5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイの大冒険のアニメwww

5chアニ速

ダイの大冒険のアニメwww_1




5chアニ速

100話走り切った上に外伝も連載続いててありがたいとしか言えない

5chアニ速

色々好きな回はあるけどやっぱり炎の中の希望がベスト回だった

5chアニ速


最近の東映ほぼ作画崩壊しないクオリティの高さ凄いなって


5chアニ速


間の話すると旧アニメからするとサクサク過ぎて最初ビビったまである…


5chアニ速


最初の方だけは旧作声優との違和感があったけどポップは最後までポップだった


5chアニ速


クロコダイン戦のアバンストラッシュが一番好き


5chアニ速

思いっきり技名叫ぶ必殺技っていいなって改めて思った

5chアニ速


一ヶ月延期してもやりきった


5chアニ速

これは本当に凄いことだ

5chアニ速


ダイがスパイファミリーのアーニャと分かってても同じ人と思えん…


5chアニ速


アーニャのところのラスボスにデジャヴかんじる…


5chアニ速


だめだった


5chアニ速

そういやそうだ!




5chアニ速

レオナ姫はははだしな


5chアニ速


終盤に真デズモンドがでてくるのか


5chアニ速


最後のゴメちゃんの絵が掘ってあるところとか細かいアニオリ演出も良かった


5chアニ速


あんまり魔法効かないボス!魔法効かないボス!魔法反射するボス!


5chアニ速

本家ドラクエでもねえぞこんなひどいラッシュ!

5chアニ速


メドローアが決まったら一瞬で終わっちまうから…


5chアニ速


原作好きな人たちが作ってるんだな…ってのがすごい伝わってくるアニメだったと思う


5chアニ速


バラン編がマジで全てよかった


5chアニ速

というかバランが終始滅茶苦茶格好良かった

5chアニ速


ダイ対バランの一番最後のとこだけ残念だった


5chアニ速


せっかくポップがスキを作ってくれたのに何で真直ぐバランに向かわずにあんな変な飛び方させたんだよ!?


5chアニ速


あれね…助走つけるのはギリ分からんでもないけどやりすぎだろ!と思った


5chアニ速


キッズ向けなんだからあれくらい盛ってもいいんだよという感じ


5chアニ速


このレベルの情熱見せられると過去作アニメ化された他の漫画家が少し気の毒になるよ


5chアニ速

ダイが竜魔人化する回が一番好きかもしれん




5chアニ速

本当に良い再アニメ化だったな…


5chアニ速


展示とか行かない人だったけど県内でもやってくれたってこともあってこれのは思わず行っちゃったよ…


5chアニ速


マジで良かった…いいシーンめっちゃあるけどおじいちゃんの大魔王からは逃げられないがたまらんすぎる…


5chアニ速


どちらかというとダイと


5chアニ速

ジョジョエンポリオは似た感じではある

5chアニ速


今年だけで種崎さんは二回も関を殺してるのか…


5chアニ速


ポップの人終始プレッシャーすごかったろうな…


5chアニ速


個人的にフレイザード戦での空裂斬のところがすごい好き


5chアニ速

次の真アバンストラッシュも演出良かったし

5chアニ速


ポップは原作読者から見てもマジで120%違和感のないポップだったな…


5chアニ速


お気に入りの回はいっぱいあるけど


5chアニ速

メドローア初発射が好きだわ

5chアニ速


魔界編アニオリでやらないかな


5chアニ速


ドラクエ要素が濃い序盤に思いっきり原作モンスター大暴れをやっといてよかったなって思ってる


5chアニ速

竜魔人ダイかっこよかったなぁ…鬼眼バーンもものすげぇ化け物でよかった




5chアニ速

なにあのレーザー!?

5chアニ速

ハドラーの最後は久しぶりにアニメで泣いちゃったよ


5chアニ速


いいよねEDの


5chアニ速


ハドラー 関智一


5chアニ速


アニメにして思ったのは思っていた以上にセリフが長い


5chアニ速

ものすごく長い

5chアニ速


ヒュンケルいつも説明してるか死んでるかしてるな…


5chアニ速


ヒュンケル絶対クールキャラじゃないよアレ!


5chアニ速


普段喋らないだけでいざ喋るとまあかなりお喋りよ


5chアニ速


ミストバーンそっくりかよ…


5chアニ速


不思議な事に原作からも全然クールキャラじゃないんだ


5chアニ速


俺含め当時の読者が何故かクールキャラだと思い込んでただけで


5chアニ速


アニメが初見の家族と一緒に見てたけど大分楽しんでたようだからやっぱ王道は強いな…って思った


5chアニ速


>ダイの人終始トークがすごかったな…


5chアニ速

終盤の展開忘れてたから真魔剛竜剣が来たのは感動したし折れたのに耐えられなかった




5chアニ速

原作でも即折れてバックのバランの表情で何とも言えない気持ちになる


5chアニ速


思念的なやつもびっくりしてるのはちょっとずるくないか


5chアニ速


真バーン戦最初から最後まで最高だった


5chアニ速


実況クロコダイン解説ヒュンケルが定着していた時期があったな


5chアニ速


通しで見るとポップは準主役でこそあったけどやっぱ主人公はダイだったな…って


5chアニ速

映像と声のパワーもあってかな

5chアニ速

でも心情とか勇者の定義とか結構大事な事たくさん言ってたなって

5chアニ速


アニメで改めて見るとバーン様は本当に性格クソだしそれを通せるだけの桁違いの強さもあるしなによりポジティブハートが強すぎた


5chアニ速

人類側本当に綱渡りだったわ

5chアニ速


綱渡りですらなくて何回も落ちてるのに奇跡が起きて拾い上げられてるよもう


5chアニ速


割と本当にどんな時でもポジティブハートだよね…