5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ+「キョンシーX」、面白くなってくる

5chアニ速

ジャンプ+「キョンシーX」、面白くなってくる_1


キョンシー2話か3話で今回の話で良かった

5chアニ速

キョンシーいきなり攻められすぎやん

5chアニ速

読み切り、唐突な漫画に思えたけど
若い人には刺さるのかもしれん

キョンシー、雰囲気ががらっと変わった
面白くなるかわからないけど期待


5chアニ速

キョンシー、やっとこ本編開始か
いきなり広範囲能力無効化からの同時多発キョンシーは敵のガチさがあっていい
あんなところに堂々と柱を立てたこと以外は


5chアニ速

キョンシーはヒロインが出ることもなく敵の猛攻
これもう夢も希望もねえな


5chアニ速

キョンシーは大道士が九天堂を見てくると言ったから九天仙女を見れる確率が上がったぞ
よかったなお前ら


5chアニ速

キョンシーって
1話が試験で、2話から5話って何やってたっけ
なんにも記憶に残ってないわ


5chアニ速

まぁ次回3人のうち2人殺すなりキョンシーにするなりやるやろ

5chアニ速

キョンシーはホウレンソウ大事だなーと思った
また上司に報告せず大ポカ
不審物あったら報告せえや…現場猫かよ


5chアニ速

キョンシーは無惨と上弦がいきなり一斉に襲ってきたような緊迫感が出てきたな

5chアニ速

先生はあやしい棒に気付かずスルーってのもな
もしかして第一発見者のメガネが敵サイドなのか?
今回いつもよりちょっと面白かったよキョンシー


5chアニ速

ここからキョンシーになった妹を人間に戻すために道士になるわけか

5chアニ速

キョンシーはいいね
仲間のどっちかも殺していいんじゃないか


5chアニ速

キョンシーアクションない回の方がスラスラ読めるな
無駄なコマあったり表情がやや過剰に感じるが




5chアニ速

キョンシー、やっぱり柱は全滅しそうだよな、いや全滅かは分からんけど
柱無傷だったらなぜ雑魚先生達殺したんだよ…ってなるし


5chアニ速

キョンシーはこの展開を1話2話時点でやってたほうが絶対引き良かったな
試験とかなんて過去の回の時に入れれば良いのよ
あとヒロインそろそろください


5chアニ速

キョンシーもう読んでる人かなり少ないんじゃね?
この間始まったのに閲覧数やばくないか
まあ俺も一話しか読んでないんだけど


5chアニ速

キョンシーは1、2話はギャグが無いこと以外はそこまで悪くなかった
3~5話が致命的にダメだっただけで
戦闘回やるにしても得意技を見せろと…今回メガネが急に賢くなったけどそれを先に見せろと…
読めない文字の形を記憶するとか人間離れした能力者やん…


5chアニ速

キョンシーこの襲撃と封印されてたやつが解放されてた件なんか繋がってるのか?
陽動という線もあるけど新人3人と当番の道士で片付く規模だったしな


5chアニ速

キョンシー
1話 試験で3人の目的やストーリーの方向性を打ち立てる
2話 道士とは何をするのか世界観の説明
3話~5話 トラブル発生で里の危機を匂わせつつ3人組を更に掘り下げ
6話 里崩壊

こう書くとちゃんとプロット立ってるように感じるけど
一つ一つの作り込みが甘くてだらだらと流れてるのがなんとも


5chアニ速

キョンシー3話の時にここのキョンシー全部逃げる展開だろってここに書いたけどこんなに話数使うとは思わんかったわ

5chアニ速

先生たちがキョンシー化するとこまではテンプレだろ

5chアニ速

二人を逃がして主人公死亡からの俺がキョンシーXだ!!展開だぞ

5chアニ速

キョンシーは毎週
前回読み忘れてたような気持ちになれる


5chアニ速

今回のキョンシー悪くなかったけど
6話(120ページ)もあれば十分ここまでこれたんじゃないかな


5chアニ速

キョンシーこれ2話か1話ラストでやれよ

イルカ先生のいないナルトじゃあなぁ
イルカ先生いるからナルトってクソガキを応援したくなって里を守ってほしくなるんだよ
ナルト殺すぞうおー!してた奴しかいない里なんか滅べとしか思わんが
キョンシーは思い入れもないしどうでもいい村でしかない
あと報連相出来てなくてピンチになるの2回目なのくそ


5chアニ速

キョンシーはようやくここからって感じだ

5chアニ速

五斗酒道って名は多分五斗米道が元だろうけどキョンシーってあの時代からあったのかね

5chアニ速

当時からキョンシーかはともかく死人が蘇るって妖怪はまあ世界共通で昔からあるとは思う



5chアニ速

木の葉崩しじゃなくクインシーの襲撃だった

5chアニ速

あと1界2界のキョンシーは暴れだしても雑魚すぎないかなあと思ってたからちゃんとゾンビパニックになって満足

5chアニ速

デカい危機だからようやく救援とか来て話動きそうね

5chアニ速

ヒロイン来いヒロイン来い!

5chアニ速

キョンシー急にアクセル踏んできたな!

5chアニ速

キョンシー背景もうちょいわかりやすくして欲しい

5chアニ速

本部的な場所に深夜の襲撃でいいんだよね

5chアニ速

キョンシーはキャラにも場所にも思い入れないからなんか凄いことになってるけどそれ以上の感想が生まれないな

5chアニ速

あまりにも巻き早くてなんか総集編見てる気分になる

5chアニ速

キョンシー急に話が動き出したけどこれ先週先々週の話いらなかったんじゃない

5chアニ速

キョンシーのやつなんかすっきりしない展開が続くし導入なんだとしたらちょっとながすぎるな

5chアニ速

あとヒロイン出せ

5chアニ速

キョンシーは夜中にこっそり書庫に忍び込んで調べる前に不審物があったらホウレンソウしろや

5chアニ速

よりにもよって自分達だけで突っ走るなと説教された直後にやるのはちょっと悪印象だよね…

5chアニ速

報告した上で調べたいので書庫入れさせてくださいってちゃんと頼んだ方が良かった



5chアニ速

昔はよかったがキョンシーを抜く勢いなのがおもしろい