5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】二期で主人公になりそう

5chアニ速

【水星の魔女】二期で主人公になりそう_1


さっき見終わったんだけどなんか気づいたら二期で主人公になりそうな背景背負ったな...

5chアニ速

今日見終わる人多いな…

5chアニ速

最終話のネット無料配信が昨日夜だからじゃね?

5chアニ速


仮面被るんだな


5chアニ速


過去作品だったらグエルが主人公でスレッタが敵の強化人間ポジ


5chアニ速


コーラサワーみたいな扱いかと思ったら全然違った…


5chアニ速


ガンダムに乗るのか気になる


5chアニ速


脚本家からめちゃ愛されてるのが伝わってくる


5chアニ速

愛はちょっと歪んでる

5chアニ速


可愛いやつ


5chアニ速


新しく出るガンダムがラウダ専用機としか思えない名前


5chアニ速

スレッタと比べて全てが取り返しがつかないので救いがない…


5chアニ速

エスパラヤ以外に居るっけ

5chアニ速

間接的というか共闘ならベラロナも含まれるか



5chアニ速

ああガチで忘れてた・・・


5chアニ速


つまり父殺しの男呼ばわりでラウダに撃たれるんだ…


5chアニ速


主人公をスタンダードな造形からズラす場合は他にそれっぽい応援したくなるポジションを用意するってのはまぁ割とよくある手段だけどこの人どうなるんだろ…


5chアニ速


チーム戦の時に味方で駆けつけるポジションかと思ってたのに…


5chアニ速


あれは地球寮のPRにもなるから結果的には外部入れないのが良かった


5chアニ速


でもやっぱドリームチーム妄想するよね…


5chアニ速


必死になって覚醒したとはいえ旧型機で現行の実戦機に致命傷与える腕持ってるしザウォート乗せても活躍しそうだよね


5chアニ速


00だと小熊も死んだ


5chアニ速

メタルボブになるしかねえな

5chアニ速


あの戦闘の会話って聞かれてたりログ残ってたりすんのかな


5chアニ速


グエルに関しては殺したその場でろくでもない目に遭ってる上に


5chアニ速

これからの流れでも十分にろくでもない目に遭いそうな気もするから最終的には救われる

5chアニ速


人生の選択を迫られて思わず家を飛び出したら何故か親殺しをする破目になりました


5chアニ速

ボブの人生なんてそんなもんでいいんだよ

5chアニ速

作品がばら撒く謎とは別のところでこっからどうすんだよってなってるやつがそこかしこにおる




5chアニ速

フェルシーちゃんどうなるのだ?


