5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】満足感がすごい

5chアニ速

【アンデッドアンラック】満足感がすごい_1


ほぼ毎週決めゴマあると満足感ある

5chアニ速

能力名の演出もいいけどボスの能力込み真八極の技名遊びも好きなんだ

5chアニ速

凶廻山靠めちゃカッコいいよね

5chアニ速

あのショーンくんが活躍するとはとても思わなかった

5chアニ速

ボスの基本必殺技になりつつある鉄山靠

5chアニ速

できたよ鉄山靠

5chアニ速

今周メンバーパワーアップしすぎだと思う

5chアニ速

サンとの戦力差を考えるとこれでも全然足りないから…

5chアニ速

一話でキャラ盛りすぎる…

5chアニ速

人気投票はもう終わったんだぞショーン…

5chアニ速

作者絶対狙ってたわ

5chアニ速

今回は脇役でもいいさ兄弟

5chアニ速

オータム戦のバッドとグッドを織混ぜたセルフオマージュが最高すぎる回

5chアニ速

もう一つの君に伝われ



5chアニ速

瞬間移動かめはめ波とか神の共犯者グーみたいなクソ技やめろ

5chアニ速

でもサーモンでバレバレなんだよなぁ…

5chアニ速

UN SHAKE

5chアニ速

アンシェイク…振動の否定者かな?

5chアニ速

二重の極み無効化!

5chアニ速

風子がアタッカーのアンディ役でショーンがサポートの風子役

5chアニ速

そして二人で誰にも見えない所から状況を変えた安野先生役も演じたのがいいね最高だ!

5chアニ速

鮭の能力者初めて見た

5chアニ速

おらっボスを殺した記憶思い出せ!

5chアニ速

殺せてないよ!眼の前で死んだだけだよ!

5chアニ速

それ知ってるの安野先生(前周)と読者だけだからな

5chアニ速

アーティファクトに存在しない記憶として刻まれてないよね?

5chアニ速

しかしボスつええなぁ…

5chアニ速

なんかこのシーンのショーン急にムキムキになってない?

5chアニ速

役者志望だったし街走り回ってたからな



5chアニ速

それでもボスの方がバキバキだし強いという…

5chアニ速

否定者って見ることで発動する能力結構あるからその辺がコピーされたりシールとかに取られた時に切り札になるかもね

5chアニ速

ショーンとダッツになってた知らない人が立派になって…

5chアニ速

こいつは死んでいい否定者だからとか言ってごめんね…

5chアニ速

役者が不可視はなるほどなぁ…クソだな!

5chアニ速

ショーン/ダッツ

5chアニ速

リメンバーが楽しみすぎる…

5chアニ速

ニコおじもいい顔してくれそう…

5chアニ速

ニコは特にそんなヤバいの?ってビビらされてるからな

5chアニ速

1話のどう見ても悪役おじさんも出るのかな

5chアニ速

この作者のことだしアニメ1話公開に合わせてきそう

5chアニ速

目を瞑らないといけないデメリットも不可視にした仲間にサポートして貰えば問題なくなるわけだ

5chアニ速

スタンドプレーに走ってた今までではあり得ない解決法…

5chアニ速

エンブレムが透明になるのいいね

5chアニ速

細かい描写いいよね…



5chアニ速

視界内に入っても動き回ること出来るから不動との組み合わせこそ最強

5chアニ速

そのためにはショーンも見えなくても知らないところでも走り回れる方法が必要だね

5chアニ速

仲間不可視に出来るようになったからショーンの視界は仲間で十分

5chアニ速

でも仲間の機動力は落ちるし片手塞がるから盤石にするために第三の目は禁止でもエコロケは覚えときたい

5chアニ速

ここで不公平がいい感じに加入しちゃうと不感不正義が山場になりそうで怖い

5chアニ速

ボスヒロインのする顔じゃないよボス

5chアニ速

まあ今回はショーンがある意味ヒロインなので

5chアニ速

エンブレムが消えるのいいよね…

5chアニ速

今のボスは不可逆改造許してくれなそうだから目が見えないキャラ特有の「視界以外の感覚が発達して見えてるだろってくらいよく動く」スキルを叩き込もう

5chアニ速

丁度そんな感じのスキル持った傭兵を今から仲間にするところだな

5chアニ速

まぁそのうちニコが何か作ってくれるだろ

5chアニ速

俺が必要か……俺もついて行くぜ!

5chアニ速

いえとりあえず保護という感じだったのでお留守番お願いしますね

5chアニ速

You see me now?

5chアニ速

あなた(風子)は今オレを視てくれていますか?



5chアニ速

新しい職員ですよボスって紹介されたのが最初の始末したエージェント出てきて何故か気まずそうなボスか…

5chアニ速

案外(あ〜この人懐かしいな〜)って思ってるかも

5chアニ速

風子はもっと図太いと思う

5chアニ速

むしろ自分からスカウトしに行くよね

5chアニ速

仲間を不可視にすることが視出した新たな居場所になるの好き

5chアニ速

不可視はまばたきはもちろん笑ってる時も泣いてる時すら消えるのが本当に酷いな

5chアニ速

この後ボスを殺した記憶蘇らされるんだよね…

5chアニ速

まあ笑い声とかで雰囲気伝わるしいいんじゃない?

5chアニ速

神の発想やめろ

5chアニ速

視覚で相手を認識してるとは限らんUMA相手だとあんま効かなそうだから対人の時に活躍させんとな

5chアニ速

不可視だから目立ちたいタイプなのに見えないのいいよね!みたいな付与タイミングなんだろうなって思ってたらバッチリあってた

5chアニ速

[emoji:013]うーんそこそこですね

5chアニ速

今更だけどガトリング砲の弾が減らないのは能力で解るけど砲身の加熱とかも無視できるの不減…?途切れなく撃ってるけど

5chアニ速

前のループでやってる

5chアニ速

そういうのは無理



5chアニ速

神様殺すためのレーザー砲が砲の過熱で使い物にならなくなってたから不燃(アンバーン)が必要だね

5chアニ速

燃えないけど熱はあるってそれこそ

5chアニ速

サンを着ぐるみで包んだ時やった奴じゃない?

5chアニ速

不燃は燃焼の否定であって熱までは否定できない

5chアニ速

この場合は火薬の炸裂が否定されるかも

5chアニ速

無視はできないけど今は問題ないんだろう

5chアニ速

視返してやろう!とかこの作者言葉選びが上手すぎる

5chアニ速

視えるけど視えないもの

5chアニ速

それを得られたならたとえ自分は目を閉じた暗闇でももう何も怖くない

5chアニ速

能力の拡張でデメリットが緩和できるなら不公平の解釈次第でビリーが裏切らずに仲間入りしてられる道もあるかもな…

5chアニ速

つまりほんの些細な口論とかで「もしかして俺嫌われちゃってる…?」って思い込むように誘導すればいいのか

5chアニ速

タチアナにあることないこと言わせるか…

5chアニ速

しかし否定能力ってほんと解釈次第なんだな

5chアニ速

アンヒートが急に生えたら何とかなる

5chアニ速

アンヒートって自対象だったら最悪だな…



5chアニ速

衣服も不可視にする都合もあるけど