5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】マキさん出番多い

5chアニ速

【呪術廻戦】マキさん出番多い_1


足の太さへの拘りとか、女キャラの扱い方が悪いとかもしかして作者の性癖が歪んでますか?

5chアニ速

呪力0は使い勝手抜群だからな
インフレした強さに合わせて出しやすくするわな


5chアニ速

マキさん出番多いのはマイちゃんの分もセットだと思えばまあ妥当では
0巻のメインキャラなんだし
というか自分がマキさん好きなので文句ないのが本音です


5chアニ速

乙骨無為転変コピーして真希さんの見た目治して

5chアニ速

そういやマキは禪院家全員殺す呪いに掛かってるから
伏黒と再開したら殺すと説いてる人いたよな
禪院家惨殺の時に罪なき子供も殺してるはず!

そうせざるを得ない何かがあるはず!
って理論で


5chアニ速

真希は嫌いじゃないんだけど、作者がパパ黒好きすぎるためにパパ黒age要員ぽくなっててちょっと辛い
今後うまく動かしてあげてほしいな


5chアニ速

真希顔がやばいやんけ

5chアニ速

真希が非戦闘員も殺した疑惑は台所が血まみれだったのと母が怯えてたことから想像可能な範囲
絶対とはいえないものの否定できるほどのものがないって感じだろ


5chアニ速

自分自身も禪院家の人間だろ
最後は自分殺して終わりかね


5chアニ速

抑々呪力無く物理で殺してるなら普通に捕まるだろw
他の連中は超自然現象で立件出来ないから放置されてる設定なんだろ


5chアニ速

そもそも呪術高専サイドに今の真希殺せる奴が居ないだろ
虎杖死刑担当した乙骨でさえ勝てるか怪しい


5chアニ速

雑誌違うから鬼滅パロとは違うだろうけど
七つの大罪で内側からの抵抗で弱体化して今までラスボス級の風格だった魔神王が急に小物に落ちてたの思い出した


5chアニ速

今のところ羂索の手のひらで踊らされてるだけなのか

5chアニ速

最初から華を念入りにトドメ刺さなかったのはまあアホやな、天使入りなのはわかってたのに
彼氏面演技が失敗してたら普通に死んでた恐れさえあるぞ




5chアニ速

まだコガネのアナウンスがないし天使は反転で自分を治せることに期待したい
ここで虎杖と宿儺の決着がつくとは思わないから万か誰か来るかな


5chアニ速

なんで虎杖にも華にもとどめ刺さないんだ宿儺は
非力な女子高生らサイコロにしてたのによ


5chアニ速

天使をしっかり殺そうとしない宿儺がアホに見えるのは仕方ない
でも天使が死んだらだ五条解放が不可能になって漫画的につまらないから仕方ない
宿儺に怠慢癖のアホになってもらう


5chアニ速

天使が反転使えない確証でも無い限り無能どころじゃ無いよな
ビビり散らして「俺が堕天だ」とか小細工してたのに...


5chアニ速

強いキャラの扱いは大変よ…

5chアニ速



まぁ自分より頭の良いキャラを描くのは難しいって作者も言ってるし宿儺がアホに見えるのもしょうがないよ

羂索は今のところ頭良く見えてるからそっちは頑張ってくれ


5chアニ速

体変えたら弱体化して草ァ!
賭けに負けたねえ


5chアニ速

なんとなく宿儺vs虎杖はギルガメッシュvs士郎を思い出した
武器の貯蔵は十分か


5chアニ速

あの演技も無理がある気がするけどな
読者視点には「伏黒と来栖の出会いの場面」として提示されてるけど
宿儺視点であの場面を「伏黒が完全に忘れている2人の出会い」として読み取るの無理じゃねえか


5chアニ速

漏瑚の100年後の世界に立つのが自分でなくていいじゃないけど宿儺も相手が自分より強くて負けたならそれはそれでいいと思ってそうな節はある

5chアニ速

宿儺の作りたい世界って何だろうな弱者が只管淘汰されてく世界か?

