5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】アラバスタと魚人島とワノ国が同時に襲われたら

5chアニ速

【ワンピース】アラバスタと魚人島とワノ国が同時に襲われたら_1


ルフィってアラバスタと魚人島とワノ国が同時に襲われたらどこを一番に助けに行くの

5chアニ速

でもちょっと原作でやってみてほしい

5chアニ速

そして読者の期待を良い意味で裏切ってほしい

5chアニ速

傘下はちゃんと動いてくれるかな

5chアニ速

助けに行くなってゾロが言ってたぞ

5chアニ速

本人認めてないけどルフィには声かけたら集まる傘下がいるから

5chアニ速

今ならルフィがほっといても傘下のやつらがファンネル化しそうだよな

5chアニ速

襲撃が同時多発したら一味分散の流れになるだろこれ

5chアニ速

正妻はともかく魚人島は俺のナワバリだっつってんだから

5chアニ速

優先度は高そう

5chアニ速

麦わら大船団の活躍する事件が一回くらいはあんだろ

5chアニ速

これだけで5巻分くらいやりそう

5chアニ速

この後の最終決戦ってどういう構図になるんだろうな

5chアニ速

黒ひげがラスボスだとして海軍とか天竜人は?ルフィサイドの味方は?



5chアニ速

黒ひげがラスボスって前提で考えないほうがいいだろ

5chアニ速

一味と大船団で二つはともかく三つに分かれるとかだと手が足りなさそう

5chアニ速

クロスギルドとか敵対しても話が長くなりそうだから共闘でいいだろ

5chアニ速

ティーチはシャンクスに倒されてほしいとこある

5chアニ速

イム様がラスボスっぽい雰囲気あるけどイム様砲さえ止めればそこまで怖くなさそう

5chアニ速

イム様戦、決着自体は割と早めについた後「イム様に悲しき過去…」パートに尺割きそうなんだよな。

5chアニ速

そもそも一味って縄張りあるのかおぼえてないけど

5chアニ速

ワノ国に旗置いてったけど

5chアニ速

アラバスタとかプルトンもないし正直今襲うメリットなにもないの悲しいだろ

5chアニ速

ワノ国は旗渡して行ったしモモがルフィの弟になったしナワバリみたいなもんだろ

5chアニ速

未来は見えている

5chアニ速

カリブーがあの人に情報を伝えることで魚人島とワノ国が古代兵器目当てで襲われる

5chアニ速

あの人、なんかモルガンズな気がしてきたんだよな。

5chアニ速

モルガンズにはカリブー〆られないだろ

5chアニ速

あいつCPボコれるから億超え倒す実力あっても驚かないだろ



5chアニ速

CPのナンバー的に雑魚だっただろ

5chアニ速

カリブーは扉絵連載とか見るに案外情もあるから

5chアニ速

なんか上手いことノセられてるかもしれないだろ

5chアニ速

モルガンズはルール無用に好き勝手してるのが唯一の取り柄なのに思想出してきたら嫌だろ

5chアニ速

あいつは古代兵器の事知ったら「ビッグニュース!」とか言って喜んで記事にすると思うけど

5chアニ速

カリブーに何のメリットがあるのそれ

5chアニ速

縄張りって当初はもっと新世界のほとんどの島が誰かの縄張りなのかと思ったけど

5chアニ速

思ったよりも島ごとに普通に国が成り立ってる感じだろ

5chアニ速

いいじゃねェか!

5chアニ速

もう25年冒険してるんだから今さら東の海に行って帰るくらい!

5chアニ速

ラフテルはどうすんだよ〜

5chアニ速

実際今アラバスタとか危機になっても助けに行くの間に合わないだろ

5chアニ速

クードーバーストォー!!

