5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ブルーロック、なぜ人気なのか分からない

5chアニ速

【悲報】ブルーロック、なぜ人気なのか分からない_1


主人公が三笘だから

5chアニ速

おもろい
毎週楽しみや


5chアニ速

今アニメでやってるところが一番おもろいから

5chアニ速

😛コロス⋯


5chアニ速

カイザーの悲しき過去めっちゃ気になるんだが

5chアニ速

プライムビデオのランキングでもクソ強いわ

5chアニ速

カイザー「クソお邪魔します」←味方のシュートコース塞ぐ 味方がシュートモーション入ってるのに妨害して体勢崩させる

こいつが許されてる理由


5chアニ速

サッカー漫画界のテニプリではあると思う

5chアニ速

ヘタクソを出せ、ヘタクソを

5chアニ速

なんGのバロウ

5chアニ速

国神ってシュート力しかない不人気キャラなのに
なんで復活させたんや


5chアニ速

うちの甥っ子と姪っ子はめっちゃ好きみたいやったで

5chアニ速

ノエルノアってなんなんや

5chアニ速

ストライカー集めてフットサルやらせるだけで面白いわな



5chアニ速

先週の氷織過去編必要だった?さっさと馬狼だせよ

5chアニ速

原作でどうなったか知らんがキーパーのおっさんは報われて欲しい🤕
てか最初からブルーロックマン使ってやれや[emoji:33A]


5chアニ速

バロウに特に悲しくない過去…

5chアニ速

憧れの最強ストライカーノエルノア
なぜか合宿に参加して指導してくれます


5chアニ速

国神きんにくんとかいう闇落ち復活した割りに活躍パッとしない奴

5chアニ速

バロウ人気やな
この漫画はバロウ回がピークだし残党


5chアニ速

主人公もう一年以上シュート決めて無さそう

5chアニ速

れおはずっと脳破壊されたまんまなのか?

5chアニ速

お嬢の所属するチーム負けすぎ問題

5chアニ速

雷市とイガグリいつまで出すつもりや

5chアニ速

凛も潔だろ

5chアニ速

アニメのOPはカオスが極まるで固定しろ
合いすぎてるわ


5chアニ速

凛と潔の見分けがつかなくてイライラする以外は特に不満ない

5chアニ速

雷市はDMFの適正ありすぎてるからそのうち使われそう
イガグリはさっさと消えてほしい


5chアニ速

超高校級やのに顔見知りやら知名度ないやつばかりなのはなんでや



5chアニ速

レオはいけるけど凛の良さがわからん

5chアニ速

潔の暴言はギリギリ放映されてなさそうだけど
U-20戦のベロ凛は絶対中継されてるのかわいそう


5chアニ速

成早も復活ルートあったのにもう出しようがないよな

5chアニ速

生き残った1人以外は日本代表になる資格を失うって設定どっか行ったよな

5chアニ速

W杯優勝まで描いて堂々完結しても「青森のメッシってなんだったんや…?」ってなりそう

5chアニ速

潔の能力はアオアシのアシトとそう変わらん能力よな

5chアニ速

サッカーよく知らんけどフォワードってチームに二人くらいちゃうんか?
最強のフォワードを1人二人育てたところでワールドカップで勝てるようになるん?
残りのポジションはもうすでに日本はトップクラスってこと?


5chアニ速

あんだけ個人のエゴだのなんだの言ってたのに凪がファンサービスのためか知らんが2人で行く!みたいなこと言い出して見るのやめたわ
何を学んできたんだこいつらってなってもうた


5chアニ速

冴「世界の壁は高いわ…ワイは世界一のストライカーから世界一のMF目指すことにするで」

凛「裏切りクソ兄貴ふざけんな!絶対殺す!」

凛ちゃんさぁ…キレすぎじゃないかい?