5chアニ速


やっこさん死んだよ


5chアニ速


基本的に親殺しでひどい目に遭うキャラってそれ以外にもそうなるような業背負ってる事多い


5chアニ速

グエルは別に悪いことしてないからな…

5chアニ速


寮を追い出された辺りはまだ視聴者も笑えてたけどそれ以降は脚本さん何もそこまで…って感じに見える


5chアニ速


花婿守るために会社を作って仲の良い社員もできて父との関係も良くなりましたが


5chアニ速

実は全部特大地雷でしたという花嫁もいるしなんなの…

5chアニ速


逃げるなよ


5chアニ速


2期は一気に飛ぶ可能性も否定できない…


5chアニ速


スレッタになんか急に弟がいるんだ…


5chアニ速


12話も時間割いてキャラの掘り下げ以外何も説明されてないから


5chアニ速


飛ばれたらゼノギアスDISC2みたいになるし嫌だな


5chアニ速


グエルミオリネスレッタ全員親の業を背負わされてるんだよな…


5chアニ速

一番可哀想なのはいきなり父を失い兄と会社も失いそうな状態のラウダくんだと思うが

5chアニ速

ダブルオーなんかはちょっと年代飛んだよね




5chアニ速

グエルとしては衝動的に飛び出しちゃっただけで別に反抗する意思もあったわけじゃないと思う


5chアニ速


一度も親と面と向かって自分の意思を話さなかったし話せなかったから最終的にはその辺ちゃんとお互い向き合って和解するかと思ったらそんな話ですらなかった


5chアニ速


単純に何をどうすると話が着地するんだろうみたいなのはある


5chアニ速


よくあるっていうほどガンダムシリーズ親殺してるっけ…


5chアニ速


結局のところ親父も兄弟も後先考えなさすぎる…


5chアニ速


やることなす事全部裏目に出るのも親子そっくりだよ


5chアニ速


同じ後先考えないにしても暗殺パワープレイと決闘家出は天と地くらい差があると思う


5chアニ速


止められてるのに決闘しちゃって結局負けて更に追い込まれてるのは割と似たり寄ったりじゃないかな…


5chアニ速


メインシナオリオには絡まれないようにあえて外されてたイメージ


5chアニ速


むしろメインの話から離れたと思ったらガンダムに無理やり引き戻された形では?


5chアニ速


むしろグエル取り巻く環境ってメイン部分に絡みまくってるだろ…


5chアニ速


ボブがここから闇堕ちパターンもあるんだよね…


5chアニ速

親に対して納得できないが逆らうこともできないから家を出るしか選択肢がないというか


5chアニ速

ある意味最初のミオリネと同じ状況なんだよな…

5chアニ速

ただグエルの場合頼りにはならないにしても弟や取り巻きやら話せそうな人はいたんだけどな…



5chアニ速

学園に戻ったら脇役として埋没しちゃうから別の場所で活躍した方が美味しいよな


5chアニ速


自分の意思で行動したことが全部裏目に出てるのがひどい


5chアニ速


闇落ちしたところで親父に関しては親父の自業自得の時点でどうしたって逆恨みにしかならんというか…


5chアニ速


親殺し把握されてたら弟が社長になって


5chアニ速

親父が死んだことだけわかっていたら社長になるのかな…?

5chアニ速


親父が普通に自業自得な感じだから復讐者になるルートはないと思うんだよな


5chアニ速

他人のせいにするより自分責める方が辛いし

5chアニ速


一話での印象が最悪だったにしてもジャンプ漫画とかならここから改心して味方になるポジションなのに何か違う…


5chアニ速


全体的にそういうありきたりな話は敢えて外してきてるしなあ


5chアニ速


今後どういう評価になるかは別にしても今はそれがどうなるのかって予想ができない楽しみにはなってるし


5chアニ速


2期で弟と兄弟対決かな


5chアニ速


というか親父殺させたのそれやるからだろうし


5chアニ速


スレッタは!?


5chアニ速


あっちは嫁とママンとついでにペイル社あたりが二期の話の軸だろうし


5chアニ速

グエルもそうだけどあの頭のおかしい弟がどうなるのかもかなり気になる




5chアニ速

というか今一番追い詰められてるのラウダだしな…


5chアニ速


ミオリネみたいに覚悟持って会社作ったわけでもないから


5chアニ速


いきなり父が亡くなり兄がいない状態で傾いた会社を受け継ぐという最悪な状況


5chアニ速


まあ十中八九ヴィムが事件の首謀者として罪を擦り付けられるだろうなって


5chアニ速


キングオブハートになれそうだな


5chアニ速


まあ確かにキングオブハードだが…


5chアニ速


いまだに精神的には三話から進めてないのに立場だけは一番先端なのがひどい


5chアニ速


今までのガンダムなら仮面行きかなって思うけどもういるしなあ


5chアニ速


仮面2人居ても良い


5chアニ速


ジェターク合併吸収されてもおかしくないと思う


5chアニ速

そのほうがラウダくんは楽だろう…

5chアニ速


キャンプライフを楽しんでた二次創作が盛り上がってたのがもはや懐かしい


5chアニ速


まだ眼とか手と足とか失うものまだいっぱいあるし逝ける逝ける


5chアニ速


てか2期でベネリットがどの程度残ってるのか…


5chアニ速

予想は常に裏切られてるけど面白さって意味では少なくとも今のところ裏切られてはいないぞ




5chアニ速

何が怖いってまだグエル曇らせ展開続きそうな事