5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ブルーロック】チームVからYの面子

5chアニ速

【ブルーロック】チームVからYの面子_1


ブルーロック見てて思ったけどチームVからYの面子は全員物語開始当初の能力では少なくとも吉良とか蜂楽より評価高いはずなのにモブい奴多すぎない?

5chアニ速

物語の都合上仕方ないとは思うけど

5chアニ速

という建前で実際はある程度フェアに分けてんじゃないの?

5chアニ速

あくまで競争意識や劣等感煽るためにランク付けしてただけでチームVとか粒揃いだしな

5chアニ速

チームVじゃなくてチームZだった

5chアニ速

馬狼や鰐間兄弟や凪怜王や凛ちゃんみたいなそのチーム内のリーダークラスの存在として多分吉良くんは設定されてた

5chアニ速

それ以外は多少の優劣はあれど多分殆ど大して変わらないんじゃないかね

5chアニ速

斬鉄凪玲央いるところに比べるとやっぱ落ちる気もする

5chアニ速

凜ちゃんとかも他の棟で「うそ…俺が200位…?」とかなってたんだろうか

5chアニ速

最初は全員第五棟扱いなので凛ちゃんと士道と烏も241位からのスタートになってると思うぜ

5chアニ速

チームZは大器晩成型すぎる…

5chアニ速

ランキングは実は嘘でしたが明かされる前だったからキング初出時とかかなり底辺に近いランクで俺がキングだとか言ってるのがシュールすぎた

5chアニ速

伍号棟内のランキングが正しいとしても鰐間兄弟が馬狼よりストライカーとしての能力高いとは思えないんだよな…

5chアニ速

ただキングはあの性格でチームZ以外には全敗してるから結果だけ見るとランキングも間違ってはなかった



5chアニ速

チームZは初期潔とイガグリで誤魔化してたけど吉良くんも実績考えたらなんでこんな最底辺にいるんだよ案件だからな…

5chアニ速

そこまで整合性に気を使った作品じゃないと思う

5chアニ速

まぁそれはそう

5chアニ速

ちゃんとチームを引っ張るようなのを均等配置してるし結構考えてるんじゃない

5chアニ速

Zはその枠が最初に消えて行ったけど

5chアニ速

Zはもともと吉良くんではなく蜂楽をメインに想定されてたのでは?

5chアニ速

その蜂楽があの集団で一番強い奴が吉良って評してるから

5chアニ速

それなら蜂楽をチームZのランキングトップに据えない?

5chアニ速

ばちらも期待されてただろうけど吉良くん年代代表に飛び級で呼ばれてるしな

5chアニ速

吉良くんあいつ普通のサッカーやらせたらクソうまかったんだろうな

5chアニ速

アプリでめっちゃBLエンジョイしてる吉良君

5chアニ速

でもあのころのキングは例え最下位だろうと他のやつに邪魔されたとか言って俺がキングだって言ってたと思うぜ

5chアニ速

敗者復活枠とか得点王のみ勝ち抜けとかちょいちょい芽があるけど落ちちゃった場合のケアもしてるよね

5chアニ速

残り一秒で諦めるやつはダメだ

5chアニ速

まあ何ならBLから零れたら日本サッカー界に関われないの多分嘘だろうし



5chアニ速

えごにそこまでの権限あるのか

5chアニ速

あったとしても退任したら無効にならんか

5chアニ速

代表になれないってだけじゃなかった?

5chアニ速

実際U20乗っ取ったからBL脱落してたら代表にはなれないし間違ってはいない

5chアニ速

代表になれないだけでクラブでやる道は閉ざされないしな

5chアニ速

絵心がいなくなったら代表にも普通に呼ばれるだろうし

5chアニ速

蜂楽国神ガガマルはスタート時点でもう一線級だったな

5chアニ速

覚醒する前なら潔や千切より雷市の方が強いかも

5chアニ速

高校生サッカー選手のうちFWだけブルーロック経由でU20のチケット争奪してるけどFW以外のポジションの高校生割食ってない?

