5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ6部】不快なラスボス

5chアニ速

【ジョジョ6部】不快なラスボス_1


しかし「覚悟こそ幸福」ということは理解してくれ

5chアニ速

真っ当なラスボスということか…

5chアニ速

爽やかなラスボスもいいものだけどね

5chアニ速

今日のテレビ放送見て思ったけどアンダーワールドって初登場時のハメ殺しみたいな使い方じゃなくても汎用性高くて色んな使い方出来るし人型ビジョンで最低限の戦闘くらいはこなさそうだしヴェルサス本人も見た目それなりにかっこよくて頭回るし心がズタボロの   じゃ無ければ味方でもやっていけそうだよね

5chアニ速


DIOの息子ってことはジョナサンの息子でもあるからジョルノみたいに黄金の精神を身につける可能性だってあったはずだからな…


5chアニ速

まあそうはならなかったんだが

5chアニ速


ヴェルサスは飛行機事故に無関係な子供を巻き込ませようとした所でもう悪の道から引き返せなくなったと思う


5chアニ速

あれがなけりゃあまだな…

5chアニ速


あまりにもなんでもアリすぎて味方では活躍させにくいと思う


5chアニ速


スタンド能力は一番えっ?てなるけど障碍者のやつが一番黄金の精神あったな


5chアニ速


味方に劣化版みたいなエンポリオがいるのが尚更ね


5chアニ速

エンポリオの方が小回り効きやすいから一概に弱いとは言わないが

5chアニ速


なんかピンポイントに好きな記憶掘り起こしてる感じだけど近付けば掘る前からなんとなく分かるのかな


5chアニ速

初登場時になんかいい声で喋ってたのはなんだったんだアンダーグラウンド




5chアニ速

再現した過去をそのまま再現するのはアバッキオよりすごいな


5chアニ速


屋敷幽霊に近いものを感じるけど幽霊ではないんだよな…


5chアニ速


地面の記憶って滅茶苦茶ロマンあるよなぁと思う


5chアニ速


恐竜とかも起こせたりしないかな


5chアニ速


料理をすくっても穴掘った判定だったのがやばい


5chアニ速

不安定な発動だったのかもしれんけど

5chアニ速


戦場で発動したら


5chアニ速

周囲で兵士が撃ち合うような状態になるのかしら

5chアニ速


アンダーワールドマスクデザインは結構かっこいいんだけど首から下が絶妙にかっこよくなりきらずに貧弱なのがヴェルサスっぽいなって


5chアニ速


アンダーワールドがズガッ!っと一発で掘り当てるんじゃなくて


5chアニ速

何度もザクザク掘ってるのちょっと可愛らしかった

5chアニ速


記憶手に入れた所で天国に行けるわけねえだろすぎる…


5chアニ速


憧れる程の人に出会えたかどうかってのはまあターニングポイントとして明確だよな…


5chアニ速


でも結局プッチに会うだろうから死ぬ気がする


5chアニ速

戦闘以外ではしょっぱい盗みにしか使ってないんだよな




5chアニ速

もう精神性からダメな奴

5chアニ速

ジョルノの話?


5chアニ速


いやまあジョルノも割としょっぱいやつではあるけど


5chアニ速


全然知らん親父の自称友人に「君の身に起こったあれやこれやはだいたい親父のせい&スタンドのせいだよ」って言われて協力する事になった挙げ句なんか突然「君と私は身長体重どころか靴のサイズもアレルギーも一緒だねグフフ」って言われた青年の気持ちを答えよ


5chアニ速


承太郎も似たようなもんだったし


5chアニ速


うるせェエエエエエ


5chアニ速


偉そうによォオオオオオオ


5chアニ速


逆境の中でも活路を見出そうとしてあれこれ頑張る姿は少し好き


5chアニ速


いっそイチローに憧れるようになれ


5chアニ速


漫画ではそう思わなかったけど能力的に思いつく限りの色々できたのに初見殺し使ってほとんどぼーっと見てたのもうちょっと頑張れよ!って気持ちになった


5chアニ速


向かっていったらタイマンで勝てないし事故に巻き込まれるだろ


5chアニ速


攻略された後のことを考えるんだ実際飛行機墜落攻略後は空できてたし


5chアニ速


結局覚悟できてなかったやんけ


5chアニ速


安定の自分だけは例外のド屑


5chアニ速

本当にできてるならエンポリオに関わる必要もなかったからな




5chアニ速

覚悟じゃなくてあ諦めじゃねーか!


