5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サマータイムレンダというアニメwww

5chアニ速

サマータイムレンダというアニメwww_1


めっちゃええやん

5chアニ速

なんで教えてくれなかったの…

5chアニ速

でも澪が一番かわいいと思う

5chアニ速

アマプラで見れるな

5chアニ速


配信してるチャンネルが少なかったからや


5chアニ速


最初の頃はディズニー・チャンネル独占で絶望的だったな


5chアニ速


これのせいであんまり普及しなかったのある


5chアニ速


名作なのに


5chアニ速


でも多分そのおかげで最初から2クールで最後までやると決まったんだと思うの


5chアニ速


クオリティも安定してたしね


5chアニ速


たぶんsiren好きだろ


5chアニ速


クトゥルフ神話TPRGも好きそうだなって


5chアニ速


sirenは実際に影響受けたって言ってたはず


5chアニ速

スレ画最強で便利過ぎてヒロインって感じがしなかった




5chアニ速

スレ画はヒロインじゃなくてW主人公の一人扱い


5chアニ速


朱鷺ちゃんいいよね


5chアニ速


しもべにギル何とかとか名付けたり


5chアニ速


爆発のように静かに…とか


5chアニ速


この子中二だよね…


5chアニ速


元ネタはハムレットに出てくる脇役だな


5chアニ速


ハムレットを陥れようとするけど台詞だけで処理されたことが語られる


5chアニ速


ホラーミステリと思ったら後半はバトル要素が70%だったな


5chアニ速


OPがまるでバトルアニメみたいになっとる→本編もバトル増し増しに


5chアニ速


お!島でのラブコメか?…違った


5chアニ速


し、死んでる…


5chアニ速


アニメしかみてないなら漫画も読もう


5chアニ速

細かいカット多いぞ

5chアニ速

陰のウシオ出てくるまで遺影だけでどんな人柄か不明瞭なの上手いと思う


5chアニ速

圧倒的メインヒロインオーラ



5chアニ速

最近のアニメでは珍しく連続2クールやってなおかつ話を完結してくれたのは非常に評価したい


5chアニ速


ハイネの右目って潮コピーするまでの14年間何やってたんだろ


5chアニ速


ゲームで分かったけど分裂後にあの泥は海に出てて祭りのためにハイネが出した信号に引き寄せられて島に戻って来てた


5chアニ速


おもと浜で潮をスキャンしたのはその時


5chアニ速


思ったよりバトル多めだったけど


5chアニ速

ちゃんと最後まで見たらスッキリするからな

5chアニ速


潮のあっぽけ!が可愛すぎて久々に方言萌えした


5chアニ速


アニメ見てたら人工呼吸が適当で噴いた


5chアニ速

せめてちゃんと気道確保はしろよ

5chアニ速


放送時のスレで今は人工呼吸はそこまで重要じゃないとか言っていた


5chアニ速


救命救急でも心臓マッサージくらいしか教えなくなった


5chアニ速


それよりAED重要


5chアニ速


ゲームは各キャラルートに個別グッドエンド無いらしいと聞いてガックシ


5chアニ速

やっぱり潮じゃないとみんなは救えないんか

5chアニ速

個別エピローグがあってそれが違いっちゃ近いけどまあ…




5chアニ速

作中で選ばなかった選択肢の先が描写されてるのはちょっと面白かったけどね


5chアニ速


虎島の所とか


5chアニ速


序盤の影澪はホント怖かった


5chアニ速

エンカウントしたら死亡確定だったし

5chアニ速

やっと倒せたと思ったらもっとヤベえ奴が出てきてどうすんだコレってなる

5chアニ速


ってか最後の最後までずっとどうすんだコレこんなの倒せんのか?無理ゲーじゃね?ってのが続いたな


5chアニ速


最後シデ倒した時ほんとスッキリした


5chアニ速


ゲームは慎平だけボイス無くてシンペイにボイスあるから澪ルートが酷い


5chアニ速


ライブ生配信の前ではしゃぐシデのこいつこういうことやるよな感


5chアニ速


海外ならこれクトゥルフ認定されそう


5chアニ速


終戦は何やってんのかよくわかんなかった


5chアニ速


週刊で読んでた時は後半かなりなんとなくの理解になっちゃってたな…


5chアニ速


漫画だとわかりにくいところがアニメだといいよね


5chアニ速


途中はどうすんだよこんなの…って絶望感しかなかったな


5chアニ速

慎平がループしてもハイネが追ってくるのを見た時はもう




5chアニ速

ウシオがインチキだけど出自的にセーフ


5chアニ速

1番おかしいのは根津さんの狙撃力

5chアニ速


アニメは瞳の色とか目立つのが良かった


5chアニ速


無理ゲーなんで序盤はとにかく陰潮と遭遇して下さい


5chアニ速

それでようやく攻略開始になります

5chアニ速


南雲先生との接触もしておかないと…


5chアニ速


スク水だから好き


5chアニ速


どっか目立つところで一挙放送と化すればいいと思うんだがなぁ


5chアニ速


褐色の雌二人と


5chアニ速

スク水が二人が毎回出てくる神アニメ

5chアニ速


アメリカン・スナイパーの人は3000m先でも狙撃成功させたらしいが


5chアニ速


けどそういうのって専門の訓練受けてたり専用にカスタムされたライフルとか使うんでしょう?


5chアニ速


影澪は本人が忘れてる事やしまってる記憶までしっかり認識してるからあんな性格だと聞いた


5chアニ速


SIRENから設定取りすぎだろと思ったがそれ差っ引いても面白かった


5chアニ速

根津さん猟師で生計立てられるほど




5chアニ速

獣たくさんいるんかあの島

5chアニ速

終盤になってくると普通の人間は最早お呼びでなくなってた


5chアニ速


シリアスな局面でもわりとコメディを入れてるから読んでてあんまり疲れなかったな


5chアニ速


後半は新設定とその応用の嵐だったので


5chアニ速

ちょっとずるいと思った

5chアニ速


凸村は…何でいるんだっけ?


5chアニ速


銃持ってるから下手にコピーされるとヤバいからとか?


5chアニ速


成り行きとしか……


5chアニ速


こんな言葉投げかけられたら凸村もショックだよな


5chアニ速


作中でいきなりFF7リメイクの話が出て驚いた


5chアニ速

良いのかタイトル出して

5chアニ速


独占配信で勧めづらかった


5chアニ速


一気観適性は高いから配信独占解除での恩恵もありはしたけどやっぱマイナスでかかったなって


5chアニ速


影をハッキングとか言い出してからついていけなくなった


5chアニ速

やっぱ独占配信ってクソだよね




5chアニ速

今期でいうと東リベ2期とかまったく話題になってないし