5chアニ速

世界とかもどうでもいいんじゃないの
勝つことにも執着していないというか呪いが呪いらしく振舞ってればそれでいいみたいな
だから逆にいえば100年経っても飽きもせずに弱者を殺して遊んでそう
強いて言うならおもちゃがより多い世界とか?現世に蘇った時にそれで喜んでいたような


5chアニ速

宿儺にボディブロー喰らって血反吐吐いて吹っ飛んで
ビル貫通してた虎杖が当たり前のように
戦線復帰してるの正直草なんだが


5chアニ速

正直女子供!鏖殺だ!とか喜んでた時から小物感あったよね

5chアニ速

宿儺はトリコの世界だったら大満足だっただろうに
呪術廻戦の世界に間違って生まれてしまったんだ






5chアニ速

つくづく人間……!
っての結構好き


5chアニ速

常にギリギリの戦いを強いられる呪いの王
それ自体を楽しんでるような感じだな


5chアニ速

虎杖は不思議な守りなのか?ヌケニンなのかぁ?

5chアニ速

宿儺との関係性明かされないまま天使退場とかないと思いたい
ヤコブビーム見せつけただけかよ


5chアニ速

能力の特性、威力で言ったら宿儺や天元、五条、羂索より強いであろう天使がこのまま退場したら笑う

5chアニ速

いくら出力を落とされているとはいっても、宿儺の斬撃に耐えている虎杖の服やばくね?

5chアニ速

袖とか見たらぼろぼろなってるし黒だから描ききれないだけだろ
何でそんなどうでもいいところ気になるんだ


5chアニ速

捌の特性から考えると服を傷つけず体だけ切るのかもね
今回虎杖に飛ばした斬撃が捌とは断言できないけど


5chアニ速

今の虎杖なら火山くらいなら余裕でボコボコに出來そうだな
今週みたいに焼かれながらガンキマリの顔で接近してそのまま殴りまくって終わりそう


5chアニ速

虎杖真人戦の傷も残ったままなのに顔面ズタズタやん

5chアニ速

天使の術式が直撃して
顔芸しながら叫び散らしてた宿儺のシーン
あれ、単行本では修正してくんねーかな

渋谷事変では呪いの王って感じだったのに
いくらなんでもあの宿儺はダサすぎるだろ


5chアニ速

ところでみんな攻撃力に比して防御力が圧倒的に低いよね不意打ちくらったら自分のより弱い攻撃でも一撃で退場する感じやん

5chアニ速

花御が強かったんじゃないかね?
巻頭カラー誰だろうな
扉絵が楽しみだ……


5chアニ速

攻撃力>>>>>防御力なのは九十九とか火山かな、他の実力者はそこそこタフな印象
九十九も反転できるし柔ではないんだが術式が防御に転用できないのが痛い

乙骨は呪力ガードで素でタフだし五条も無下限バリアあるし羂索も呪霊盾できる


5chアニ速

呪いの王の人格に夢見すぎの奴多くて草



5chアニ速

渋谷事変の時がカッコ良すぎて初期の小物感忘れかけてたからしゃーない

5chアニ速

スクナてそもそも過去の奴らに封印されてるわけで
別に最強てわけでもない


5chアニ速

宿儺って封印されてたの?
ヴォルデモートみたいに分霊箱作ったあと老衰死したイメージだった


5chアニ速

平安の術師が総力をあげて宿儺に挑んで破れただから負けた訳じゃない

5chアニ速

封印されたのは呪物になってからだろ

5chアニ速

宿儺が生前負けたって情報は少なくとも今のところ無いよね
何百年も後に羂索が最強の術師を尋ねられた時にも宿儺が最強なのは譲れないって答えてるからやっぱりぶっちぎりの最強なのはほぼ確実


5chアニ速

スクナって封印されたんだっけ
黄泉がえりのために自分で魂を分割して呪物を作ったのかなって思ってた


5chアニ速

天使であれだけダメージ受けるなら宿儺でも相性次第で普通に負けるだろ

5chアニ速

万は宿儺に殺されるためのキャラかなーって思ってたら
宿儺がガチ無視して虎杖と戦ってるから
案外、万は終わり近くまでいるキャラなんかな……
1000年前なら強いって自称してるし
早見沙織の声だし……羂索が津美紀に受肉させたのって
たまたまなんかな嫌がらせなんかな


5chアニ速

1000年前にも五条みたいなやつはいたわけで
ぶっちぎりでもないような気が


5chアニ速

そういや天使と宿儺両方見た羂索が宿儺って言ってるんだよな
天使相手に追い詰められたのは単純に指5本分の差か


5chアニ速

1000年前の束になった術士に天使も含まれるんなら宿儺とそれ以外の差ってかなりでかいよね

5chアニ速

他の術士と協力してたら堕天なんて誰も呼んでない名前じゃなくてスクナって言うくね?

