5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

渋井丸拓男「ヘヘヘ 俺 渋井丸拓男 略してシブタク つきあってよおねーさん」←殺される程の事?

5chアニ速

こんなの絶対殺すという意志を感じる


5chアニ速

横から見たら不審者そのものだよな

5chアニ速

チュートリアルの敵みたいなもんやろ

5chアニ速

ジャンプ立ち読みしてその上で書き物のほうが重罪やろ

5chアニ速

大したことしてないのに殺しちゃったから月が罪悪感でおかしくなったんやぞ

5chアニ速

試し書きでシブタクを殺してしまった自分への正当化のためにキラになった

5chアニ速

月も本当に死ぬとは思ってなかったししゃーない

5chアニ速

殺すほどでもない男をうっかり殺してしまったから自己正当化の為に新世界の神になるとか言い出したんやろ

5chアニ速

むしろこいつを殺してしまったからこそ月が開き直ったんやから物語的には死ぬ意味はちゃんとある

5chアニ速

コイツのせいで月が暴走したという

5chアニ速

なんで日本語に対応してるの?
俺が独自の言語を作ってその言語で書き込んだらそれにも対応してくれるってこと?


5chアニ速

キラを産み出したのはシブタクだった……?

5chアニ速

そういう意味では地味にキーマンやなこいつ

5chアニ速

ここで渋井丸の漢字ツモらなかったらどうするつもりやったんや





5chアニ速

ライトもそう思ったんだろうな

5chアニ速

シブイマルを渋井丸と渋伊丸に絞ってるけど渋居丸もいそうやないか?

5chアニ速

ミス続いたら殺せなくなるだけじゃなかったっけ
L死亡後読んでないけど


5chアニ速

今見るとこれ全く無関係のしぶいまるたくお巻き込まれたりする可能性ないんか

5chアニ速

11巻かなんかのファンブックで月が唯一殺したの後悔してるとか書いてた気がする

5chアニ速

デスノおもろすぎたわ

5chアニ速

すぐ後に説明あるやん

5chアニ速

この前に立てこもり犯殺してるやろ?

5chアニ速

もう少し珍しい漢字なら助かっていた事実

5chアニ速

バスジャック犯死んだ後に勿体ないからってデート続行した子好き

5chアニ速

死刑囚だからと言って
実験に使うLのがやばい


5chアニ速

殺される程の人間じゃないやつを殺したからおかしくなったって話だろ

5chアニ速

実写映画監督「確かにそうやな…せや!殺人犯したのに法で裁かれなかったという設定に変えたろ!」

5chアニ速

デスノートって夜神月という人生のバッドエンドを見る物語だからな
しかも考えられる限り最悪なやつ


5chアニ速

DEATH NOTEがやってたころのジャンプ死ぬほどおもろかったよなあ





5chアニ速

結構珍しい名前なのに当てるのすごいよな

5chアニ速

これのせいでライトの中で殺すことを正当化しようと
するようになったんちゃう
そうじゃないとライトわるものやし


5chアニ速

月が交通事故で人を死なせる度に誰かが事件の加害者になってる事実

5chアニ速

こいつを殺したことを正当化するために月は壊れたからな

5chアニ速

デスノってまぁまぁおもろかったよな

5chアニ速

さほど悪人でもないこいつを殺したせいで月止まれなくなったよな

5chアニ速

よく拓男の字当たったよな

5chアニ速

どう考えても殺すほどの人間じゃないから月の心が壊れたんやぞ

5chアニ速

英語版すこ

5chアニ速

ノート放棄して記憶無くした後のライトって別人格レベルの正義主義者やったけどおかしくね?
ライト「いいぞもっとやれ」って思うやろ


5chアニ速

一発目でツモられてるの草

5chアニ速

この女性が大人しくシブタクに付き合えばよかっただけの話

5chアニ速

本人も反省してたで

5chアニ速

実際この後「殺すほどだったか?いや…日頃から思ってたはずだ…ああいう連中には生きてる価値がない…」とか正当化し始めたしな
シブタクがキラ生みの親や


5chアニ速

なんで平仮名で書いてないんや?
別に平仮名で書いても間違いやないやろ




5chアニ速

シブタク殺す→殺人の自己正当化→Lに煽られる→自分が悪という自覚があるためキレる→関東に絞られる
大体シブタクのせい
立てこもりの音原田見つけてきたのはLの功績だけど特定されたのはシブタクの遅効性の毒のせい


5chアニ速

たまたま知り合いと同姓同名の犯罪者おったら
ふと知り合いの顔思い出して書いてしまいそうよな


5chアニ速

月が煽り耐性あったら終わりやったやろ

5chアニ速

そういや菅田将暉が出とったデスノートの続きの実写どうやったん?

5chアニ速

デスノート第1部とか神やろ

なお少年誌のためキラが負ける必要があり作った第2部


5chアニ速

Lもシブタクの事故死には気付いてないし、

なんでバレない殺し方にせんかったんや


5chアニ速

太蔵のパロディがすきやった

5chアニ速

こんな奴ノリで殺しちゃったから後戻り出来なくなった
ライトはシブタクの死に報いる為に進み続けたと言っても過言ではない


5chアニ速

目の前で死ぬかどうかの実験も兼ねてるから
いうて布団にくるまってガクガクになるくらいメンタル追い込まれてたけど


5chアニ速

シブタクがキムタクから来てることを初めて知った

5chアニ速

ほっといたら輪奐されてそう

5chアニ速

なんg民ならほんとに死んじゃってどう思うやろ
ワイなら記憶を消去する


5chアニ速

ニアとかいう全く魅力がLを超えれてない男
ただの嫌味なガキじゃん


5chアニ速

名前を何回も間違えられてデスノートで不可殺と化したシブタクがSとして活躍するんやで

5chアニ速

実写ってキラ勝利エンドぽいよな



5chアニ速

Lにキラは首都圏にいるってのがあっさりバレたとこアホすぎる

5chアニ速

名前書かれる直前に改名したらどうなるの

5chアニ速

Lは4つの国の血が入ってるクォータープラス

5chアニ速

トラックの運ちゃんが一番かわいそう

5chアニ速

主人公が大量殺人鬼の漫画がジャンプでやってたってよく考えるとすごいことだよな

5chアニ速

実はジェバンニがコピーしたページは18ページしかない
これ知らない人多そう


5chアニ速

ひらがなじゃあかんのかな
パスポートはローマ字だし
そもそも文字がない時代の死神はどうしてたんや


5chアニ速

ナンパ罪で死刑になるの可哀想