5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「まどマギ」アニメ見ました

5chアニ速

「まどマギ」アニメ見ました_1




5chアニ速

んで映画でそうそうこれでいいんだよこれでって思ったらなんかいきなりバッドエンドに突っ込んで死ぬかと思いました

5chアニ速

今でも人気だしネタにされるのもわかる名作だなと思いました

5chアニ速

個人的にお気に入りのキャラはさやかちゃんで魔女落ちした後映画で魔女パワーで戦う展開は少年漫画かと思いました

5chアニ速

そのうちマギアレコードもやろうと見ようと思いました

5chアニ速

今度映画やるから映画見て待ってね

5chアニ速

マギレコのアニメ見れば元気でるよ!

5chアニ速

10周年のステージのとき叛逆の原画集出してくれるって言いましたよね?

5chアニ速

まどかマギカオンラインもやろう!

5chアニ速

5人の中で誰が好き?

5chアニ速

叛逆はハッピーエンドでしょう…

5chアニ速

悪魔来たな…

5chアニ速

同じスレ文少し前も見たけど本当に初見?

5chアニ速

時間遡行してない?



5chアニ速

変な言いがかりはやめてほしい

5chアニ速

ワッカがきっかけで見た完璧な所見だよ

5chアニ速

きっかけがワッカ…そういうのもあるのか

5chアニ速

映画はわりとハッピー寄りでは?

5chアニ速

ほむらの作った世界そのものはみんなハッピー!なんだけどその世界がわりと砂上の楼閣っぽくて…

5chアニ速

でもそれは映画でキュゥべえに利用されかけたまどかの作った世界も割とそうだし…

5chアニ速

その利用されかけたきっかけがほむらだし…

5chアニ速

まどかが時間の概念もなく永遠に苦しみ続ける以外は安泰な世界だよテレビ版

5chアニ速

画面外はハッピーだけど映ってるのがバッドなテレビ

5chアニ速

画面内はハッピーだけどトータルバッドな映画

5chアニ速

なんかやらかした感はすごいけど具体的に何が問題かっていうと内部的に破綻するでもないかぎり問題はなさそうだし…

5chアニ速

なんかあの世界てきとうな単語1つでまどかが色々思い出して崩壊しかけてるんだけど…

5chアニ速

リボン返して安定したとも取れるし

5chアニ速

転校初日になんかクラスメイトから距離置かれてる変な子に保健室まで連れてかれそうになった挙句にいきなり背後から抱きつかれて髪の毛いじられて涙目で敵対宣言される鹿目さんかわいそう…

5chアニ速

あと英語ペラペラにされた悠木さんもかわいそう



5chアニ速

今完全にマギレコの頭になってるからまどかマギカ見直したらどんなふうに感じるかな…無骨すぎに感じる気がする

5chアニ速

マギレコはアニメ版がバッド…というかビターエンドだからな…

5chアニ速

アプリ版は簡単に手に入るアイテム一個使うだけでイベントシナリオ丸々一個読めてメインも最初にまどか貰っておけば基本困らないのでおすすめですよ…

5chアニ速

叛逆もマギレコのラストも

5chアニ速

「なに勘違いしてんだ…こっからがまどマギだぜ」って感じで良かった

5chアニ速

アニレコラストをまどマギらしくて良いっていうのはやめてくれ

5chアニ速

叛逆は見る度にハッピーエンドだな!といややっぱりダメだろ!感が交互に変わる

5chアニ速

ほむらの願望と目標が食い違ってるのがもうどうしようもない

5chアニ速

叛逆後半のほむらとまどかのすれ違いいいよね…いいのかな…まあいいか!!

5chアニ速

マギレコでの描写見るに案外楽しそうだよ女神様

5chアニ速

誰かの役に立てることが心底嬉しくて仕方ない異常者だからこそと言える

5chアニ速

全然楽しくない職場なのです

5chアニ速

ハッピーエンドって言われるとそうかなぁってなるけども

5chアニ速

バッドって言われると言うほど悪くはないって思う

5chアニ速

本当に今更ながらアマで叛逆見たけど想像してたもんと違った!



