5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ドフラのところのNo.2ってヴェルゴなの?

5chアニ速

【ワンピース】ドフラのところのNo.2ってヴェルゴなの?_1


組織的にはトレーボルじゃね

5chアニ速

強さだとヴェルゴより強そうに見える奴はいない

5chアニ速

ヴェルゴさんだ…!!

5chアニ速


ピーカも全身武装色出来るからそこそこやり手なんだろうけどな


5chアニ速

ディアマンテは弱そう

5chアニ速


設定上の実力はどうあれキャラ付けが変過ぎて今一つ強そうな感じしないよね他の三人


5chアニ速


長く海軍に潜入してる時点で有能すぎる


5chアニ速

若はこいつ失ったのが痛かった

5chアニ速


苦楽を共にした幼馴染だしそういう面でも痛いね


5chアニ速


ルフィにとってのゾロのポジションは精神的にも実力的にもヴェルゴだろうな


5chアニ速


まあ七武海の持ってる海賊団としては一番強いとは思う


5chアニ速


トレーボルとディアマンテとピーカとヴェルゴの四人が同等の最大幹部なんじゃねえかな


5chアニ速


常に頬に食べ物くっつけてる設定必要だったかなあ…


5chアニ速

そうだった俺は〇〇なんてしちゃいなかったって方のキャラ付けは割と好き




5chアニ速

どうしてくっ付くのかくっ付いてどうなるのかが不明で謎すぎる


5chアニ速


敵の武器とか攻撃を技術でくっつけるとかができるなら武装色でダメージ無効化して相手の攻撃手段と回避手段を奪えそうで便利そうではある


5chアニ速


これ海軍に長く潜入しすぎて本当の自分がわからなくなってるみたいな謎考察すき


5chアニ速


そうだった


5chアニ速


おれは本当の自分がわからなくなっていた


5chアニ速


名指しで最高幹部扱いだからNo2で合ってる


5chアニ速


もっと下っ端が潜入してると思ってたから大幹部だったんで驚いた


5chアニ速


モネも結構好きそうだろ若


5chアニ速

一番信頼できる2人をパンクハザードに送ったの?

5chアニ速


二人とも忠誠心は最高だよな


5chアニ速


ヴェルゴは実力的にもno.2だろうし


5chアニ速


モネはドレスローザを陥落させる時も先にメイドとして潜入させてるから頼りにされてる


5chアニ速


俺もモネにご主人様って呼ばれたいだろ


5chアニ速


モネはどうしてローの改造受けたのか教えろ


5chアニ速

ここら辺のローは強さ盛りすぎじゃない?と思う




5chアニ速

いや…若と藤虎同時に相手してしばらく頑張れるから妥当だな…


5chアニ速


ヴェルゴの一閃はギリギリで勝ったみたいな描写は欲しかったな…


5chアニ速


大幹部倒せなきゃその上のドフラミンゴに挑むなんて夢のまた夢だから力を示しとかないといけないのはわかるんだが


5chアニ速


だからこうしてエピソードも盛る


5chアニ速


スレ画って実の能力も無しであの強さだったっけ?


