5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクス、カイドウマムより面倒臭そう

5chアニ速

【ワンピース】シャンクス、カイドウマムより面倒臭そう_1




5chアニ速

普段は温厚で特に組織的な悪事はしないのに偶に四皇と接触とかマリージョアに乗り込んでくるシャンクスのが面倒臭そうだと思う

5chアニ速

必要なら海軍大将にも喧嘩売るぞ

5chアニ速

フットワーク軽いんだよな赤髪…

5chアニ速

黒ヒゲですらハチノスで普段はおとなしくしてるのに毎回船で航海してるし

5chアニ速


めちゃくちゃ世界中飛び回ってるけどこの海で一番自由じゃ無さそうな男


5chアニ速


世界の均衡守ろうとしてる節があるんだけどね


5chアニ速

その為にフットワーク軽いから本当厄介

5chアニ速


両腕時代はミホークくらい強いんでしょう?


5chアニ速


今はやる気ないけどミホークもノリノリで戦ってたらしい


5chアニ速


中将や大将を気絶しかねない覇王色を待ちながら世界徘徊して行動予測不可能って海軍からしたら嫌だな…


5chアニ速


ある海賊について話が


5chアニ速


というかマムやカイドウですら普通はお忍びでマリージョアにいかねぇよ


5chアニ速

やはり天竜




5chアニ速

懸賞金どうなんだろうね


5chアニ速

5億クラスがわんさかいてベックマンとルー辺りが10億超えとか?

5chアニ速


シャンクス別に温厚でもないだろ


5chアニ速

1話がおかしかっただけで

5chアニ速


他の四皇と比べたらマシな方では?


5chアニ速


連動アニメでもコビーからの印象とか見る限り特に普段は悪事とかもしてないっぽいし海賊なのに海賊らしくはないらしい


5chアニ速


海賊から金品奪うピースメインでも間接的に民衆から奪ってんのと変わらないからな


5chアニ速


白ひげ以降の他の四皇がヤバすぎて相対的に普段は宴で気分悪くてゲロ吐いてるだけのシャンクスがマシに見えてくる


5chアニ速


昔は海兵踏みつけながら笑顔でお菓子食うサイコパスだったけどな


5chアニ速


そうかもうルーやヤソップよりルフィの方が懸賞金上になってるのか


5chアニ速


そう言えば最初期のナミも最も有名な海賊だけど悪い噂は聞かない的な事言ってたな


5chアニ速

東の海ではおとなしかったって意味かもしれないが

5chアニ速


海賊なんて犯罪者集団なのに何いっちょ前に世界のバランス調整意識してんの


5chアニ速

麦わらと赤髪がワンピースを狙いに動いてて


5chアニ速

千両道化は気にしてなさそうで



5chアニ速

黒ひげはどういうスタンスだっけ

5chアニ速

海賊王の夢を笑わないし本人も多分狙ってると思う


5chアニ速


マルコとのやり取りから見るに今でも本当は気のいいおっさんっぽいのに


5chアニ速

バランサーやらなくちゃいけなくて不機嫌顔ばっかなのは気の毒かもしれない

5chアニ速


あそこの別れで久しぶりにああいうシャンクスが見れて嬉しかった


5chアニ速


何してこの賞金になったのかそろそろ明かしてほしい


5chアニ速


映画含めたらトットムジカのせいで国滅んだ影響もありそうだけど一番はミホークと互角に戦える海賊だからじゃないかな?