5chアニ速

ほむふふふふ

5chアニ速

ほむらがやっている行動が一番何よりも正しいっていう作品でもないから

5chアニ速

どうしてさやかちゃんが変な語尾で話すキャラにされているのですか?

5chアニ速

それはそうとマギレコはゲームやった方が心に優しいと思います

5chアニ速

やりやがった!あいつやりやがった!!ってなるのいいよね…

5chアニ速

久しぶりに映画館でキメれて楽しかった

5chアニ速

それはそうとBD版の過剰エフェクトは許されざるよ…

5chアニ速

白シーツだけは返してほしい

5chアニ速

でも女神は魔女化と関係ない魔法少女の運命に干渉しないアニメの結末の方が原作に近いとは思う

5chアニ速

ゲームは基本優しい世界だからな

5chアニ速

なのでこの百江なぎさは願いを叶えたと灰色革命を

5chアニ速

13児の母になったほむらちゃん

5chアニ速

最後の愛はまだ来ない

5chアニ速

家族と会えないのは事実だからなぁ

5chアニ速

さやかのパパや魔法少年さやかちゃんが出てこなかったのですが放送版から改変されたのでしょうか?



5chアニ速

マギレコおすすめです

5chアニ速

マギレコはアニメしか見てないけどゲームはそんな死なないらしいんだよな

5chアニ速

ガチャ引いて貰うのに死にました!じゃダメだから…

5chアニ速

まあそれはそうと「そんなに」死なないだけなんやけどなブヘヘヘ

5chアニ速

ガチャ入ってるのだと7人しか死んでないから安心して欲しい

5chアニ速

生死不明があと二人ほどいるけど

5chアニ速

全体で何人いるか知らないけど十分死んでる…

5chアニ速

まあメル君とか本編開始前から死んでる娘はいるけどね

5chアニ速

アニメ範囲のゲーム一部は魔法少女にも一般人にも死者が出ないよ

5chアニ速

二部は数人死ぬ

5chアニ速

もうコネクトまともに聞けないからだにされてしまった…

5chアニ速

恒常で引けるキャラだけで全レアリティ合わせて100人くらいいる中での7人くらいだし…

5chアニ速

TV版の時だと各町に魔法少女1人みたいな感じだったのに神浜魔法少女多すぎだろ!

5chアニ速

群馬県なんて田舎と300万人都市の神浜を一緒にしないでくださる?

5chアニ速

ワッカのアレは原曲とキー違うから言うほど汚染されない



5chアニ速

なんでこのタイミングでまどマギ見るんだよ…なあ?

5chアニ速

まどマギ呼びが許されてるの時の流れを感じる

5chアニ速

当時からめんどくせえ人が突っかかってくるだけで呼び名なんてなんでもいいだろ…って思ってたよ

5chアニ速

神浜は大阪より人口多いんだからそこでも律儀に原作設定らしきもの守って魔法少女数人にしても仕方ないだろ

5chアニ速

神浜は東担当練り物が雑過ぎる…

5chアニ速

ちなみに今更見た理由にはリアルタイム時小学生だったからっていうのもある

5chアニ速

ワグナス!!

5chアニ速

最大でも22歳なんだが…?

5chアニ速

こんなところに若いうちから来るもんじゃないぞ…

5chアニ速

いいですよね…

5chアニ速

舞台マギレコの子達が子供の頃やってたアニメですよね!してるの…

5chアニ速

割と気軽に人生破滅するから早めに出てけよな

5chアニ速

モキュ呼びしたら吊し上げられる文化として今も生き残ってるよ

5chアニ速

公式で使われようがスレの空気読めない子はお客様扱い

5chアニ速

魔女みたいだ



5chアニ速

マギレコはアニメ見て犠牲出しつつビターながらもハッピーエンド!ヨシ!とスッキリしてから