5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

謎の少年「超サイヤ人は孫悟空さん一人じゃない」

5chアニ速

謎の少年「超サイヤ人は孫悟空さん一人じゃない」_1


先週の最後のコマの足って

5chアニ速

こんなキャラだったんた

5chアニ速

孫悟空さんと違って甘くないらしいな

5chアニ速


実際敵は即殺すマンだしな


5chアニ速


割とやらかしマンなのに人気あったね


5chアニ速

見た目カッコいいのは得じゃのう

5chアニ速


礼儀正しい好青年


5chアニ速


陰のある過去


5chアニ速


ミステリアスな登場


5chアニ速


女性人気要素ダブル役満クラスじゃん


5chアニ速


おまけに声が草尾毅


5chアニ速


男でも好きでしょ


5chアニ速


過酷な過去持ちだし当人は必至だからね…


5chアニ速

未来はきっちり変えたけど現代の方では




5chアニ速

フリーザ親子倒したくらいしかいいとこなかったからな…


5chアニ速


舐めプしないから好き


5chアニ速


まあドラゴンボール割とみんなやらかすから霞んでるのかも


5chアニ速


セル編だとベジータのやらかしが圧倒的だしな


5chアニ速


トランクスって変なネタ要素なくてかっこいい名前だな


5chアニ速


俺が今履いてるぞ


5chアニ速


魔閃光!!


5chアニ速


バカだ・・・おまえは


5chアニ速


会ったことはない、知っているだけだ


5chアニ速

読者・フリーザ「妙なことを言う奴だ」

5chアニ速


まあ昔のアニメは当然のようにサブタイでネタバレするしな


5chアニ速


え!フリーザが生きててしかも地球に来てる...!?となってから二人目のスーパーサイヤ人!?ってなるこのワクワク感


5chアニ速


リアルタイムで連載読んでて正直一番興奮した


5chアニ速


この辺少年漫画の定石外してるんだけど面白いんだよなあ


5chアニ速

鳥山以外が「前シリーズのラスボスが新キャラに瞬殺される」を描いても高確率でしくじるよね




5chアニ速

この頃って原作とアニメの差は10話もなかったんだっけ?


5chアニ速


急に飲み物出されて勧められたけど飲むんか?


5chアニ速

カプセルコーポレーションのマークの入った服や冷蔵庫で

5chアニ速

ブルマはうちの商品であんなのあったかしら言ってるけど

5chアニ速


関係無いけどトランクスの時代を考えればその飲み物ってかなりのご馳走の部類だよな…奮発したんだろうな


5chアニ速


当時の読者は平行世界の未来からきたベジータとブルマの息子です!とか言われてついていけたのか?


5chアニ速

俺でさえ???ってなったぞ

5chアニ速


新章入ったワクワク感でいっぱいだったぜ


5chアニ速


フリーザが親呼んで地球に来た時は絶望しかなかったな


5chアニ速


こんなんどうすんだ?悟空きても無理じゃんってさ


5chアニ速


未来から来たとかタイムマシンは割とすんなりだったけど


5chアニ速


パラレルワールドがたくさんあって現代で人造人間倒しても


5chアニ速


未来は変わらないとか言い出したときは


5chアニ速


何のために来たん?と思ったりはした


5chアニ速

そういう未来があってもいいじゃないと言われたって下り好き




5chアニ速

俺もそれ知った時はそう思ったけどどこかの世界では悟空が死なずに家族含めて平和な世界が守られたって事実があれば辛い未来でも生きていけるってことじゃねえかな


5chアニ速


それに修行したおかげで自分の時空のセルも撃退できたし


5chアニ速


いなかったタイプのキャラデザだし特別感強かった


5chアニ速


この頃ターミネーターにはまってたんだっけか


5chアニ速


OPで毎週両断されるメカフリーザ


5chアニ速


結構かっこいいBGMだったんだっけ?


5chアニ速


フリーザとコルド大王の扱いに泣く


5chアニ速


セル編はコロコロパワーバランス変わるしな


5chアニ速


読者を飽きさせないためだろうけど


5chアニ速


復活のFでは名前すらパパフリーザ様とか言われる始末


5chアニ速


アニオリだけど未来悟飯殺されて超に目覚めるの好き


5chアニ速


あれはアニメの方が構成上手いね


5chアニ速


悟空さんがこの時間この場所に現れるって


5chアニ速

何でピッタリわかったの?ブルマの研究で分かると思えないけど

5chアニ速

トランクス時空の悟空が地球でフリーザ倒した場所から割り出したんじゃない?




5chアニ速

何でトランクス時空の悟空が地球でフリーザ倒した時間と場所ピッタリ分かったの?


5chアニ速


宇宙船やらは残るからわからない方がおかしいと思う


5chアニ速


宇宙船に記録残ってたんじゃね?(適当)


5chアニ速


悟空がスーパーサイヤ人になってフリーザに勝って


5chアニ速

中々帰ってこないんだな~と思いながら読んでたら地球にフリーザが来て大ピンチ

5chアニ速

そこで2人目のスーパーサイヤ人登場で一気にまた盛り上げる手法は見事

5chアニ速


かめはめ波ごっこは簡単だけど


5chアニ速

バーニングアタックごっこは難しい

5chアニ速


トランクスの性格は正史も改変後も大して変わらなくね?


5chアニ速

違うのは悟飯で

5chアニ速


あそこでフリーザとコルドを倒しちゃうのもだいぶ歴史のズレを引き起こしてそう


5chアニ速


あれってなんでやったんだろう


5chアニ速


人造人間まで死者出ないよね


5chアニ速


悟空の心臓病発病がそれじゃないの


5chアニ速

悟空が瞬間移動でやって来てフリーザ達を倒すということを知らなかったから




5chアニ速

心臓病の発症が遅くなったとか?


5chアニ速


DBには熱血キャラがいないって言われることがあるんだけど


5chアニ速

ベジータは違うしDBにおける熱血キャラはトランクスだと思う

5chアニ速


リアタイじゃないとブリーフに対するトランクスのかっこよさってピンとこない気もする


5chアニ速


セル戦では全然活躍しなかったよな


5chアニ速

ていうか原作での活躍がフリーザとコルド倒したとこしか思いつかない

5chアニ速


トランクスは服装がカッコいい


5chアニ速

天津飯さんはユニクロで揃えた方がいいよ

5chアニ速


17号18号セルフリーザコルドを倒した男


5chアニ速


KAKAROTはDLCの未来編だけ先にやってなんか満足してしまった


5chアニ速


あれだけ苦労したフリーザを瞬殺だからな


5chアニ速

そりゃワクワクするよ

5chアニ速


結果悟空はトランクスと同格以上だったのに何でフリーザにあれだけ苦戦したんだろうってなる


5chアニ速


剣使いってのも新鮮だったな


5chアニ速

ダーティスラッシュ…!




5chアニ速

きたねぇ斬撃だ