5chアニ速


元ロジャー海賊団ってところでスタートダッシュもデカそう


5chアニ速


失せろで海軍艦隊が機能不全に陥るのはヤバいだろ


5chアニ速


というか幼ウタへ色々プレゼントしてるあたり普通に略奪とかしてるからな


5chアニ速


ゴムゴムの実強奪したのも政府の船襲ってだし賞金は上がるわ


5chアニ速


そこら辺も怖いんだよな…


5chアニ速


普段は民間人への略奪はしなさそうなピースメインみたいな奴らなのにいきなり政府の船襲い出すとかほかの四皇でもやらない事始めるし


5chアニ速


REDの描写からしてやっぱり四皇に君臨するから恐ろしい海賊って認識が一般的なんだよな


5chアニ速

宝探しとか海軍に喧嘩売るくらいで民間人からの略奪はしてないんじゃねえかなぁ




5chアニ速

キッドに関してはヒグマの部下みたいに先に手を出してきたから普通に戦って腕無くしたんだろうがキッドもキッドで捨て身で腕犠牲に攻撃しかねない所あるんだよな


5chアニ速


率先して略奪はしなさそう


5chアニ速


マムとかカイドウは守るものもデカすぎるからなあ


5chアニ速

配下にも食って行かせなきゃならんし

5chアニ速


海軍に従いはしないけど率先して喧嘩売ってくるわけでもない実力者ってだけにしては懸賞金高すぎる気もする


5chアニ速


ラフテルに王手かけるくらいの情報は持ってるんじゃないかな


5chアニ速


マムカイドウと違ってそんな傘下はいない感じ


5chアニ速

積極的に悪行するやつなんか仲間にしないだろうし

5chアニ速

となるとターは何してあそこまで懸賞金上がったのやら

5chアニ速


新人で名を上げて有名じゃね?とか言ってるあたり海賊同士の戦いで格上を始末したとかじゃないかな


5chアニ速


性格的に略奪とかは絶対やらなさそうだし


5chアニ速


無骨で実直な性格らしいからなぁ


5chアニ速


クソ強いのと人柄はある程度分かったけどまだ謎だらけだなこいつ!


5chアニ速

4皇になったのがうでなくした数年後なんだよね


5chアニ速

ルフィしかり4皇になるだけの事件があったのは確実だろうが



5chアニ速

ロジャーの生きてる時代ではジョイボーイが生まれてなくて目標達成不可能で


5chアニ速

だからジョイボーイの為にとゴムゴムを奪って手元に置いてたんだろうけども

5chアニ速

ルフィに食われたのがマジでうっかりなのか演技でわざとなのか何なのか

5chアニ速


最初はエースに食わせる算段があったんじゃなんて説もある


5chアニ速


ちょいちょい箱から出して中身確認する程度には大事にしてたっぽいからな


5chアニ速


漫画だとルーがそばにおいてたっぽいけど


5chアニ速


初手スーパー失せろで大概のやつ気失うか逃走するのに腕斬られるレベルまでキレさせたキッドもまあまあすごい


5chアニ速


何故正義漢のターが海賊やってるのか不明だけどわざわざ尺を使う程でも無いし待ち望んでる読者もほぼ居ないだろうから多分明かされないの悲しいだろ


5chアニ速


海賊狩っててもそのうち賞金首になるから


5chアニ速


やだなゴムゴムのエース…


5chアニ速


ジョイボーイに相応しい者が居たら自然とゴムゴムを食う運命にある…的な


5chアニ速

なんかそう言う運命的なフワフワしたものを待ってたら

5chアニ速

まさか村のガキなルフィが食うなんて…的な驚きだったのかも

5chアニ速


代々伝わる勇者の剣を抜く存在はきっとすげえやつなんだろうな…みたいな奴か


5chアニ速

実にいしが宿るのならたしかに食う相手を選ぶってのはあるかもしれんな




5chアニ速

失せろ一筋25年


5chアニ速


未だに何一つ対策ができてない海軍が悪い


5chアニ速


ネタにされてたけど思ってたよりだいぶ使い勝手いいよなこれ…


5chアニ速


いやだって流石にスーパー失せろでほとんどの中将が機能不全に陥るとは思わないじゃん…


5chアニ速


ターは冒険家よりの海賊だったんじゃないかな


5chアニ速


redの活躍とかワノ国で遠隔失せろ放ってくるシャンクスありがとうございましたって言いたいのに急にワンピース取りに行くかとか言い出すから結局謎の多いキャラのまま過ぎるだろ


5chアニ速


それこそ最近メロメロ誰に食わせるかで割と盛り上がったしな…


5chアニ速


なくした腕の代わりに首を鍛えた


5chアニ速


今じゃ四皇最古参


5chアニ速

他2人は同期とはいえ四皇になったばかり

5chアニ速


ワノ国の緑牛に加えてREDで黄猿と藤虎も撤収したし


5chアニ速

実質大将クラスまで排除できるとか強すぎだろスーパー失せろ

5chアニ速


ことを構えると面倒ってのが何より大きい


5chアニ速


捨て身で行けば一矢報いれるのかもしれないけど


5chアニ速

大将クラスにそれを要求するのはコスパが最悪すぎる…




5chアニ速

懸賞金10億だけど気のいいおっさんだったのに何があったんだろうな