5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

トリコのネオとかいうラスボスwww

5chアニ速

トリコのネオとかいうラスボスwww_1


相手を絶望させて食う恐ろしい奴みたいな回想を見てこれトリコ達も美味しく食うなら同じようにやるんじゃねって思ったら思った通りの反応してて笑った

5chアニ速

最後に初めてご飯を分け与えてもらって和解するのいいよね…

5chアニ速

普通に結婚式に参加してるのもいい

5chアニ速

そもそもロンリーグリズリー同士を争わせて美味しくなった瞬間ノッキングで仕留めるとかやってる世界だし…

5chアニ速


ドンスラの話からノータイムでじゃあ絶望よりもっと美味いもん食わせてやろうってなるのいいよね


5chアニ速

ワシ今深刻な話してたよね!?

5chアニ速


まず現実も作物には適度なストレスを与えましょうねとかやるからな


5chアニ速


木になる系の野菜や果実は適度にストレス環境にすると糖溜め込んだりするからな


5chアニ速


フォアグラも無理やり餌食わせて作ってるしな


5chアニ速


全部吐いて空腹になったところに飯分け合うのはトリコ最高の決着だよね


5chアニ速


ネオは絶望した獲物の味よりみんなで分かち合う飯の味のが美味かったわ!ってより上手い食い方見つかって無害化したってのが実にトリコらしいオチだった


5chアニ速


トリコの思想ってある意味アンパンマンのやってるこてに近いよな


5chアニ速

ネオは自身はそんなでもなくて戦闘力の半分以上アカシアが担当してたっぽいのも割と驚いた


5chアニ速

もっと圧倒的に強いのかと…



5chアニ速

何回もやられて復活してるからな


5chアニ速


他の強い種族に負けてましたってさらっと言われるやつ


5chアニ速


アカシア8000ネオ22000だからネオの方がだいぶ強いぞ


5chアニ速


判断力とか駆け引きとかはアカシアの力大きいだろうけど


5chアニ速


何だその数字は ゲームか?


5chアニ速


あくまで食に根差した行動だったら立場は対等だろうってのは四獣戦でも言ってたしね


5chアニ速


結婚式に招待されラスボス呼ばわりされて照れるラスボス


5chアニ速


結婚式での照れ顔がキモかわいい


5chアニ速


内心マジギレしてるとはいえブルーニトロもネオがやってるのはただの食事とは認識してるからな


5chアニ速


ブルーニトロ(こいつ対話出来るんかい!)


5chアニ速


最初から最後まで食欲には善も悪も無いでいっかんしてるよね


5chアニ速


前に死んだときはなんで食ったもん吐き出さなかったの?


5chアニ速

怒りが無かったから?

5chアニ速


結婚式普通にスーツ着てきてたから普通に生活してんのかな…


5chアニ速

終わりよければすべてよし




5chアニ速

食をテーマとしてこれほど王道なラスボスもいない


5chアニ速

同時に食欲そのものに罪はないという答えもこの漫画らしく素晴らしかった

5chアニ速


美味く食べるために色々やるのは人間もやってるからな


5chアニ速


絶望させた食材はみんなで食べると美味しいぞ


5chアニ速


ラストのトリコが眉毛になるやつなんなのあれ…


5chアニ速


赤さん成仏回のことならこち亀に感謝しようという企画の一環


5chアニ速


死んだ命さえ再生する生命力の源だからな


5chアニ速


アレ以上の生命力の象徴はないだろう?


5chアニ速


ブルーニトロたちの当初の計画である封印案はアカシアが協力してたら100%成功してただろうけど


5chアニ速

それだと食べたものも一緒に封印されちゃうからね…

5chアニ速


誰かと一緒に食べる飯は美味いっていうのは一人暮らしすると痛感する


5chアニ速


みんないや食事のためなら仕方ないじゃん…って考えになっちゃうので怒ってくれないからアカシアが大根演技する羽目になった


5chアニ速


ドンスラ結構好きだったから食われたの悲しい


5chアニ速

でも最後吐かれてるからそのうち復活するんだよな

5chアニ速

結局ネオが何者なのかあんまり説明なかったけど食霊の一種でいいんだよね?




