5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コナン世界の被害者「うおおおお!死ぬ直前にとんち問題出したる!」

5chアニ速

コナン世界の被害者「うおおおお!死ぬ直前にとんち問題出したる!」_1


いや、なんで素直に犯人の名前書かんねん…

5chアニ速

直接書いたら犯人に消されるやん

5chアニ速

ほんまほんま

5chアニ速

マジで犯人の名前そのまま書いたやつもいたな

5chアニ速

わいにその余裕あったらマッマに遺言書くわ

5chアニ速

もし犯人に最初に見つけられたら証拠消されるから
それなら名探偵に見つけてもらえる可能性に賭けたほうが成功率高い


5chアニ速

ノリがリスポーン前提

5chアニ速

複雑すぎる時もあるよな

5chアニ速

不審なメッセージ残したらその時点で犯人に怪しまれて消される気もするが

5chアニ速

△○□みたいなのすこ

5chアニ速

[emoji:057]
[emoji:055]


5chアニ速

実際に被害者が犯人名書いてグチャグチャシャッフルした犯人もおったで

5chアニ速

将棋のやつ好き

5chアニ速

何もなければ警察が普通に操作して終わるから



5chアニ速

ムダにトンチの効いたダイイングメッセージを考える暇があるなら逃げろよってな

5chアニ速

1234→ 12 3 4 → は る み‥犯人ははるみか!

なんかの小説で読んだけどいやそうはならんやろと思ったわ


5chアニ速

すし、ベルト…バンド…

5chアニ速

あれだけ治安悪い世界ならダイイングメッセージの遺し方も一般教養やろ

5chアニ速

タンスに犯人の名前掘る暇あったら犯人に反撃しろよ
犯人は留守番電話の録音に気を取られて背を向けとるんやし


5chアニ速

https://pbs.twimg.com/media/FcSLn3QaMAAbN2E.jpg

5chアニ速

…っていうか殺人事件よ!

5chアニ速

金田一の被害者のほうが頭良い

5chアニ速

shine

5chアニ速

ハンニン ハ ソウマ
ショーコ ハ トケイ


5chアニ速

被害者「直接名前書くと犯人に消されるからダイイングメッセージにしとこ!」
犯人「こいつなんか変なメッセージ残してるけどワイの名前じゃないから放置しとこ!」

なぜこうなってしまうのか


5chアニ速

残したことすら気づかれないと
犯人さんもとりあえず消しとけになっちゃうし・・・


5chアニ速

一見わからないものならともかく暗号感出てたらすぐ処分されるよな

5chアニ速

犯人「捜査撹乱するためにいい加減なダイイングメッセージ書いたろ!」
これやられたら詰むよな


5chアニ速

コマイヌ



5chアニ速

赤い壁は上手かったな
まああれは餓死だったから余裕あったおかげやろけど


5chアニ速

後期クイーン的問題やんけ

5chアニ速

漫画編集者「どうせ犯人に証拠消されるからあえて何も書かんとこ」

5chアニ速

犯人の名前書いたけど不幸な偶然でダイイングメッセージっぽくなってしまうのはすき

5chアニ速

一文字違うだけでシュバって来てて草
コナン用語知ってる自分を偉いと思ってそう^^;


5chアニ速

印象深いのは日本刀で箪笥に犯人の名前刻み込んだやつ

5chアニ速

コナン世界のプロポーズ「うおおおお!結婚直前にとんち問題出したる!」
被害者「Shine…!?」


5chアニ速

名前書いて消されてもダイイングメッセージになるようにしたろ!

5chアニ速

犯人は毛利小五郎

5chアニ速

俺なら相手の心も一緒に連れてくな

5chアニ速

現実の事件でダイイングメッセージって存在するんやろか

5chアニ速

命の輝きやぞ

5chアニ速

shine

5chアニ速

コナン世界の加害者「他の奴らは死のうが生きようがどっちでもいい!」

5chアニ速

ベルト掴んでるやつとか意味不明やわ



5chアニ速

そのまんま書いたらガキが証拠過多で無視しそう

5chアニ速

被害者が犯人を誤認してダイイングメッセージ残したらどうすんねん

5chアニ速

ダイイングメッセージって現実でも普通にあるんかね

5chアニ速

国吉文太が□◯×△になった事件すき