


5chアニ速


あと1回は変身のこしてるよな


5chアニ速

ママン製になるか(株)ガンダム製になるかはたして

5chアニ速


作品のシナリオコンセプト的には後者でないといけない気がする


5chアニ速


そして名前がエアリアルテンペストになるんですん?


5chアニ速


12体のエアリアルが!


5chアニ速


ミラソウル社って何だよ


5chアニ速


線が多くなって現場から悲鳴


5chアニ速

pixivとかで流れてくるファンメイドのオリガンっぽい




5chアニ速

必ず踊るようにというミオリネからの厳命だったんだろうな

5chアニ速

つまりミオリネもやべえってことか


5chアニ速

銃が基本形態になるんだ

5chアニ速

シールドじゃなくて

5chアニ速

攻めの機体になったね・・

5chアニ速


シールド機能も残ってるぞ


5chアニ速


よりママンの意向が強く出た改修ともいえる


5chアニ速


ノレアがブルブルしてるgifください


5chアニ速


ミオリネパパって会社持ってないの?


5chアニ速

パパ印のモビルスーツとかない?

5chアニ速


デリングはグラスレーの所属だぞ元々


5chアニ速


パパの会社は傘下の会社の上前刎ねるのがお仕事なので・・・


5chアニ速


なにそれ・・・・・


5chアニ速


競技用から兵器になったって感じはするよ


5chアニ速

1期ラストの描写とシャアズゴックがジムを貫いた描写が同一だとおっしゃっている?




5chアニ速

ガンダムの印象的なシーンとしては同列