5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

松井優征先生、3作連続アニメ化

5chアニ速

松井優征先生、3作連続アニメ化_1


アニメ…ウッ…頭が…

5chアニ速

松井先生2作連続アニメ化ってめちゃくちゃ凄くないか?

5chアニ速

もっと凄いだろ目を背けるな

5chアニ速


この反応完全に読まれてるぞ


5chアニ速


松井先生は狙って作品当てられる怪物だから…


5chアニ速


無かった事にしてないの優しいね


5chアニ速


どうあってもなかったことにはできねえだろ


5chアニ速


魔帝七つ兵器──


5chアニ速


OVAか何かになってたんだっけ?


5chアニ速


アリプロのOP良かったよね


5chアニ速


人生美味礼讃が内容に完璧すぎるんだよな…


5chアニ速


消してください


5chアニ速


なんなら世間の受け止め方を分かってて触りに行ってる気がする


5chアニ速

声が大きくなればリメイクされるかもしれないし…




5chアニ速

先生の対人能力の高さすごい


5chアニ速


人生美味礼賛だけは良かったよね…


5chアニ速


あのOP好き


5chアニ速


再アニメ化しよう


5chアニ速


マジで作り直してくんねーかな…


5chアニ速


リメイクされるにしてももう少し先の話だろう


5chアニ速


遠に上映される絶望キネマ


5chアニ速


暗殺教室のアニメは出来よかったの?


5chアニ速


かなり完璧だったと思う


5chアニ速


リメイク…?元からアニメ化なんてしてなかっただろ?


5chアニ速


好きなんだ…生まれつき…ああいうアニメを作らせるのが


5chアニ速


ネウロ再アニメ化してくれないかなあ


5chアニ速

逃げ若当たったらかなり現実味ありそうだけど

5chアニ速


声は良かった


5chアニ速

原作と違いすぎるけどまあアニメとして見るならキャラデザも悪いとまでは行かないと思う




5chアニ速

演出とストーリーが嫌い


5chアニ速


賛否あるだろうけど


5chアニ速


HALの声が鷲巣様なのは結構好きなんだ


5chアニ速


今やってるやつもアニメ化決定したの!?


5chアニ速


師匠のボーボボも弟子のネウロも子安だったんだよね


5chアニ速


ただアニメ化って本気で当てようとすると原作者の監修めちゃくちゃ必要になってその場合連載やってる余裕が無くなるんだよな…


5chアニ速


再アニメ化したら声も丸ごと変えて欲しい


5chアニ速


実写もかなり良かったんじゃないの?


5chアニ速

3作ぐらいやったよね

5chアニ速


実写物としてみればかなり完成度高かったよ


5chアニ速


ただ実写アニメ漫画全部見たけど漫画>アニメ>実写の純に好きだから話題になりにくい気がする


5chアニ速


ネウロのアニメって色々言われてるけどそんなに駄目なの


5chアニ速


弥子の脳が揺れる


5chアニ速


バリア即パリーンしない


5chアニ速

原作のストーリーが超絶大幅圧縮されて




5chアニ速

アニオリが何故か無駄に多い


5chアニ速


結末は当然アニオリ


5chアニ速


元々ど直球ど定番な作りなだけあって泣けたシーンだけど最後の生徒の名前呼んでいくところとか声つくとなお泣けた


5chアニ速

OPのアニメーションで表情固定でみんなで跳ねてるのがなんか怖かった記憶はある

5chアニ速


バラバラにされて川に流されるイビルマッドいいよね


5chアニ速


ちょっとオリジナル展開入れただけで騒ぎすぎだよね


5chアニ速


半分くらいオリジナルだろ…


5chアニ速


おもしろいアニオリなら入れてもいいんだけどおもしろくないアニオリ入ったらそりゃね…


5chアニ速


再アニメ化するとしても五本指の一人目が色々とダメ


5chアニ速


ヤコとサイがなんか関係あったりもうわけがわからん事になってた


5chアニ速


アニメの時ってまだ連載終わってなかったよねたしか


5chアニ速


アニメの最終回と連載の最終回を合わせたはず


5chアニ速


まず弥子パパ殺された事件を後回しにする時点で有りえねえってなるんだよな…


5chアニ速

まあ最終回に繋がる事件だから触れられなかったんだろうけども

5chアニ速

実写がジャニーズ主演で30億だしジャンプの中では限りなく結構多くの人に喜ばれてる




5chアニ速

這って動くおじいちゃん動かして欲しい


5chアニ速


足利尊氏がジャンプの表紙になるところ初めて見た


5chアニ速


ハガレンなんかも1話の女がメインキャラになったり


5chアニ速

シャンバラを征ったりしたよね

5chアニ速

あの時代のアニオリって酷すぎた

5chアニ速


ハガレン一期をネウロと同列に語るのは無理だよ…


5chアニ速


我々クリエイターは原作の名前と人気だけ借りて違う作品を作りたいだけなのに...


5chアニ速


暗殺のアニメ化に際しては思いつく限りの設定を資料にして渡したけどそれでも殺せんせーの頭身とか聞かれて面食らった話好き


5chアニ速


アニメはアニメ


5chアニ速

原作は原作ですぅ

5chアニ速


ハガレンはなんかすごい陰鬱なオリ展開になって行って逆に一定の支持があったような記憶ある


5chアニ速


アニメは当時原作楽しんでた個人ブログの人が最初は長文でアニメ感想書いてたんだけど


5chアニ速

徐々に文章量が減っていって最終的には全く触れ無くなってたのが

5chアニ速


篚口親のブログみたいじゃん


5chアニ速

シリーズ構成がインシテミルの映画の脚本だよ!




5chアニ速

天野君のアフレコ上手すぎる反面


5chアニ速

ウドちゃんのアフレコが壊滅的に酷すぎて

5chアニ速

後年バラエティ番組で声優さんたちがその事グチるっていう

5chアニ速


アニメのネウロ見たことないんだけどそんなにヤバいの…?


5chアニ速


アニメは1話完結に拘るのが謎の縛りすぎた


5chアニ速

おかげでボマー回とかほぼ原形留めてなかった記憶がある

5chアニ速


ネウロのアニメ』?─そんなものは……元々…ないではないか…


5chアニ速


あの時代っていうほど前でもないだろ


5chアニ速

もっとひどい時代はあった

5chアニ速


イビルアクアが良かった記憶だけある


5chアニ速


犯人の豹変とかもなんか違う!ってなる感じだったな


5chアニ速


長々とドアップで喋り続ける犯人はあれなんなんだ


5chアニ速


ハガレン無印…?不完全版って結構評判よかったの?


5chアニ速


ネウロのアニメで評価できるのは1話にDCSを持ってきて初見にも作風を明らかにしたことだけだ


5chアニ速

ネウロのアニメ一話のサムネがDCSでもう既にヤバそうな感じがするんだけど…




5chアニ速

アイとか早坂兄弟とか原作の人気キャラが寒いアニオリ優先したせいで未登場に終わったの酷い