5chアニ速

アニメここ4話くらいずっとおもしろいわ

5chアニ速

Z世代「スラムダンク、ブルーロック最高や」

野球大好きG民「メジャー!!」




5chアニ速

サッカー好きは誰も読んでないよね

5chアニ速

馬狼とか俺様キング系という跡部ポジションなのにイケメンにしなかったのは評価するわ
しかもちゃんと活躍させてる
なお、女人気は低い模様


5chアニ速

U-20以降の仲間内のパスカットと妨害やめろ

5chアニ速

大ゴマでバシッと登場して韻踏んだうまいこと言うとことかはまんまジャガーンやな



5chアニ速

いちばんかわいいのは蜂楽なんやけどな
順当に強くなっていってるのもすこ


5chアニ速

先週馬浪が生き生きしてたけどあの直前みんなに虐められてたんだよね…

5chアニ速

バロウって最初に登場した頃は味方にパスしてたよな
「俺に構ってていいのか?」とか言って


5chアニ速

10巻くらいでリタイアしたけどイガグリがまだ生き残ってるって聞いて草生えたわ

5chアニ速

恵体信仰のなんg民3大人気キャラ
馬狼、國神
あと一人は?


5chアニ速

蜂楽と馬狼は作者大好きだよな 扱いで分かる

5chアニ速

1クール目は微妙だったけど2クール目は面白いな
馬郎すき


5chアニ速

アニメしかみてないが最初にキーパーやってたやつとか裏切ったりしたやつは脱落したん?

5chアニ速

海外組からなんか蛇足感が否めない

5chアニ速

アニメしか知らんけど一護が1番すきやで
キーパーもすきだった


5chアニ速

エゴがノエルの元ライバルの天才サッカー選手←これ

5chアニ速

イガグリはマリーシアだけでブルーロックマンの試練どうやってクリアしたのか気になるわ

5chアニ速

ブルーロック×サンリオとかいうやべぇやつ狙い撃ちのコラボ

5chアニ速

さすがに連載の今の選考でイガグリと青森メッシは消えるやろ?

5chアニ速

ノエルノア「俺がハットトリック決めてチームが負ける方がいい」←言うほど合理性か?



5chアニ速

今残ってるのは言わば日本のトップ30みたいなもんだからどこかしら契約が決まるだろう

5chアニ速

烏とかいうU-20戦ディフェンス頑張ってたやつ

5chアニ速

アンリちゃんをすこれ

5chアニ速

蜂楽に悲しき過去…

5chアニ速

烏好きやから早く活躍して欲しいわ

5chアニ速

ブルロ勢が全員各国巡る話で良かったんやなか?
クリスの指導受けたヤツらとそうじゃないヤツらに差ありすぎじゃね


5chアニ速

生き残った一人以外は日本代表に永久になれないとかいう設定だったけどこれ最後に撤回するんか?
蜂楽とか他にFWがおってはじめて成り立つタイプやろ


5chアニ速

フィジカルニキ活躍して欲しいんやが
国どこやっけ


5chアニ速

久遠がまじで不快

5chアニ速

なんで同世代のフォワードだけ集めて何十人も代表レベルがころがっとん?

5chアニ速

実際リアルでいたら1番欲しい人材お嬢やろ?

5chアニ速

レオとかもう光堕ちしたからやることなくなったやろ

5chアニ速

主人公は解説に転向しろ

5chアニ速

ノエルノアってフランス生まれよな?
なんでドイツにおるんや?


5chアニ速

リアルお嬢が前田大然という事実



5chアニ速

やたらフィジカル体幹強くて気が弱いやつの名前教えて

5chアニ速

久遠は改心したからってゆるされる奴じゃないから綺麗にフェードアウトしたのも頷けるけど五右衛門しれっと消えたの悲しかったわ

5chアニ速

こいつ再登場させへんか?
何やかんや能力と見る目あったやろ


5chアニ速

サッカー漫画としてはアオアシの方が遥かに面白いわ

5chアニ速

ブルーロックはちょこちょこおかしい点がある、回想が長い、うほ描写も入れる所以外はようやっとるかと

5chアニ速

原作の金城は今連載3本抱えてんのヤバすぎだろ
こいつ常に複数連載してんな


5chアニ速

イガグリってキャプテン翼の石崎くん枠やろ

5chアニ速

サッカー漫画って野球と比べて有名なの無いよな
ライトウイングとこれくらいしか知らんわ


5chアニ速

にわかさぁ…
お嬢より氷織の方がかわいいよね?


5chアニ速

サッカー漫画「ブルーロック!アオアシ!」
球漫画「……ダイヤモンドの功罪!」
ついに対抗できる野球漫画が来たな


5chアニ速

アオアシの方がサッカー漫画として面白いって言うよりアオアシはサッカー戦術とか出てくるけどブルーロックはそういう要素が薄い

5chアニ速

サッカー漫画にサッカー求めてないからな