5chアニ速


すさまじくウザくて嫌いだが6部はこいつがいたからこそ良かった


5chアニ速


ジョジョのボスキャラってシリーズ総じてそんな連中ばっかじゃない?


5chアニ速


主人公側から見て1mmでも評価できる要素のあるのは居ないな


5chアニ速


大統領は愛国心は本物だったと信じたい


5chアニ速


自分を犠牲にしてる時点で本物じゃない


5chアニ速


愛国心以外に戦う理由もないし


5chアニ速


まず大統領の能力が死なないとかじゃなく普通に死ぬけど隣の世界の自分にバトン渡せるってだけだからな


5chアニ速


イカれた愛国心じゃないと能力の行使が不可能だと思う


5chアニ速


別世界の自分も同じ愛国者と信じられる覚悟の決まりぶりがすごい


5chアニ速


入れ替わる先が見つからなかったらそのまんま死んで終わりだからな…


5chアニ速

むしろ自分が死んで他の世界の大統領が中心の世界で遺体を集めればいいって考えてるあたり本物だと思う



5chアニ速

別にエンポリオにとってはどうでもいい

5chアニ速

プッチの勝手な理想でエンポリオどころか作中の誰も賛同してない

5chアニ速

駆け引きヘタか?



5chアニ速

自分がやってる事が大正義だと思ってるから


5chアニ速


駆け引きじゃなくてなんでこいつ正しい私を殺そうとするの? おかしいでしょ? だからな


5chアニ速


クズ度と不快度は必ずしも比例しないのが不思議なところだ


5chアニ速


死ぬとしても覚悟すれば幸せなら今目の前にいるエンポリオとウェザーにブッ殺されるんだから今覚悟して幸せになれや


5chアニ速


神父は傲慢なとこが大嫌いなので敵キャラとしては大好き


5chアニ速


なんか高僧な事言ってるけどちっぽけな小僧がこいつの正体だよね


5chアニ速


覚悟きめてるならそもそもこの時点でエンポリオ倒しに来ないよね


5chアニ速


こんな奴に承太郎殺されたんかよ…ってなる


5chアニ速


主人公補正切れと加齢による衰えもあったから仕方ない


5chアニ速


全盛期の10代のころなら勝ってたろうな


5chアニ速


スタンド自体は強力な上に対承太郎用の攻撃とか駆け引きまで全て用意した上での戦いだしな


5chアニ速


スレ画が捩れたのは妹の許されない恋への対処を間違えたせいなんだけどどうすりゃ良かったんだろうね


5chアニ速


人物としてクソタレなのは悪役としては正しいかも


5chアニ速

運命が味方して徐倫たちを殺すことに成功!


5chアニ速

あーッ!私利私欲に走った瞬間ものすごい勢いで運命に見捨てられたーッ!!



5chアニ速

スレ画みたいな確信犯は一番厄介な気がしてラスボスとしては好きだけどな


5chアニ速


一応戦う前はちゃんと感謝してたんだよなヴェルサス


5chアニ速

初っ端からウザ絡みしたり文句たれたせいで神父速攻嫌われたけど

5chアニ速


運命がわかってれば覚悟できて幸福なんだぞ!って命乞いしても今から死ぬ運命だぞって返されてキレ散らかすの最高に無様で好き


5chアニ速


なんで自身はそこまで覚悟できてなかったのか読んでた当時不思議だった


5chアニ速


望みの世界が到来してたのに…


5chアニ速


人の愛や優しさというか子供を思う親の心を駆け引きに利用するとことか最高に邪悪で好き


5chアニ速


1部の頃から悪のカリスマの片鱗はあったよってことじゃないの


5chアニ速


一部でもジャックザリッパーにあんな態度取らせる話術は見せてたしなディオ


5chアニ速


神に縋りDIOを盲信して最後には自分の保身の為にそれらを捨てて無様に命乞いをした奴


5chアニ速

承太郎っぽい人


5chアニ速

アヴドゥルっぽい人

5chアニ速

花京院っぽい人

5chアニ速

イギーっぽい犬

5chアニ速

でお送りされるスターダスト・クルセイダーズ



5chアニ速

そのまま育ってたらジョナサンが腐ってたのにディオが逆にきっかけを与えてしまうという…