5chアニ速

堕天呼びしてるの天使だけだし天元にも自称天使とか言われてるし

5chアニ速

なんで堕天呼びなのか、も気になるところだね



5chアニ速

天使にボコられ伏黒にザコ化され、挙句不意打ちに逃げるだの堕天だからボコられるの怖くてコソコソ匿われてるだの
死滅回遊の宿儺ほんとダサい、俺達が見たかったのは宿儺無双なのになんでこんな有様なんや…噛ませにするならデカ鵺で期待させんのやめてよ…


5chアニ速

虎杖の異常なパワーは宿儺か羂索によって刻まれた術式なのか?
何もかもわからんから来週はちゃんと説明して!


5chアニ速

虎杖がやたらパワーあって硬いのは羂索がイジって作った改造人間だから

5chアニ速

宿儺が檻って言うぐらいだから魂も肉体も作り物で人間じゃないんじゃね

5chアニ速

伏黒に宿儺の耐性があったのは特殊体質だからだよな?
虎杖以外に耐性持ちがいるような描写は今までなかったけど
もしその辺の人でも宿儺を受肉出来るなら1000年の間に宿儺の信奉者が復活させてるはずだし


5chアニ速

実は伏黒も羂索が作った特殊人間でしたなんてことは流石にないだろうけど

5chアニ速

逆に何度か試したけど全て檻になられて失敗していたとかかも

5chアニ速

伏黒の母が理論値個体ツクールみたいな存在とか無いかな?
Fateツインテの母方一族がそういう特異体質だったよな


5chアニ速

少年院で伏黒の術式見てから乗り移る計画立てたんだろうし十種持ちか禪院の血に何かあるんじゃ?

5chアニ速

禪は譲るって意味だからきっと宿儺のための一族なんだ!みたいな
考察があった気がするけど多分当たってない

さすがに伏黒は天然だと思うけど
羂索が全部怪しく見えてしまってなあ
あいつなんなん?てのがいちばん知りたい
あと甘井と思わせぶりな三輪ちゃん


5chアニ速

虎杖のこと好きな人居たやんあの子出てこんのかね呪霊として

5chアニ速

虎杖って高校とかには未練なかったんかな
巻き込まれるみたいに日常奪われたのに


5chアニ速

呪霊になること自体をのりとしは驚いてなかったっぽい
死んだ人の意識とかそういう生前を感じられる部分が直哉は妙に多かったみたい


5chアニ速

爺ちゃんの面倒見るために5時までには活動終わるオカ研選んでた位だしね

5chアニ速

爺ちゃん来なくていいって言ってたから完全看護な所を心配して見舞ってたんじゃないかな



5chアニ速

爺ちゃん死んで半年これって辛い人生だな
これから出生を詳しく知ることになると思うともう


5chアニ速

華は天使が治すんじゃない?
反転術式使えそう


5chアニ速

天使はイメージ的に反転が得意そうだな
天使を殺さずに投げ捨てた宿儺の行動に対して今後合理的な説明は成されるのだろうか


5chアニ速

天使の持ち点が移動してないって話で思ったけど、そもそも今のスクナはプレイヤー扱いなん?

5chアニ速

ジャンプGIGAの獄門彊五条8500円なんだね
良いお値段だ
みんな買うのかい?


5chアニ速

プレイヤー登録されてるのは人格ではなく肉体だから宿儺もプレイヤーだろう
もしかしたら宿儺が圧倒的に不利になる様なルールを追加する事もできるかも知れないな


5chアニ速

カシモや石流ウロとかも受肉した肉体の名前なんだっけ
そう考えると普通にスクナもプレイヤーだな
そうなると割とどうでもいいけど脹相が参加してたら肉体の名前が知れたのか


5chアニ速

フィギュア映えするのは今のところ袈裟姿の夏油(羂索)くらいだな
動かしやすさ重視でデザインしてるから仕方ないね


5chアニ速

まぁ高専の制服がただの黒ずくめだししゃーない

5chアニ速

陰陽師は居ないのかな

5chアニ速

居合番長はいつ復活するの?

5chアニ速

彼はいま異世界で伏黒くんとご飯食べる旅してるから

5chアニ速

単行本読んでて

5chアニ速

のりとしの命懸けの勝負!いいぞ命を燃やせ!してたらなんか…邪魔されたんですけど??何コイツら

5chアニ速

最近の呪術ではまだ意味あった方のキャラじゃない?



5chアニ速

ネタバレしていいの?