5chアニ速


武装色一本だよ


5chアニ速


大船団メンバーがいないとあの時点だと攻略に苦労する程度には層は厚かったと思う


5chアニ速

それはそれとして魅力はないと思う

5chアニ速


ローは強すぎてナーフされたりやっぱ無法したりを繰り返してるイメージがある


5chアニ速


体力消費が激しいとかナーフになってないと思うんですがね…


5chアニ速


見えないリソースだからまた踏ん張ったら使えるせいでその場の匙加減すぎるのはそう


5chアニ速


冷酷な仕事人間に意外な一面があるのは大好き


5chアニ速


ヴェルゴさんcvも諏訪部順一だしかっこいいだろ


5chアニ速


ヴェルゴモネがナイスデザインだっただけに本島にいる幹部連中のデザインと微妙な強さは反応に困った


5chアニ速

ドレスローザに居た奴らはみんな驕り高ぶり傲慢さが見えてすごく嫌い




5chアニ速

ベビー5はあんまそんな感じなかったけど

5chアニ速

ローって何気にパンクハザード負けなしだよね


5chアニ速

初見殺しで錦さん仕留めてスモやんも倒しヴェルゴも倒したから

5chアニ速


ドレスローザにいると腐るんだろ


5chアニ速


ヴェルゴさんの竹の使い方はかなり好きだ


5chアニ速


世界政府を二重に裏切るクソ任務余程若の事好きじゃなきゃ出来ねえよな


5chアニ速


ローが七武海でヴェルゴさんが中将って考えると流石に圧倒して欲しくはある


5chアニ速


中将もピンキリだしな


5chアニ速


まあヴェルゴさんは例外組除いたら最上位層だと思うけど


5chアニ速


中将の上が大将だからピンキリすぎる階級だし…


5chアニ速


ローの過去回想の海兵ヴェルゴがこれは…理想的な海兵…できゅんとくるね


5chアニ速


あそこ絶望的すぎて好きなシーン


5chアニ速


マム戦でやってた刀にroom纏わせるやつとかは結構ハッタリ効いてて好きなんだけどね


5chアニ速


オペオペのデメリットとして体力を消耗するって作劇上どうとでもなっちまうからなぁ


5chアニ速

イトイトと相性悪いだけであれ食らったら死ぬよな




5chアニ速

ガンマナイフならイトイトじゃなきゃカイドウマムでもなければ死んでると思う


5chアニ速


まあ若はこんなの余裕だぜって面してたけど痛いは痛いし結局ここら辺のダメージもあって負けたし


5chアニ速


コラさんがあの世界に滅多にいない聖人すぎる


5chアニ速


ローのレス


5chアニ速


聖人かなあ…?


5chアニ速


病院燃やすとこ好き


5chアニ速


そごう~!


5chアニ速


コラさん白い町の壊滅作戦に関わってたのかよ最低だな


5chアニ速


ローは避雷針斬りもできて強い


5chアニ速


ラオGは保険解約した全力戦闘モードでチンジャオ圧倒してたからだいぶ強そうに見える


5chアニ速


ただ性格がなぁ…


5chアニ速


むしろあれ位きっちり組織の人間のこと割り切るべきだったと思うぞ若


5chアニ速


ファミリーごっこでだらけさせ過ぎだ


5chアニ速


過去編では部下を甘やかさずちゃんと海賊の長やってるし


5chアニ速

セニョールはまさに悲しい過去すぎる…




5chアニ速

一応七武海になってるローにも負けんだろってドフィが思ってた辺り中将の中ではかなり上位だろう


5chアニ速


デリンジャーはベラミーもイデオもボコってるから結構強い方だと思ってんすがね…


5chアニ速


ピーカは声高いだけだから…


5chアニ速


「変だなクッキーがないぞ」が地味に好き


5chアニ速


41歳も周りもベビー5の性格を矯正しなかったんだな…


5chアニ速


そのままのほうが便利だし


5chアニ速


ラオGのレス


5chアニ速


コラさんも善人というか身内だけには優しい感じ


5chアニ速


医者ぼこぼこにするだけならまだわかるけど病院燃やすって関係ない人全員死んでもいいってことだしなあ


5chアニ速


行動原理が善意でフルスロットルな辺りはドフィと反対で父親そっくりな気がする


5chアニ速


コラさんはコラさんでイカれてるんだよな


5chアニ速


ドフラミンゴが全ての元凶で全てドフラミンゴが悪いと妄執的に信じてる感じ


5chアニ速


父親ぶっ殺された挙句天竜人に戻る為首持ってかれた恨みがあるから多少はね


5chアニ速


全ての元凶とは思ってないだろ


5chアニ速

私刑されている時に幼いながらあの怒りが出せる素質と目的のためなら父親殺しができるって知ってて




5chアニ速

そいつが成長して海賊として力を付けているのを見たら止めないと最悪なことになるなって理解か使命感だ