5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガイナックスの名作アニメ

5chアニ速

ガイナックスの名作アニメ_1


異論は無かった

5chアニ速

オドオドしてるかと思いきや超肉食系ガールだった

5chアニ速


ななこ13好き


5chアニ速


はい!わかりません!


5chアニ速


なんか好きなキャラデザだなぁと思って調べたら


5chアニ速

まちカドまぞくと同じ大塚舞だね

5chアニ速


俺の中ではどっちかというとのんのんびよりの人かな


5chアニ速


マジいいアニメなんすよ…


5chアニ速


いいよねあにトレ!EX


5chアニ速


星というか宇宙空間と海が本当に綺麗でそこを泳ぐように飛ぶのがほんと羨ましい可愛い


5chアニ速


>ソの音好き


5chアニ速


ゆーちゅーぶ版がもう10年以上前になるなんて…


5chアニ速


TV版ももう7年前だからな…


5chアニ速

キャラが全員キラキラしてておじさんには眩しすぎる




5chアニ速

最近はじめてトップを狙えをみたときに


5chアニ速

放課後のプレアデスでもあったなこれってなって 

5chアニ速

逆ルートでいろいろ気づきがあった

5chアニ速


これのトップ要素は狙ってやったわけではなく


5chアニ速


ガイナにあった資料で使えるのがたまたまトップだったとからし


5chアニ速


女の子側が男の子を救う系好きなので大好き


5chアニ速


マジ最高のSF傑作アニメだと思ってる


5chアニ速

ガイナとかそんなの抜きにしてマジの名作だ

5chアニ速


配信でようつべ版10周年記念してくれたのは本当に嬉しかった


5chアニ速


OPめっちゃいいよね…


5chアニ速


EDもいいよね…


5chアニ速


ななこさんしゅき…


5chアニ速


たまにED聞くと泣きそうになる


5chアニ速


最終回見ると確実に泣く


5chアニ速

スバルはなんでこのアニメに噛んだんだろうな




5chアニ速

最初の最初は本当に車の宣伝CMアニメみたいなのを制作してた


5chアニ速


運転初心者のキャラとか設定結構仕上がってたようだけど


5chアニ速


どうせなら制作スタッフの好きなもん詰め込もうって事でこうなった


5chアニ速


魔法使いになった事で多かれ少なかれ都合のいい事が起きるようになってる


5chアニ速

ってのは主人公補正の説明と実際そんな都合いいことあんのかって部分の補足になってるのは上手いと思うんだよね

5chアニ速


キャラ版OPも良くできてるよね…ただ歌わせてるんじゃ無くてあの疾走感の強い曲を敢えてテンポ落としたりと大胆な事をしている…


5chアニ速


一番最初はアイサイトの宣伝企画だったんだっけか


5chアニ速


OP歌ってる人がVになっててビックリした


5chアニ速


マジで!?


5chアニ速


まぁ当時からVの走りというかキャラのガワ被ってた人だし…


5chアニ速


今の時代の方が絶対知名度上がってたアニメだと思うんだよな


5chアニ速

というよりも放送時間がかなりひどかったような

5chアニ速


ソシャゲとかでもいいからゲーム出て欲しかった…


5chアニ速

俺の3DSLLホーム画面がずっと放課後のプレアデスのイラスト壁紙になってるよ


5chアニ速

ディフォルメキャラ絵かわいい



5chアニ速

ホーム画面販売は検索とかできないからひたすらページめくって探さないといけないんだよね


5chアニ速


新衣装が出た時にまたなんか展開するのかと期待したんだけどな…


5chアニ速


魔法バトルしない魔法少女物ってのがもう逆に絶滅危惧種


5chアニ速

これは本当に見たかった魔法少女物だったってのも好きなポイントなんだ

5chアニ速


うろ覚えだけど冥王星の外側にある小惑星に実際に行って名前をつけるみたいな回好き


5chアニ速

あそこで一気にスケールぶっ壊れた

5chアニ速


小説版の人がいまだに関連することにいいねくれる


5chアニ速


名前見たときマジでなんで貴女が…って驚愕した思い出


5chアニ速


刺さる人には刺さるけど大衆にはあんまウケないよなあって感覚


5chアニ速


スバル車要素最終的にエンジン音くらいしかなくない?


5chアニ速


全話一挙イベント楽しかったな


5chアニ速


話のスケールがインフレするのがほんと好き


5chアニ速


小説買い損ねたの未だに悔やんでるわ…


5chアニ速


マンガも小説も買っておいてよかった


5chアニ速

歌良いよね今もきいてる




5chアニ速

anmi作画のマンガがなんか半端なところで終わって続きが出ないのでもやもやする


5chアニ速


佐伯さん今何か作ってるのかな


5chアニ速


今はルミナスウィッチーズやってるんじゃない


5chアニ速


佐伯監督のヒ垢に今更気づいた


5chアニ速

一般人垢みたいなつぶやきしかしてない…

5chアニ速


たまーに思い出したように作品の話してくれるよ


5chアニ速


何もないなら


5chアニ速

何でもなれる

5chアニ速


まどかのちょいと後だったから正統派魔法少女やったのが逆に良かった


5chアニ速


SF要素がいい感じにガイナ味出してると思うんだよね


5chアニ速


みなとくんは最後起き上がるのかなと思ったけどそうじゃなかった