5chアニ速

それを賭けたサッカー連合が悪い

5chアニ速

イガグリとか今後試合出れるのか...?

5chアニ速

諦めない心とマリーシアがあるし…

5chアニ速

雷市ってのは何であんなに態度デカいの?

5chアニ速

氷織たんはやく喋ってえええ

5chアニ速

イガグリを見て潔、蜂楽、千切、雷市、我牙丸
(.....何でコイツまだ残ってるんだ?)




5chアニ速

イガグリこそジョーカーなのか?怖いんだが
仏の加護によるリアルラックやろうか
運のカラクリなんぞ無視 コントロールする


5chアニ速

ブス枠残すために作者が残してる
それ以外はあんま意味ないから本誌の今の選考終わったら脱落させてほしい


5chアニ速

イガグリは大戦中の駆逐艦雪風みたいなラッキーマンなのかも知れない

5chアニ速

イガグリの真の武器が運って説は結構あると睨んでるわ
諦めない心と本人は自称してたけどそれを突き詰めたら凛戦で絵心が言ってた運の話にも繋がると思うし
単に何も強くなさそうなのに強い仲間見つけて生き延びてるからそういった理屈抜きでのガチ強運かもしれない


5chアニ速

潔がつかむ最後のピースなのかもしれんね
強運は


5chアニ速

運のカラクリにイガグリはミリ単位も関係してないことだけ言っとくわ

5chアニ速

イガグリはずっと残る割に初期も含めて活躍ほぼ0やしな
マジでネタ枠でのこしてる割になんもおもんない最悪なパターン


5chアニ速

氷の声優は女性でも合いそう

5chアニ速

千切が斉藤壮馬だったこと考えると男になりそうだけどな
てか本誌の流れによってはコイツも千切ばりにゴリゴリの男声出す可能性が出てきたし


5chアニ速

氷織かわいい顔してるけどたぶん180超えてるぞ身長

5chアニ速

蒼井じゃなきゃ誰でもええよ

5chアニ速

千切の声わりと高いほうだと思うが

5chアニ速

通常時の声じゃなくてゴール決めた時みたいな声のこと
ああいうのは女性声優がどんなに中性的に声出しても大半は出せないし出せる人まで来ると声が合わん


5chアニ速

まぁ女子ウケ狙ってんだからその時点で女声優はない

5chアニ速

中村悠一は愛空のイメージだった



5chアニ速

オシャ、ニコ、愛空、レオ

代表レギュラーとしてもCBは二人脱落するな


5chアニ速

もここでレオが落ちたら
エピ凪劇場版でやる意味なくね
と思うんだが


5chアニ速

玲生は単体でも人気上位だし人気トップの凪のペアにもなったからもう脱落はないやろな
漫画でもぐんぐん強化されとるし


5chアニ速

そもそも誰が代表になるかとかまだまだ先だから誰も分かんないから安心しろ
脱落とか言ってるけどベンチ枠になるだけだし


5chアニ速

精神的な部分で玲王脱落からの凪の成長はあるかもしれんぞ
原作は凪が理想のかっこいいを詰め込んだお気に入りキャラなの公言して玲王の曇らせ楽しいって言ってるわけだし


5chアニ速

愛空の声優誰だろうな
つだけん辺りかなぁ


5chアニ速

同世代代表との戦い楽しみなのに、ここで一期終了は残念
共食いしたフォワードだけのチームが、どう戦うのか、無双するのか苦戦するのか


5chアニ速

マジで劇場版はU20やってほしかったわ
なんでエピ凪やねん
映画でやるほどの内容かよ


5chアニ速

普通にめっちゃ苦戦するよ

5chアニ速

U20にはそこまでだろ
冴ともう1人(ここネタバレしたらそいつはカス)がいなかったら余裕でブルーロックに負けたわけだし


5chアニ速

U-20戦のラストは原作通り
(脳内)セリフ一切無し、動きだけで魅せてくれるかな
エイトビットに期待したい