5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】黒ひげという最強の能力者

5chアニ速

【ワンピース】黒ひげという最強の能力者_1


海楼石の粉振り掛けたら何もできないんでしょ?

5chアニ速

しかもこいつ「どんなものも引き寄せちゃうから常人よりもダメージも他に逃げずに全部自分にいっちゃう」ていう体質のせいで海楼石のダメージも倍増しちゃうんだ

5chアニ速


海軍相手にしたら間違って海楼石製の手錠とか吸い込んで自滅しそうだな


5chアニ速


覇気の方はどうなんですかね…?


5chアニ速


見聞殺し使えそう


5chアニ速


モクモクを鍛えれば海楼石の粉操作できそう


5chアニ速


実際ヤミヤミで吸い寄せてグラグラパンチを叩き込むコンボは強い


5chアニ速


声はかっこいい


5chアニ速


防御面はダンボール装甲じゃないですかヤダー


5chアニ速


覇王色使えないのは覇王色纏いを貫通するグラグラでカバー


5chアニ速


隠してるだけで本当は使えるとかでも驚かないぞ


5chアニ速


覇王色ないとトップ層に行けないのを別の手段で補うのよくない?


5chアニ速


覇気で勝る非能力者には無力


5chアニ速

グラグラだけどお釣り来るよ




5chアニ速

能力なしの状態でシャンクスに深手を負わせた実力者だぞ


5chアニ速


油断してなかったのにやられたってなると


5chアニ速


見聞殺し使われたんじゃないかと思えてしょうがない


5chアニ速


夜は眠れないとか三つ首とか色々あるしまあなんかあるわな


5chアニ速


覇気に能力だけで勝ってほしいな黒ひげ


5chアニ速

強い悪魔の実集めてるし悪魔の実の最強集団作ってたら面白い

5chアニ速


負けるのは確定してるじゃないようなもんでは…


5chアニ速


ルフィとゾロが言ったあいつらは仲間がいる海賊だって意味じゃねえの


5chアニ速

当時のルフィ達が重要な黒ひげの秘密に気づけるレベルとは思えない

5chアニ速


思った通りにならなくてずっと白ひげ海賊団に居ることになっていたとしてもそれなりに楽しい人生になったんじゃねぇかなぁ


5chアニ速


実際ヤミヤミさえ見つかってしまわなければそれで生涯終えても悔いなさそうな感じはした


5chアニ速


全員何かあった未来デザインに拘った所為で華が無さすぎる…


5chアニ速


ニカの力でぶん殴ったらクロヒゲ危機一髪が如く首だけポーンと飛び出る演出されそう


5chアニ速


何で複数の悪魔の実食べれたんだっけ


5chアニ速

こいつの手下で能力解ってるのって誰々なの




5chアニ速

ワンピースの世界の科学力なら文字通りの三位一体作れると思う


5chアニ速

正直最終章では期待してる

5chアニ速


寝ないのと海賊旗みたら色々想像膨らむよね


5chアニ速

複数の実持てるのとかも

5chアニ速


3つ目の能力得るんかな


5chアニ速

順当にいけばゾオンだけど

5chアニ速

ヤミヤミがニカみたいに実はゾオンとかだったら

5chアニ速

収まり悪くなりそう

5chアニ速


複数の実を食べて死んだ人が今の所出ていないから普通の人が複数食べても死なないかもしれない


5chアニ速


ルフィは海賊王になって大海賊時代を終わらせたい説が上がってるので


5chアニ速

黒ひげの夢(大海賊時代)はおわらねぇは死ぬほどルフィに響かなかったって考察見て

5chアニ速

フェイスレスみたいな悪タイプなんだなって納得した

5chアニ速


ルフィと正反対なとこがラスボスに相応しいなって思ってたけど


5chアニ速


ますますそう思えるようになった今日この頃


5chアニ速

実って丸々一個食べないと駄目なの?




5chアニ速

最初の一口でOK


5chアニ速


最初の一口でいい


5chアニ速


とにかく一口でも食べれば良い


5chアニ速


例えば複数に切り分けて多人数で同時に食べたとしても


5chアニ速


「最初の一人」だけが能力者になれる


5chアニ速


んじゃ一つの実を分けて食べたらどうなんの?


5chアニ速


スレ内で既に書き込まれてるんだから読めよ


5chアニ速


一口に全ての力が詰まってるから一口食った後は分けて食べても力はもらえない


5chアニ速


寝ないのは子供の頃から


5chアニ速

ヤミヤミ得たのは白ひげに入団してから

5chアニ速


能力者特効能力だけど


5chアニ速

能力者じゃないやつには対処できないのかな

5chアニ速


デメリットがデカすぎるってだけで引力自体は有効だろう


5chアニ速

シャンクスの顔面に傷つけてるじゃん


5chアニ速

その残り別人が食べても効果なしなのか



5chアニ速

一口目の時点で悪魔が食った奴に移るんだろう


5chアニ速


残りは悪魔のいないただのまずい実になる


5chアニ速


海賊旗はどこも個性だしてるからモデルケルベロスの実でも食べてるのかな


5chアニ速


全部一様にマズいのは決定事項なのか


5chアニ速


そろそろ何を狙って島を出たのか知りたい


5chアニ速

王不在のアラバスタとかか?

5chアニ速


ワンピ世界で『異形』とまで言う位だからもう見たらすぐわかる様な要素なんだろうな


5chアニ速


マムが気味悪くて見たくないって三つ目の異形さとんでもないな…


5chアニ速


訳の分からん巨大生物とか色々いるのに三つ目くらいで大騒ぎするような世界観かなあって思ってしいまう


5chアニ速


頭が一つで目が二つ鼻口一つであと腕と脚が2本ずつという基本テンプレートから外れるからもうヤバいんだろう


5chアニ速


マムに比べて目が三つあるくらい誤差じゃね?


5chアニ速

リンリンは鏡見た事あんのか

5chアニ速


ヤミヤミの悪魔の力の本体を引き寄せるって特性がよくわからないな


5chアニ速

映画見てないけどウタウタの魔王も引きずり出して殴れるの?

5chアニ速

悪魔の実が複数食えるのは奇形嚢腫だからなんじゃないかな




5chアニ速

眠ったところを誰も見たところがないっていうところでそれを匂わせてるよね


5chアニ速


むしろ目撃しただけの部下を殺したのはカタクリがペロス兄に叱られそう


5chアニ速


ペロス兄いはもう…


5chアニ速


薄汚いミンク族め…


5chアニ速


むしろ普通に見える連中がどっか変な所を隠してるんじゃないかと


5chアニ速

逆に怖くなったマムの子供達

5chアニ速


何だかんだ次は何をやらかしてくれるんだろうと期待できる敵キャラ


5chアニ速


外見が複雑雑多なのは兎も角ずっと年下の筈なのに


5chアニ速

すげえ老けてるのとか

5chアニ速


それは別に現実でも居るんで


5chアニ速


若さの秘訣かい?


5chアニ速


寝ないから2倍の速さで老けてる?


5chアニ速


黒ひげって眠らないから夢を見ないんだよね


5chアニ速


現実で夢見てるからな


5chアニ速

こいつラスボス候補?




5chアニ速

ここまで対比してラスボスじゃないってのは違和感ある