5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】バショウ、王やクロロに勝てるのかよ?

5chアニ速

【ハンターハンター】バショウ、王やクロロに勝てるのかよ?_1




5chアニ速

こいつ燃やす以外できないんじゃない?

5chアニ速

ボスキャラ退治

5chアニ速

詠まれる前に王なら殺せちゃう

5chアニ速

川柳では…と突っ込んだ人に発動する第二の能力があるらしいな

5chアニ速

王を倒せるだけの良い句って思いつく?

5chアニ速

聞いた人が乾飯落としてポロポロ泣き出すレベルの俳句じゃないと無理だな

5chアニ速

メルエムは 木っ端微塵に 砕け散る

5chアニ速

描くのめんどくさそうな能力なのに

5chアニ速

再登場したってことは活躍の機会があるんだろう

5chアニ速

セリフほぼ五七五で話してる

5chアニ速

アニメでセリフ聞いてて気づいたわ

5chアニ速

あれ?ってなる

5chアニ速

緋の眼のありか



5chアニ速

つまりそういう

5chアニ速

相手の言葉を利用して作るとかありそう

5chアニ速

制約あるのは

5chアニ速

決めるの本人

5chアニ速

そういうことか

5chアニ速

まったく勝てる

5chアニ速

原稿の燃え方がイマイチだ

5chアニ速

わざわざ書くという制約があるのに

5chアニ速

燃えるのがあの程度だから弱すぎる

5chアニ速

衝く髪の毛も

5chアニ速

なかったね(笑)

5chアニ速

バショウとハンゾウって出身国一緒なのか

5chアニ速

多分そうだと

5chアニ速

実際のところ状況に合った効果で出来の良い俳句なんてそうそう作れるもんじゃないよな

5chアニ速

絡めて強そう



5chアニ速

季語が入ってないやん

5chアニ速

俳句の形にしてかつ出来が威力に影響するって時点でかなりの制約だからもっと多彩で強力な効果が得られる

5chアニ速

おそらくだけど万能能力ではないと思うよ

5chアニ速

上でもいってたけど燃やすとか凍らすとか単純なものだと

5chアニ速

制限があるわりに微妙な能力

5chアニ速

俳句と川柳の違いがわからない

5chアニ速

季語縛りのあるなしじゃないの

5chアニ速

川柳はおもしろおかしくやるって感じか

5chアニ速

基本戦闘は体術と発以外の念でなんとかして調査や尋問やらに能力使うのが良さそう戦闘狂じゃなくてプロハンターだし

5chアニ速

使い辛そうだが相手からしたら対策が面倒そう

5chアニ速

ソロよりチームのが安定しそう

5chアニ速

かわやなぎだと

5chアニ速

まったく能力者同士の近接戦闘には向いてない能力と思うが

5chアニ速

限定的な未来改編運命操作能力として見れば

5chアニ速

使いではある



5chアニ速

「この水を 飲めば病は みな癒える」

5chアニ速

で簡単な病気を治したりも出来るんじゃないか

5chアニ速

こいつだけは再登場しても喜ばれてないし死んでも誰も気にしなさそう

5chアニ速

同じ句を使い回したら効果が激減するとかは絶対あると思う

5chアニ速

ラクリンの指切り落としたみたいに自分の覚悟や思い込みでも念の力が上がるみたいだから他からクソミソに言われた句でも自分が完璧な一句ができた!と思えばすげーことができるんかも

5chアニ速

一度でも我に頭を下げさせし

5chアニ速

人みな死ねと

5chアニ速

いのりてしこと

5chアニ速

特定個人だけにしか使えないとかだとド素人でもその辺のプロハンターよりその特定個人に対して強くなれそう

5chアニ速

もしバショウが出てたら護衛軍やメルエムを皆殺しにして蟻編がすぐ終わってたってきいたんやけど

5chアニ速

強すぎる句は自滅するだけじゃないの

5chアニ速

今のところ燃えるとか灼熱地獄としか書いてないから
単に炎系の能力でハッタリ効かせてるだけだと思う


5chアニ速

あれ書けば本当に何でも叶うの?
ノーリスクでアルカより最強じゃん


5chアニ速

実はものを燃やす句に限定するという制約がある

5chアニ速

力量差があると発動しないとかありそう



5chアニ速

燃えがイマイチとか言ってるし汎用性はあれど何でもは出来なさそう

5chアニ速

俺様が 死ねと思ったやつは 皆死ぬ
死に方がいまいち 駄作だぜ


5chアニ速

おれの剣 なんでも斬れる さいつよだ

5chアニ速

俺様が
殴った者は
みな惚れる


5chアニ速

それは俳句じゃなくて川柳だということを教えると能力使えなくなるのかな

5chアニ速

季語縛り付けたら効果跳ね上がりそう

5chアニ速

バショウのセリフほとんどが575になってるの凝ってる

5chアニ速

1度使った句は使えない制約
具現化できるものは炎など数パターンに限られる
この程度の能力だと予想してる