5chアニ速

コーラ何千樽必要なのか教えろ

5chアニ速

ベガパンクが生き残れたらなんか上手いこと移動できるかもしれないだろ



5chアニ速

人数制限付きのワープとか

5chアニ速

ワノ国は正面から四皇攻めてきてもなんとか守り切れるだろ

5chアニ速

ヤマトとモモがいるからマジで安心だろ

5chアニ速

正直全身失せろ男が余計なことしなくても緑牛倒せたと思う

5chアニ速

いや…緑牛なんやかんやクソ強いから手負いの赤鞘+ヤマトだと危うかったな…

5chアニ速

ヤソップだってクロネコ海賊団が襲撃してきても助けに来なかったんだから

5chアニ速

別に助ける必要ないだろ

5chアニ速

ジンベエだけ魚人島向かわせればいいの確定

5chアニ速

羅針盤なんて、渋滞の元ってナミが言ってたぞ

5chアニ速

ブルック、ラブーンと再会できるの十年以上先になりそうなんだよな。

5chアニ速

こんなに健気なクジラを殺して食おうとしてた女とその従者がいたらしいな

5chアニ速

アラバスタ襲われてもチャカがみんな返り討ちにするけど

5chアニ速

正直厳しいだろ

5chアニ速

アラバスタ編の時は本気出してなくて次の国の一大事の時にはモデル"アヌビス"の力を解放するけど

5chアニ速

チャカ、ペルやイガラムと違って一つも活躍したシーンがないんだよな。



5chアニ速

ペルが昔ビビを叱るためにはたいたのに対してチャカはコーザを特に理由もなくボコボコにしたけど?

5chアニ速

あー早く冥府の力を解放したチャカ様の活躍見てェ

5chアニ速

アラバスタにはBWの面々もいるけど

5chアニ速

今頃黒ひげ海賊団のおやつになってるけど

5chアニ速

護衛役なのにコブラ殺されるとかチャカは恥ずかしくないのかよ

5chアニ速

ゾオンの覚醒に強くなるイメージがねェ…!

5chアニ速

よくよく考えると錦さんだけでも結構強いのに準四皇のヤマトがいて

5chアニ速

四皇最高幹部クラスのイヌネコ傳ジローいてCP0同等クラスの河松お菊雷ぞういて

5chアニ速

弾く覇気使えるヒョウ爺もいて君主のモモがボロブレス打てるワノ国戦力過剰だろ

5chアニ速

数が少ないから大軍で来られるときついけど

5chアニ速

モモ、開国しなかったの正解だった!?

5chアニ速

状況を見て作戦を変えたか…ワノ国にはよほどの切れ者がいるようだな…!

5chアニ速

開国しないモモとワノ国を見捨てないヤマトが二人揃っておでんより有能だって話か

5chアニ速

ンマーここからワノ国は武術の教育を解禁して野蛮国家に退行だな

5chアニ速

ペルって結局生きてたんだっけ?



5chアニ速

3D2Yの記事見て普通に喋ってる

5chアニ速

チャカ、覇気も覚醒も未修得だから伸び代しかないんだよな

5chアニ速

一度行った街には引き返せねェだろログポースの性質上

5chアニ速

アラバスタ行きのエターナルポースは持ってるままだろ

5chアニ速

ターは単身でフーシャ村まで戻ったけど

5chアニ速

ストロングワールドではルフィが東の海に帰ろうとしたんだから手段はあるだろ

5chアニ速

シャンクスもミホークも東の海をウロウロしてるし

5chアニ速

そういやタマゴ男爵ってどうなったか思い出せない

5chアニ速

ニワトリ男爵になった

5chアニ速

元気にやってるよ

5chアニ速

ニワトリになったけど

5chアニ速

ニワトリで死んだらタマゴに戻るけど

5chアニ速

ヒヨコ男爵だったかニワトリ男爵だったかになって死んだ

5chアニ速

真面目に考えると一番近いところからだろ

5chアニ速

ツメゲリ部隊ってマジで死んじゃったの?



5chアニ速

チャカ様が涙も出んのだ何故かなじゃなくて助からぬって言ったから死んだ