5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】どんだけ力あるんだよシャンクス

5chアニ速

【ワンピース】どんだけ力あるんだよシャンクス_1




5chアニ速

口答えすると天竜人に告げ口するから

5chアニ速

たんにこんな状態で赤髪相手にする余裕はないだろう

5chアニ速


遠距離から覇気の引き撃ちし始めるしな


5chアニ速


カイドウ止めてきたのに余裕ありすぎだろ


5chアニ速

やっぱりシャンクスは二人いた?

5chアニ速


なんで急にこいつの顔立てないといけないのかマジで意味が分からなかったシーン


5chアニ速


俺の顔に免じてその辺にしておいてよとは言ってるけど


5chアニ速


暗に続けるなら満身創痍の四皇と海軍を万全の俺たちで荒らすけどいい?って脅してるシーンなので


5chアニ速


出来るか出来ないなら出来るから全員要求呑むしかねぇ…


5chアニ速


わざわざこんなこと言わなくても失せろ使えばほとんどのやつら気絶したんじゃない?


5chアニ速


海賊側はともかく海軍側は大将三人健在でセンゴクまでいるんだからこの機会に殺しちまえばいいのに


5chアニ速

顔を立てるもなにもあるめえ

5chアニ速

赤髪側も幹部勢揃いだから多分海軍負けるだろ




5chアニ速

本気失せろで中将以下は使えないし


5chアニ速


こいついっつも面子とか顔を立てる話してんな


5chアニ速


意味としてはむしろ周りの顔を立てるためでしょ


5chアニ速


大物っぽく振る舞うばかりで25年間特に何もしてないキャラ


5chアニ速


この辺はヤクザ映画っぽさがある


5chアニ速

直接関係はないけど揉めてる両者に恩を売ってあったり立場的に強かったりして

5chアニ速

無視しづらい立場の人が介入するっていう

5chアニ速


敗北者討ち取るつもりで総力まとめてたけど黒ひげがほとんど処理してくれたから一般兵はともかく使える戦力ほぼ無傷だったよね


5chアニ速


このまま続けたら海軍が勝ったとしても戦力ボロボロになって他の海賊が暴れ出すの目に見えてるし


5chアニ速


俺の顔に免じて的な台詞って普通は本格的な喧嘩になる前に言うものであって


5chアニ速

ほぼ決着着いた状態で完全に遅刻してきたやつが言う台詞じゃねえ

5chアニ速


決着つく前に出てきて俺の顔立てろなんて言っても引けるわけないから白ひげとエース死んで完全に流れ決まったタイミングで首突っ込んできたんでしょ


5chアニ速

仲裁するから従ってね


5chアニ速

じゃないと大損するよって感じでしょ

5chアニ速

顔を立ててくれってのは婉曲な表現で





5chアニ速

むしろ戦果はすでにあげてこっから勝つかわからん不要な戦いしなくてすむよう海軍の顔をたてたんじゃないの


5chアニ速

エース殺されて白髭半殺しでおシャンの顔は立たんだろ

5chアニ速

あと「顔に免じて引いてくれ」だろ?

5chアニ速

メンツはもうつぶれてる

5chアニ速


実際ここで本気失せろしたら立ってられたのは大将からなのヤバいだろ


5chアニ速


海軍側の面子を立てるなら白ひげとエースの死体は置いてくべきだよね


5chアニ速

代わりに生きてるやつは無事に帰してくれで

5chアニ速


やりたいことは分かるけど締めの台詞がおかしい


5chアニ速


赤髪海賊団が本気で暴れたらこの時点の残党全員合わせても勝てそうにないからな…


5chアニ速


顔に「免じて」ほしいのがシャンクスで


5chアニ速

顔を「たたて」あげたのが海軍だろう

5chアニ速

自分で俺の顔をたてろなんて臆面もなく言えないよふつう

5chアニ速


こういう時の常套句では?


5chアニ速


常套句なら「顔に免じて兵を引いてくれねぇか」だな


5chアニ速

顔を立てて引いてくれねぇかとは言わん








5chアニ速

下っ端同士の小競り合いで大御所の爺さんが出てきたとかなら言うかもしれんが


5chアニ速


形式上同格の勢力まで引っくるめて言い放ってるので俺がこの場で一番上だという完全な挑発行為


5chアニ速


海賊だぜ?


5chアニ速


ねえこれは何でこんなこと急に言い出したの?


5chアニ速


スレ画は偽物なの?


5chアニ速


”失せろ”が強すぎて数的有利にまるで意味が無いからなァ…


5chアニ速


任侠映画エミュ演出なんだろうけどなんかズレてる気がする


5chアニ速


いや単純に本気失せろすりゃよかったのでは?


5chアニ速


そしたら海軍か海賊どちらかが潰れるまでの絶対戦争が始まるけど?


5chアニ速


やればいいんだよ


5chアニ速


クロスギルドが海軍に賞金首かけはじめたのヤバくない?


5chアニ速


ぶっちゃけシャンクス有利だから俺に美味しいとこ持ってかせろやって臆面もなく言ってるんじゃないの


5chアニ速


一番美味しいのは本気失せろ使って完全勝利だろ


5chアニ速


ほんとに美味しいところだけ持っていくならわざわざ警告する必要もないし本当にただはいやめやめしに来ただけだよ


5chアニ速

本気失せろはカッコ良すぎるから禁止






5chアニ速

お互い拳の引っ込めどころを完全に失ってたからむしろこの上ないタイミングだったと言える


5chアニ速


仲裁に来た俺を顔を潰すなよってそんな変か


5chアニ速


問題は顔を立てる筋合いも顔に免じる筋合いもほぼないってことなんだよなあ…


5chアニ速


勝手に問題見出してるだけで特にないだろそんなもん


5chアニ速


海軍側にとっても渡りに船の申し出なのに


5chアニ速


海軍と別の四皇残党が敵討ちだァ!って戦ってんのにこいつはいきなり現れて仲裁するって偉そうにしてなんで全員従ってんだ


5chアニ速


失せろされたら立ってられないからだけど


5chアニ速


だから従わねえならオレ達が相手になってやるっつってんだろ


5chアニ速


潰せるくらい強いから


5chアニ速


なんでってこの状況下だと無傷の赤髪海賊団が一番有利だからだろ


5chアニ速


アニ