5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ワノ国、麦わらの縄張りになる

5chアニ速

【ワンピース】ワノ国、麦わらの縄張りになる_1


ナワバリにされてる…

5chアニ速

いいことでは?

5chアニ速


ワノ国は差別も支配下も終わらない


5chアニ速


シャンクスの旗を燃やしたルフィ


5chアニ速


白ひげと同じで確定


5chアニ速


敗北者の息子の父親を気取った男みたいでやんした…


5chアニ速


バルトくんなにやらかしてくれたの


5chアニ速

四皇の傘下だぜ

5chアニ速


今からでもバルトなんとかの首を差し出せば許してくれるだろう


5chアニ速


ルフィはそのくらいことをシャンクスにしちゃったんだなあ…


5chアニ速


ルフィはこういうことしないイメージあったわ


5chアニ速


魚人島とかここを俺の縄張りにするって言ってマムから守ったじゃん


5chアニ速


教えなおすぞーって洗脳教育だし


5chアニ速

ルフィ本人じゃなくてバルトロメオに直接会いに行ってるあたりルフィの指示じゃないってのはシャンクスも理解してそうだが




5chアニ速

マムとカイドウは溶岩のなかでもまだ生きてそうなのが


5chアニ速


最後に出てきそう


5chアニ速


別に支配するのが嫌いなだけだぞルフィ


5chアニ速


魚人島を縄張りにしてたの忘れてたわ


5chアニ速


ワンピースって全世界掌握してひとつなぎにするってこと?


5chアニ速


ワノ国は拙者が統治いたす


5chアニ速

ワノ国はルフィの占領下でござる

5chアニ速


リアルタイムで10年近い付き合いなんだから旗くらい掲げても良いだろ


5chアニ速


ルフィに頼らずに国を守らないと!って頑張ってたのに麦わらの旗掲げて撃退って情けないだろ


5chアニ速


シャンクスがワノ国に攻め込んで旗を燃やせば痛み分けで手打ちにできるかな


5chアニ速


これでいいんかワノ国編…


5chアニ速


そもそも直前に大将が攻め込んでいくらでも殺してやる


5chアニ速

とか抜かしてたんだぞ名目上とはいえ縄張りにして守るとかするだろう

5chアニ速


あれ?船乗せないのにルフィが仲間認定するの初めてか?


5chアニ速

ビビ、仲間じゃなかった!?




5chアニ速

肉は用意しないとな


5chアニ速


何かしたら四皇が来るって抑止力としてないよりはあった方がいいよ


5chアニ速


モモが泣いてるのは結局海賊の支配からは逃れられないのかという無力感と悔しさだからなの濃厚


5chアニ速


雷ぞう乗るの乗らないの?


5chアニ速


雷ぞうどこ?早く乗れ


5chアニ速


まずい雷ぞうが増殖し始めた


5chアニ速


和の国は拙者たちで守るからヤマトは手を出すな!とかなんだったんだ?


5chアニ速

マジでキレそう

5chアニ速

せめておたまのせろ

5chアニ速


モモの助が勝手に言ってるだけだしシャンクスに助けられたから失敗したし…


5chアニ速


おたまちゃんは将軍の嫁にするでござる!身体は30手前でも心が8歳なら同年齢だし問題ないでござろう?


5chアニ速


気概としては必要な描写


5chアニ速


それはそれとして緑牛みたいなのもいるからナワバリ化して威圧はしとく


5chアニ速

ヤマト仲間にならないのか


5chアニ速

こんだけ引っ張っといてマジかよ



5chアニ速

尾田っち「でも楽しかっただろ」


5chアニ速

意外な結末やね

5chアニ速

ワノ国は四皇麦わらのナワバリって事やろ?
四皇に喧嘩売る奴なんてそうそうおらんしワノ国は安全やな


5chアニ速

まああの旗なにかのフラグになってもおかしくはないな
モモ自身が政府に狙われるかもしれないのに


5chアニ速

モモのお勉強
1.錦に狐火流教わる
2.傳ジローに通常剣技教わる
3.錦傳犬の三人におでん二刀流教わる
4.スキヤキお爺ちゃんに古代文字の読み書き
5.内政のお勉強
6.熱息や他に壊風とかも出来るか訓練
7.その他諸々
沢山やることあるなガンガレ


5chアニ速



何故このキャラが断られたわけでもないのに突然海に出ないと言い出したの?


5chアニ速

もう仲間は無しやぞ

5chアニ速

ワノ国をまずは漫遊する
まあ理由としてはそれらしいにしても、散々引っ張った結果にしては弱すぎるな


5chアニ速

やっと出港か

5chアニ速

ワノ国編がアラバスタのオマージュならロビン枠がいるかのう

5chアニ速

ヤマト仲間にならないんだな、素直に残念だわ
クソ久しぶりに女の仲間入りで新鮮味を味わえると思った


5chアニ速

ヤマトが未練もなんもないスッキリさだからもうええわって気持ち

5chアニ速

まあゼウスが仲間入りしただけでも和の国は価値があっただろ
ゼウス仲間って実質ロギアを手に入れたようなもんだし空を飛ぶこともできるから下手したら下手な一味よりずっと役に立つ


5chアニ速

来週ヤマトとのやり取りの回想あるかどうかがラストチャンスだな

5chアニ速

まあヤマトから霜月の侍の話はゾロにする回想くらいはほしい
モモとヤマトだけだとおでんの二の舞だよね




5chアニ速

つか10人目はキングとかドレークとか言ってる奴らはあいつらの身長知らんのか
サニー号のどこに隠れるんだよ


5chアニ速

ヤマトとワノ国ようやく終わって、数年に一度の面白い世界情勢回がくるな

5chアニ速

ドレークの身長調べたら233cmでヤマトより低いぞ

5chアニ速

ヤマトがダメになったから今度はシャロット!へ切り替えていっているな

5chアニ速

ヤマトが仲間になるかどうかなんてビブルカードでもうとっくにネタバレしとるやろ鬱陶しいな

5chアニ速

3船長らの船が出港した常影港のすぐうしろは
百獣の残党が囚われてる囚人採掘場なんだよな


5chアニ速

だからキャロットだってば

5chアニ速

植物学者の奴、左目の眼帯もどきがドレークじゃん
no title


5chアニ速

ヤマトほど仲間になる風でならなかったやつはいなかった

5chアニ速

別にヤマトのためにワノ国編があったわけじゃないしそこはどうでもいい

5chアニ速

やっぱ潜水艇という実用性重視のローよな