5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

昔のアニソンって何言ってんの?って歌詞多いよね

5chアニ速

昔のアニソンって何言ってんの?って歌詞多いよね_1


もう30周年が見えてきたアニメを昔っていうことに違和感持つのはおかしいのよ…

5chアニ速


30年…?


5chアニ速


そうじゃなくて最近のアニメも大概だろ


5chアニ速


歌詞って詩だしそんなもんじゃない?


5chアニ速


ファリヤーセタメソ


5chアニ速

ファリヤートゥセー

5chアニ速


むしろ昔の方が必殺技の名前連呼とかで分かりやすくないか


5chアニ速


残テがやっつけ仕事っつったかテメー


5chアニ速


昔のアニソンってもタイアップでなんかよくわからんアイドルの歌だったりもすれば


5chアニ速

戦艦やらロボットの名前を堂々と歌う歌もあって色々よ

5chアニ速


そもそもアニメに限らず大体の曲って歌詞だけ読むと何言ってんだってならんか?


5chアニ速


畑亜貴のことか


5chアニ速


打撃の夜ってなんだよ


5chアニ速

イデオンは全滅するからよ敵味方関係なく




5chアニ速

ロシア語でダモイ


5chアニ速


正義の怒りをぶつけろガンダム


5chアニ速


少年よ神話になれ!なった!主題歌ヨシ!


5chアニ速


作詞家で好きなのはアクエリオンとかの岩里祐穂さん


5chアニ速

…アニソン作曲作詞家って濃い人多いよね

5chアニ速


何故作詞家の話を


5chアニ速


Say Mark II~♪


5chアニ速


アニメと関係ないタイアップ曲からでしか接種できない栄養素がある


5chアニ速


アマザラシをアニメ見てしれる


5chアニ速


グールとかどろろとか


5chアニ速


流石に最近はそうねえだろ!


5chアニ速


ないよね?


5chアニ速


1番はそれなりに作品に関係ありそうだったのに2番で唐突に恋愛ソングになるやつ


5chアニ速


全く関係ないのに歌詞が作品にぴったり当てはまるタイアップ曲いいよね…


5chアニ速

ライオンはよくわからない歌詞してる




5chアニ速

もーしもー願いひーとーつだけー♪


5chアニ速


少年よ凶器になれ


5chアニ速

って歌詞が土壇場で変わったのを庵野展で初めて知った

5chアニ速


作品用にチューンナップされすぎててこれ作品知らないBUMPファンはどんな歌詞の解釈するんだろうってなったBUMPの月虹


5chアニ速


熱い風が全然似合わないアニメだってつったかてめぇ


5chアニ速


当時からしてもひどい出来でサイフラッシュ!


5chアニ速


今どきは有名な人でもちゃんと作品に絡めて作ってくれるからな…


5chアニ速


松本隆のインタビューでマクロスF星間飛行の歌詞の話してたけど


5chアニ速

水面が揺らぐ風の輪が拡がるって文字で視覚的イメージの雰囲気が出るように考えていたらしい

5chアニ速


アムロ振り向かないで→覚えているかいは違和感あった


5chアニ速


大分昔だとストレートな歌詞で逆に分かりやすい気もする


5chアニ速


コードギアスの解読不能は本当に解読不能


5chアニ速


タイトル連呼させとけば問題ある毎日


5chアニ速


マクロスFだとトライアングラーもクレバスもノーザンも内容にあった歌詞してるから命より歌選んでる奴らが生き残りたいとか言ってるライオンだけおかしいんだよな


5chアニ速

カラオケ行くといつもランキング一位にいる曲なんだよな…




5chアニ速

Say Mk-II


5chアニ速


燃やせ燃やせ怒りを燃やせ


5chアニ速

走れ走れ明日へ走れやん

5chアニ速

わかりやすいわな

5chアニ速


去年の代表格kick backだって作品には間違いなくあってるけど歌詞だけ見るとわかるようなわからんような…って感じだし


5chアニ速


過去最高にわからなかったのはキルミンずぅタイ語OP


5chアニ速


一度聞いたらもう忘れんのが重要やろな


5chアニ速


まじぽかのOPも本編からするとわけわからんな


5chアニ速


お鍋の中から出てくるインチキおじさんも劇中には登場しないなよ


5chアニ速


あーなただーけ見つめーてるー


5chアニ速


ナディアのOPEDは良い曲だけど歌詞よくわからん


5chアニ速

弱気な人は嫌い青空裏切らない夢見る前に私飛んでいきたいってどういうこと?

5chアニ速


ビーイング全盛期はレーベルの方針にタイアップ先のアニメが合わせるのが当たり前だからアニメと曲は一切関係ないよ


5chアニ速


逃げるから追いかけてまあるい世界


5chアニ速

ルパン三世のテーマの頃から中身関係ない




5chアニ速

最近は有名歌手でさえガッツリ本編とシナジーのある歌詞で歌ってくれるよな…


5chアニ速


この作品好きですって言ってくれる人も珍しくないしな


5chアニ速


BUMPは割と昔からそうだったよな


5chアニ速


るろ剣のOPが懐かしいのお


5chアニ速


手紙が届いたら


5chアニ速


これマダラの曲ぞ!


5chアニ速


ベートーヴェンに恋してドキドキするのはモーツァルト


5chアニ速


色褪せない熱い思い身体中で伝えられて半壊してるWガンダム


5chアニ速


ドラゴンボールだってチャラヘッチャラとかなんか本編にあってる感じするけど「騒ぐ元気玉」以外本編要素皆無だぜ


5chアニ速


溶けた北極の中に恐竜がいたら玉乗り仕込みたいねの意味の分からなさ


5chアニ速


誰か「鳴らない言葉をもう一度描いて


5chアニ速

赤色に染まる時間を置き忘れ去れば」

5chアニ速

を解説をしてくれ

5chアニ速


からくりサーカスのBUMPはもう聞いてるだけでフェイスレスのツラがうかる


5chアニ速

10年代に多発した歌い手タイアップは酷かった




5chアニ速

曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい?ちょっ!ってどういう事?


5chアニ速


睡眠睡眠睡眠睡眠不足


5chアニ速

作者と関係あるけど作品と関係ない

5chアニ速


愛と勇気と誇りは持ってるかも知れないがそんな真っ直ぐな志し見せるアニメではないなドラゴンボール


5chアニ速


コートの中には魔物が住むの


5chアニ速


バンドリの中村航先生は作家もやってるだけあって詞が美しいこと…


5chアニ速


ジジジジジーザス!!のところよくネタにされるけど歌詞よく聞くと原作の理解度高いな…ってなる


5chアニ速

でもジジジジジーザス!!はねえよな…

5chアニ速


瞬く宇宙のデスティニー染めて~?


5chアニ速


カタヒールナビ


5chアニ速


伸縮自在でござい


5chアニ速


富野由悠季の歌詞は意味が分からないがなんか作品にあってる


5chアニ速


センチュリーカラー?ミリオンカラー?


5chアニ速


熱いパトスで思い出を裏切ったじゃん


5chアニ速

BUMPはカルマが凄いなこれってなったな




5chアニ速

時が南に進むと誰が決めたんだ