5chアニ速

もともとはブルーニトロが星を美味しくするために作り上げた獣の一匹が超強くなって食霊化したみたいな


5chアニ速


まあでも結局好みの問題だからたまには絶望味食いてえでまたやると思う


5chアニ速


ラスボスって言われて照れるラスボス


5chアニ速


本編後もネオが食べた後は定期的にぶん殴って吐かせる必要あるの?


5chアニ速


ネオはまだいいけどペアも普通に参加してる結婚式…


5chアニ速


四天王と同じテーブルなの面白すぎる


5chアニ速


いや他の人と同席させても困るけどさ


5chアニ速


特になんの設定もない単純に強い野生動物八王


5chアニ速


咀嚼吸収ギミックさえ分かれば三兄弟なら普通に粉微塵に出来るでしょ


5chアニ速


三虎が真正面から戦って食われてるのに…


5chアニ速


最終的に八王より確実強いって言えるの人間だとトリコくらいしか居ないっていう


5chアニ速


勝てるか…?誰に勝てる…?


5chアニ速


トリコは最終的に推定捕獲レベル3万のアカシアと殴り合えるくらいになったから6000代の八王はワンパンだよ


5chアニ速


八王は一応地球のうまあじ凝縮したときの灰汁って話じゃないっけ


5chアニ速

例えばバンビーナは祖先がペアを飲んだだけなので




5chアニ速

地球のフルコースの化身とかではなくそれに関わった動物というだけだと思う


5chアニ速


ネオ倒すとこいいよね


5chアニ速


どう見ても主人公をおちょくって遊んでる悪役


5chアニ速


(本当に大好き)


5chアニ速


ペアはアカシアの友達だから出席自体は全くおかしくない


5chアニ速

それよりラストバトル中に突然俺昔から仲間でしたよねみたいなツラで堂々と寝返って活躍してる方がずっとおかしい

5chアニ速


鉄平言われてるぞ


5chアニ速


口は禍の元だ


5chアニ速


最終決戦で仲間が食われていくトラウマを再度刺激されるペア


5chアニ速


最終決戦に参加できたのが三虎トリコスタージュンで


5chアニ速

四天王の他三人がかなり割りを食った感じがする

5chアニ速


グルメ細胞が持つ食欲とうま味のエネルギーが死んでも消えずに保たれる特性と


5chアニ速

死後の生物が行くことになる裏のチャンネルの存在が悪いよ大体

5chアニ速

ペアはネオを攻撃するのに怒りが必要だって情報を得た瞬間怒らせる物質をその場で作って解決するのマジで凄いんだけど報連相が足りなさすぎだろ


5chアニ速

それできるんだったらもっと前に解決してたじゃねえか



5chアニ速

まあアカシアとペアは友達ではあるけど互いに情報をあんまオープンにできない立場だったから…


5chアニ速


まず会長とか次郎にテイストチェンジが通るイメージがねえ


5chアニ速


最後の最後の最後で白鬼顕現できるだけの実力つけて


5chアニ速

一瞬だけ白鬼出して決着というのがインフレ少年漫画としてとても良い

5chアニ速

作品はここで終わるけどこの物語はまだまだインフレできる余地があるって最終回でも明示してたし

5chアニ速


NEOのやつらって洗脳された上に殺されまくってたよね確か


5chアニ速


実は結構生き残ってるよ


5chアニ速


明確に死んだのは茂松と光才老とかあの辺で大部分の連中は正気に戻った


5chアニ速


neoは洗脳じゃなくて本気で裏切っていて欲しかった


5chアニ速


スタージュンが私も食べたかったと言ったリーガルマンモスを


5chアニ速

結婚式で食べることができたっていうのも本当に良い

5chアニ速


トリコ無料分拡張してくれんかな


5chアニ速


トリコだけ悪魔3体は多すぎるって


5chアニ速


捕獲レベル?ナンセンスな…


5chアニ速

鉄平いつの間にか敵になっていつの間にか味方に戻った記憶




5chアニ速

あれ次郎に怒られてテイストチェンジ消えたで良いんだよね?